キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

悪魔将軍が超神編で再登場する可能性を考察!キン肉マンで超神と戦うのだろうか?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの人気超人と言えば悪魔将軍という超人がいるんですが、完璧超人始祖編から悪魔将軍は登場をしていないのです。

悪魔将軍は人気なので再度登場してほしいという読者の方もいるのではないでしょうか。そこで今回は

悪魔将軍が超神編で再登場する可能性を考察!キン肉マンで超神と戦うのだろうか?

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから  

悪魔将軍が超神編に再登場するという確証を考察

完璧超人始祖編から悪魔将軍はザマンと戦ってから一回も姿を現していないと言う感じになっておりますが、そんな悪魔将軍は過去の記事にも書いてはいますが

再度を悪魔将軍は登場すると考えております。

キン肉マンの2022年はこうなる!を考察!予想で、あの超人たちが活躍するであろう。当たるならネタバレの可能性あるかもね。

これには先程の記事にも書いてはいますが超神編が始まるオープニングの表紙に悪魔将軍が描かれているため、何らかの形で悪魔将軍は出てくるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220123170632j:image

(キン肉マン73巻より)

実際表紙の描かれたサンシャインは登場をし、バベルの塔のリアルディールズにも選出されているため、悪魔将軍の再登場の可能性はかなり上がっている状況だと思うのです。

しかし、もし悪魔将軍が再登場するとしても何の理由により登場するのでしょうか?今回の超神編の戦いは超人を滅ぼそうとしている超神を阻止する戦いをしているという部分ではありますが、正直悪魔将軍はそれだけでは動かないような気がするのです。

悪魔将軍が動かざるを得ないといけない理由があるのです。

 

天上界の神の108席の話に悪魔将軍の再登場の可能性は上がった

そんな中キン肉マン77巻では天上界の神の席でもあるの108席の話が出てきました。

これは天上界は神が座る108席の席があるのですが、基本満席ではないといけないのに満席にならないので、ザマンは超人を作ったとしています。その最初の超人が

悪魔将軍ことゴールドマンとシルバーマンなのです。

f:id:tukkoman:20220123170330j:image

(キン肉マン77巻より)

しかし超人を作ったのことは良いのですが、その方法は失敗に終わり、その罰としてザマンは天上界から降りることになってしまうと言う形になってしまったのです。

個人的な考察ではザマンの失敗を払拭(ザマンのやった事は正解)か神の席自体を廃止するような流れの為に悪魔将軍は動くのではないかと思います。

 

悪魔将軍が超神編に再登場するには、はぐれ悪魔超人コンビがキーマンになる!?

実は個人的にははぐれ悪魔超人も悪魔将軍登場に一枚噛んでいると個人的には考えてはいます。

完璧超人始祖編の対戦の時には正義超人と仲間になるような同盟のような感じの流れは基本的には無く悪魔超人は悪魔超人で動くというスタンスでしたが、

超神編になってから急に悪魔超人が手を組むような形になっているのです。

超人が全ての人種が全滅するという形ではありますが、それだとしても手を組むという部分は少し疑問が出てくるところだと思うのです。

個人的な考察としましては、はぐれ悪魔超人コンビは超神などから、いろんな情報を入手するという使命をもらっているのではと思っています。

f:id:tukkoman:20220123173128j:image

(キン肉マン77巻より)

先ほど書いたように神の椅子の件や超人誕生など確証を確信にするために来ているのかなと考察します。そして

絶対的確信になった場合に悪魔将軍は出てくるのではないでしょうか。

どちらにしても悪魔将軍は人気の超人ではありますのでいろんな形でも登場してくればテンションが上がることは間違いはありません。

今後の連載中のキン肉マンが悪魔将軍が登場するのか楽しみなところではあります。

【悪魔将軍の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

スポンサーリンク