キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの主要キャラクターもギャグやボケをしていた!そのシーンを厳選披露と感想!

キン肉マンという作品は今は友情が熱い内容のバトル漫画のような形になっていますが、元々キン肉マンはギャグ漫画であり週刊少年ジャンプのギャグ漫画からシリアスな漫画に移行する原点となった漫画でもあります。

そんなキン肉マンですが今のシリアスなバトル漫画のキン肉マンではギャグを担当するのは主人公のキン肉マンことキン肉スグルぐらいしかしないのですが、過去のキン肉マンでは今の主要キャラクターがギャグを行っている場合もあったのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20220225073913j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンの主要キャラクターもギャグやボケをしていた!そのシーンを厳選披露と感想!

を書いていきます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20220225073947j:image

(キン肉マン4巻より)

キン肉マンの初期から登場しているテリーマンもギャグを披露していた超人の一人でもあります。

テリーマン自体のボケに関してはそこまで多くはないのですが

基本的にはツッコミやボケツッコミのような感じのネタが多いのが特徴です。

f:id:tukkoman:20220225074010j:image

(キン肉マン2巻より)

基本的にはキン肉マンがしていることに対してテリーマンが絡んでくるという感じのギャグテイストが多かったです。

今のキン肉マンは仲間思いで相手の為なら怒れるような熱い友情思いの超人なのですが、何故かボケの部分では冷静な感じのものが多かったりして今のテリーマンとギャップがあるかもしれませんね。

テリーマン関連記事

 

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20220225074024j:image

(キン肉マン32巻より)

今のロビンマスクは冷静な戦い方と大事な部分では熱い闘いをファイトするロビンマスクも実はギャグを披露していました。

過去のキン肉マンも紳士的な振る舞いなども多く基本的にはギャグやボケなどをするようなキャラクターではないのですが、

f:id:tukkoman:20220225074034j:image

(キン肉マン3巻より)

なぜか解説席に座るとギャグやボケなどを披露するような感じ

のオチャメな部分を披露している感じなっております。

今のロビンマスクと比べると全く想像できないような印象もあるかもしれませんね。ちなみにキン肉マンⅡ世の若かりし頃もボケてます。

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20220225074053j:image

(キン肉マン3巻より)

ラーメンマンも今は師匠枠的な感じで何かを悟ったような感じの印象を受ける超人ではありますが、過去のラーメンマンはギャグのような形は実は存在をしております。

ラーメンマン自体がわざとボケやギャグを使うというよりが天然系の感じのギャグになっており、自分からはボケを放つような感じではなくのです。

そして実は

ラーメンマンの一番ギャグテイストな部分はキン肉マンⅡ世であり、

年をとったラーメンマンが色んなところでいろんな超人とイザコザの部分がネタのようになったりするのです。

f:id:tukkoman:20220225074103j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~2巻より)

ラーメンマン関連記事

 

 

アレキサンドリア・ミート(ミート君)

f:id:tukkoman:20220225074115j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンの中では唯一のツッコミ役というぐらいのキン肉マンことスグルのことを突っ込んでいるミート君ですが、

実は過去のキン肉マンでは

ミート君が突っ込みではなくボケなどを担当しているシーンなどは多々あります。

f:id:tukkoman:20220225074128j:image

(キン肉マン1巻より)

実はミート君はギャグに関してはオールマイティキャラとなっており、ツッコミもできるし、キン肉マンともボケれるし、個人でもボケられるような形の存在でもあったのです。

今の博識のキン肉マンに対してツッコミをするミート君ですが、そんな顔があったのも少し面白いところではないでしょうか。

ミート君の関連記事

 

キン肉真弓

f:id:tukkoman:20220225074146j:image

(キン肉マン58巻より)

キン肉マンを最近読んだ方々は完璧超人始祖編の真剣なキン肉真弓の存在のイメージしかないかもしれませんね。

しかし昔からキン肉マンを読んでいる方からすれば、この真剣な姿のキン肉真弓の方がおかしいと思うぐらいの完全なるギャグマシーン的な存在だったのです。

f:id:tukkoman:20220225074156j:image

(キン肉マン3巻より)

今やキン肉マンがボケ担当のような感じになっていますが

過去のキン肉マンはキン肉真弓がボケ担当をしてるエースとなっており、

こう書いている著者もキン肉真弓が面白いからこそキン肉マンを読み始めた一人でもあります。

今のキン肉マンはシリアスな話が多いですがキン肉真弓のボケも今後登場してくるとメリハリがつき面白い展開になるかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20220225074207j:image

(キン肉マン14巻より)

キン肉真弓の関連記事

 

 

委員長(ハラボテ・マッスル)

f:id:tukkoman:20220225074238j:image

(キン肉マン3巻より)

キン肉真弓の名前が出たからには、やはりこの人の名前が出てくるのではないでしょうか。

委員長ことハラボテマッスルもギャグを披露しているという印象ではないでしょうか。

しかし実は

委員長は昔からですがギャグやボケなどは意外としておらず、

ツッコミ役になるような形の方が多いのです。

ボケをするとしても過去に一回ぐらいしかボケておらず、基本的にはキン肉マンが絡んで委員長がツッコミやノリボケをしているような感じになっている 描写が多く使われております。

f:id:tukkoman:20220225074301j:image

(キン肉マン7巻より)

正直今のキン肉マンはシリアスな話が多いため委員長がツッコミ自体もなくなっている感じにはなっておりますが、過去のようなキレのあるツッコミも今後見ていきたいというファンもいるかもですね。  

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

新シリーズからキン肉マンを読んでいる方は主要キャラクターたちも、このようなギャグやボケなど描かれていたというのは少し驚きでもあり、逆に新鮮ではないのではないでしょうか。

キン肉マン超人オリンピックビッグファイトが開催されてからはギャグ要素がかなり少なくなった感じにはなっておりますが、もともと作者のゆでたまご先生達はギャグ漫画家なので今後このようなネタのようなものがまた使用されていくかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのギャグの関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク