キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神編はつまらない?面白い感動シーンをそんな方の為の6選厳選の感想

キン肉マンの新シリーズの超神編(仮)はネットなどでつまらないという声を耳にしています。

キン肉マンの完璧超人始祖編は凄すぎる為に比較をして超神編がつまらないという結論のようですが、

超神編は本当につまらないのでしょうか?

書いている著者が、いやいや面白いよと言っても決めるのは読んでる読者ですからね。

しかし読んでいないのにネットなどで超神編はつまらないと言われるのはどうかな~と思うわけです。

そんな方の為に

超神編の面白い感動シーンなどを厳選!

しかも面白い感動シーンなども解説をしていきます。今回は

f:id:tukkoman:20220121143718j:image

(キン肉マン76巻より)

キン肉マンの超神編はつまらない?面白い感動シーンをそんな方の為の6選厳選の感想

を書いていきます。

(キン肉マン77巻まで)

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

レオパルドンVSランペイジマンの感想

f:id:tukkoman:20220121153459j:image

(キン肉マン73巻より)

もはやレオパルドンが戦う時点で出オチ感が強いのですが、説明しますとレオパルドンは過去のキン肉星王位争奪戦では

わずか0.9秒で負けるというネタ超人ではありました。

f:id:tukkoman:20220121153523j:image

(キン肉マン24巻より)

そんな

レオパルドンは超神編では戦いに参戦

しかもレオパルドンの戦いは過去の話やビッグボディチームの事を絡めると一気に面白味は確実に上がります。

またオメガ編ではレオパルドンのチームリーダーでもあるビッグボディが戦うのですが、レオパルドンをはじめビッグボディチームのことを思い戦っているので、そこを照らし合わせると感動もより高められるのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20220121153534j:image

(キン肉マン65巻より)

ビッグボディチームの復活や再登場は何故ここまで感動するのかを考察

『個人的に選ぶ、この試合の一枚』

f:id:tukkoman:20220121153547j:image

(キン肉マン73巻より)

説明不要レベルのこの一枚。作者のゆでたまご嶋田先生選んでいる一枚です。

ビッグボディの気持ち、過去への払拭が全て表れている一枚でしょう!

キン肉マンビッグボディの関連記事

 

 

プリズマンVSバイコーンの感想

f:id:tukkoman:20220121153640j:image

(キン肉マン74巻より)

まず最初にフェニックスチームが参戦に驚くのではないでしょうか?

キン肉星王位争奪戦ではキン肉マンの敵役であり、ラスボスのチームでもありました。そんなフェニックスチームが味方として参戦!これだけでも興奮しますよね。

プリズマンと言えば超人を一瞬にして死に至らしめるキン肉マン最強の必殺技『レインボーシャワー』を使えますが、そのレインボーシャワーが効きません。そこをどう戦うのかがポイントです。

f:id:tukkoman:20220121153615j:image

(キン肉マン74巻より)

また意外やプリズマンとジェロニモの友情も見所です!

プリズマンは口が悪く、ジェロニモを見下している態度でしたが最終的にはジェロニモを支持します。敵であったプリズマンがジェロニモ支持するのは感動ものです。

f:id:tukkoman:20220121153629j:image

(キン肉マン74巻より)

キン肉マンのバイコーン(超神)が弱いと声があるが、果たしてそうなのだろうか考察

個人的に選ぶ、この試合の一枚

f:id:tukkoman:20220121153656j:image

(キン肉マン74巻より)

本当にプリズマンがジェロニモを託すシーンを選ぼうとしましたが、あえてこちらのシーンを厳選。

この緊張と緩和が堪らんですよね(笑)

プリズマンの関連記事

 

サタンクロスVSザ・ナチュラルの感想

f:id:tukkoman:20220121153713j:image

(キン肉マン74巻より)

この試合の見所はサタンクロスの覚悟とナチュラルの圧倒的なパワーが先立つ試合となっています。

サタンクロスは悪に染まるフェニックスチームに所属し、世間を悪に染めようとした自分のケジメとして参戦しました。

f:id:tukkoman:20220121153727j:image

(キン肉マン74巻より)

だからこそ弟子でもあるアシュラマンの目の前で自分の戦いをケジメとして、

サタンクロスではなく師匠のサムソンティーチャーとして戦いに挑むのです。

しかしナチュラルの圧倒的なパワーは過去のキン肉マンでもマンモスマンやバッファローマンを彷彿する強さを発揮するのです。

f:id:tukkoman:20220121153740j:image

(キン肉マン74巻より)

ザ・ナチュラルの関連記事

『個人的に選ぶ、この試合の一枚』

f:id:tukkoman:20220121153819j:image

f:id:tukkoman:20220121153829j:image

(キン肉マン74巻より)

本当でしたら、最後のシーンでしょうがネタバレ回避の為に控えました。サタンクロスがサムソンティーチャーとしてアシュラマンに伝える最後の授業シーンでもあります。

サタンクロスの関連記事

 

 

マンモスマンVSコーカサスマンの感想

f:id:tukkoman:20220121153848j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉星王位争奪戦では圧倒的なパワーで実力を示してきたマンモスマンが超神コーカサスマンとの対決ですが、このコーカサスマンがマンモスマン並みのパワーかそれ以上のパワーを発揮する試合。

コーカサスマンは過去のマンモスマンが戦った超人の中では格上の実力者。そこにマンモスマンは戸惑いがある戦いなのです。

しかしマンモスマンは生まれてから応援などされたことなどなく、敵であった正義超人や観客からの声援の素晴らしさを知り発奮する戦いです。

f:id:tukkoman:20220121153908j:image

(キン肉マン75巻より)

また過去に対戦した

ロビンマスクをマンモスマンを慕うシーンから力を発揮するのは心が熱くなります。

f:id:tukkoman:20220121153922j:image

(キン肉マン75巻より)

コーカサスマンは強いのか?マンモスマン以上の力を持った超神の強さをキン肉マンのキャラから比較して考えてみる

『個人的に選ぶ、この試合の一枚』

f:id:tukkoman:20220121153936j:image

(キン肉マン75巻より)

個人的にはマンモスマンが覚醒したシーンを選びたいところではありましたが、やはり託すシーンが感動的でしたね。このシーンが今後表れると思うとして堪らんのです。

マンモスマンの関連記事

 

ゴッドセレクテッド(フェニックス、ビッグボディ)VSマイティハーキュリーズ(イデアマン、ザ・ノートリアス)の感想

f:id:tukkoman:20220121154036j:image

(キン肉マン76巻より)

ゴッドセレクテッドはフェニックスとビッグボディのタッグチーム。マイティハーキュリーズ(イデアマン、ザ・ノートリアス)と対決するタッグマッチです。

まずフェニックスとビッグボディが組む。これだけでもビックリするタッグマッチなのですが、

f:id:tukkoman:20220121154047j:image

(キン肉マン76巻より)

主役は完全にフェニックスです。

過去に悪事をして、プライドが高いフェニックスはキン肉マンに出会い自分の愚かな行為を恥じていました、しかしまだ吹っ切れていないフェニックス。

しかしこの戦いによりキン肉マンやビッグボディの行動にフェニックスは吹っ切ります。このフェニックスのずっと一人だった姿から大切な仲間を知る対決でもあります。

f:id:tukkoman:20220121154109j:image

(キン肉マン76巻より)

イデアマンとザ・ノトーリアスのマイティハーキュリーズはキン肉マンでシングルで戦った実力を考察

『個人的に選ぶ、この試合の一枚』

f:id:tukkoman:20220121154120j:image

(キン肉マン76巻より)

やはりフェニックスの吹っ切れたシーンでしょう。直接は描かれてませんが、フェニックスが変わったシーンはフェニックスの過去を想像すると泣けてきます。まあカッコいいのはタッグ技なんですけどね。

フェニックスの関連記事

 

 

ジェロニモVSジ・エクスキューショナーの感想

f:id:tukkoman:20220121154146j:image

(キン肉マン77巻より)

今まで苦渋を舐めてきたジェロニモがテリーマンやラーメンマンを差し置いて大抜擢!そしてジ・エクスキューショナーとの繋がりもある一戦。

今まで負けキャラとして浸透してしまったジェロニモがサンシャインに勝ってから63巻ぶりの大抜擢!これだけでもワクワクしてしまうのですが、普通でしたらジェロニモら負けてしまうと考えますが、ジェロニモの発奮が読めます。

またこの試合の見所は

サンシャインとテリーマン

大概の方や仲間がジェロニモに期待をしない中、ジェロニモの味方だったのが、この二人なんですね。

テリーマンは人間だった頃のジェロニモをテリーマンはジェロニモを認めていました。まあテリーマンは分かるのですが、対戦相手であり敵でもあったサンシャインがジェロニモを認めているのです。

f:id:tukkoman:20220121154306j:image

(キン肉マン77巻より)

しかもサンシャインはその気持ちを全面に出してジェロニモを応援するのです。これだけでも泣けてきます。

またジェロニモも発奮しますが、対戦相手のジ・エクスキューショナーも実はジェロニモを応援する一人でもあったのです。

f:id:tukkoman:20220121154250j:image

(キン肉マン77巻より)

ジ・エクスキューショナーの正体は?何故、キン肉マン超神編では超人滅亡させるのか考察。超人をスーパーマンロードで増やしたはずが疑問

『個人的に選ぶ、この試合の一枚』

f:id:tukkoman:20220121154239j:image

(キン肉マン77巻より)

やはりサンシャインがジェロニモを信じ、推すシーンは印象的でしたね。しかもサンシャインはずっとジェロニモを応援していたと思うと(涙)

ジェロニモの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

超神の関連記事

どうでしたでしょうか?

正直これだけの名シーンがありつつも超神編がつまらないのでしょうか?個人的にはそういう方は読んでいないか、表面でしか読んでいないのかぁって印象ですね。

キン肉マンは戦いだけではなく、人間の心理や生い立ちや人生を表すような戦いやシーンが沢山あり感動を生みます。

キン肉マンの面白さが今回の記事で伝われば幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク