キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

カメハメは最強なのか?キン肉マンのプリンスカメハメの超人強度や強さの理由は関節技!?を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン界隈でよく言われているのがプリンスカメハメはキン肉マンの中で最強ではないかという声があるようなのです。

そしてそのプリンスカメハメが今後キン肉マンに登場するのかというところも考察してみたいと思います。そんな今回は

カメハメは最強なのか?キン肉マンのプリンスカメハメの超人強度や強さの理由は関節技!?を考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのプリンスカメハメの超人強度や強さとは?

まず知らない方の為にプリンスカメハメが誰かというところから書いていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20220216142051j:image

(キン肉マン35巻より)

プリンスカメハメは主人公のキン肉マンの師匠でありハワイ出身の超人です。

カメハメの超人強度は95万パワー

そして年齢は実は八十歳を超える年齢となっており、 年齢や超人強度だけ見ると最強という声がまず出てくるのかが疑問なのかという方もいるかもしれませんね。

カメハメはキン肉マンが使う48の殺人技、52の関節技などのカメハメ殺法100手の使い手であります。 カメハメが最強ではないかという声があるのは夢の超人タッグ編でキン肉マングレートとして試合をした時にキン肉マンがあれだけ苦戦したブラックホールやペンタゴン手玉に取り、はぐれ悪魔超人コンビに関しては体力があればかなりの強さを表す描写が描かれています。

 

プリンスカメハメは最強!最強と断言出来る理由と関節技の強みの考察

プリンスカメハメが強いというのはなんとなく分かっていただけたと思いますが、超人の中で最強はカメハメと言うと少し疑問がある方もいるとは思います。しかし

カメハメが最強の理由があるのです。

その理由とは作者のゆでたまご嶋田先生がインタビューで最強の超人は誰なのですかという質問に

若かりし頃のプリンスカメハメが最強

とインタビューで答えていたのです。

ちなみにカメハメ以外にも最強の超人はという質問に悪魔将軍の名前を出しており、キン肉マンの中でも実際最強の超人はカメハメと悪魔将軍で間違いがないようです。

またカメハメの特徴は圧倒的な技術力であり52の関節技もありますが、相手の攻撃に対する返しや力を使わない関節などの技術力などにプリンスカメハメの強さの源でもあります。

f:id:tukkoman:20220216142045j:image

(キン肉マン17巻より)

また48の殺人技には含まれないキン肉マンが開発したキン肉ドライバーをキン肉マンに仕掛けるなど戦闘センスなどの高さを伺える戦いに関する技術などを見ると超人としてのセンスも凄いのです。

 

今後、カメハメが超神編以降に登場する可能性を考察

ここからはカメハメが今後超神編以降に登場するのかというところを考察してみたいと思います。普通の考えでしたら死亡しているカメハメは今後登場することはないかとは思うのですが、

カメハメが超神編以降に出てくる可能性はあると思うのです。

理由としては二つあり一つ目はカメハメやキン肉マングレートの人気が高いためです。キン肉マングレートは今の超人総選挙なども人気投票でも上位にランクインするなど、かなり初代キン肉マングレートのカメハメの人気が高いのです。

そのため過去のキン肉マンでも人気の超人は再登場する場合があったため、初代キン肉マングレートやカメハメが登場する可能性はゼロではないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220216142027j:image

(キン肉マン19巻より)

また二つ目は超神の対戦相手です。バベルの塔に出陣をしたリアルディールズの対戦相手は、何かしらのリアルディールズの超人の関連するような超神が多く登場しているのです。

その事を考えるとキン肉マンの対戦相手がキン肉マングレートに関連する超神が出てくる可能性があります。その繋がりでカメハメも登場する可能性もなくはないとは思うのです。

むしろキン肉マンVSキン肉マングレートというのもワクワクする対戦かもしれませんね。 今後カメハメが登場するかどうかは今後のキン肉マンの連載を読んでいただければ分かるとは思いますので、連載中のキン肉マンを読んで想像しながら楽しむのも面白いかもしれませんね。

カメハメの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク