キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ステカセキングは最強なのか?ウォーズマンに何故こだわるのかキン肉マンの考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはステカセキングという超人がいるのですが、ネット上ではこのステカセキングが最強の噂や疑問などが色々とあるようなのです。そこで今回は

ステカセキングは最強なのか?ウォーズマンに何故こだわるのかキン肉マンの考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ステカセキングはキン肉マンの中ではどんな超人なのか?

f:id:tukkoman:20211229165818j:image

(キン肉マン10巻より)

ステカセキングは7人の悪魔超人の一人で、チームや団体で悪魔超人に所属をしております。

ステカセキングの戦い方に関しては足の裏から大音量を走って相手の鼓膜をを破る『地獄のシンフォニー』 と背中に背負っているミラクルランドセルから登場する『超人大全集』であらゆる超人の姿と力を憑依することが出来る超人です。

またステカセキングは一般的な超人は生身の体ですが

ステカセキングは体が機械でできている超人、いわゆるロボ超人にに値します。

そのため同じ体を持つ7人の悪魔超人のスプリングマンと親友となっている超人です。

 

ステカセキングがキン肉マンの中で最強と言われている理由

そんなステカセキングですがネット上では最強ではないかという噂が出ている超人でもあるのです。

その理由としては基礎体力的な部分は超人としては、そこまで強くはないのですが

最大の特徴の超人大全集で変身できるというのが強みなのです。

この超人大全集はカセットさえあればどんな強キャラの超人も変身できる為に完璧超人始祖編ではキン肉マンゼブラのマッスルインフェルノを放ち、かなりの衝撃を受けた人もいるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20211229165833j:image

(キン肉マン39巻より)

キン肉族の奥義でもある一つの必殺技をステカセキングが使えるということは他の超人の必殺技もできるということなので、超人大全集を使えば最強クラスのキャラになればステカセキングは無敵となると思われます。 そう考えるとステカセキングの今後の活躍があるならばとても楽しみという感じでもあります。

 

ステカセキングは何故、ウォーズマンにこだわるのか?

このミラクルランドセルではありますがステカセキングは2度使用をキン肉マンの作品の中でも描かれておりますが、必ず正義超人のウォーズマンに変身をしているのですが、それは何故なのでしょうか?

正直ウォーズマンは超人の中でも強いことが強いですが最強と言うと疑問符がつく超人ではないでしょうか?それなのにウォーズマンに変身する理由というものがあると思うのです

個人的な考察ではありますがステカセキングは

ウォーズマンに対して共感やリスペクトをしているのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20211229165847j:image

(キン肉マン39巻より)

ウォーズマンはロボ超人でありステカセキングと同じタイプの超人なのです。だからこそ同じ境遇はステカセキングも理解できるし、過去のウォーズマンの過去を『ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。』で書いていますが、そんな悲しい過去の育ちをしているウォーズマンに対しても何かしらの思いをもっているからこそリスペクトでウォーズマンを変身ているのではないでしょうか。

真実はまだ分かりませんが、もし今後描かれるようならば二人の関係性も見てみたいかもしれませんですね。

ステカセキングの関連記事

スポンサーリンク