キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ザ・ニンジャ(ザニンジャ)の人気な理由と不遇な感想!今後の再登場や活躍も考察。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの中でザ・ニンジャという超人がいます。キン肉マンはそこまで詳しくない方はこのザ・ニンジャという超人が、どのような超人なのかが少し分からないかもしれません。

そしてザ・ニンジャは不遇で、あまり登場は多くはないのですが、キン肉マンでは人気キャラなんですね。今回は

ザ・ニンジャ(ザニンジャ)の人気な理由と不遇な感想!今後の再登場や活躍も考察。

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ザ・ニンジャは人気!人気な理由は?

f:id:tukkoman:20220301205629j:image

(キン肉マン75巻より)

まずザ・ニンジャがなぜ人気というのが分かるかと言うと、2年に1回超人総選挙というものが開催いたします。いわゆる人気投票なのですが、

その超人総選挙では常にザ・ニンジャは上位にランクインするほどの人気超人なのです。

そしてザ・ニンジャが人気の理由というものは外見的にもカッコよくイケメンで、それだけでも人気が出るのですが

キン肉マンの中で一番の人気チームと言われるぐらいの超人血盟軍のメンバーであり、さらに前に記事にも書きましたが、キャラクター的にもキン肉マンの一番人気と言われるほどのキン肉マンソルジャーと性格が似ている感じなのですね。

 

ザ・ニンジャは人気だが、何故か不遇の扱いの感想

そんなザニンジャは人気の超人ではありますがキン肉マンの漫画の中では何故か不遇の扱いになっているのです。

人気の超人というものは優遇され、かなり活躍などをするのですが、

ザ・ニンジャが登場する戦いに関しては4回中3回は死亡しております。

しかも死亡の方法もエグく、【トゲで死亡】【体を割かれ】【顔を剥がされる】など人気超人とは思えないような扱いになっているのです。

完璧超人始祖編ではやっと勝利を収めたと思ったら、 サイコマンにやられたりと中々の不遇ぶりなのです。

f:id:tukkoman:20220301205731j:image

(キン肉マン51巻より)

ザ・ニンジャ自体は人気が高いので今後活躍しても良いと思うのですが、今後ザ・ニンジャは再活躍なども考察もしてみたいと思います。

 

今後ザ・ニンジャの再登場や活躍の可能性があるのか考察

そんな人気のザ・ニンジャですが、今回の超神編では留守番という形で登場はないような感じになってはいるのですが、

f:id:tukkoman:20220301205745j:image

(キン肉マン76巻より)

今後のザ・ニンジャは再登場の可能性はあるのでしょうか?個人的な考察では

再登場する可能性はかなり高いと思います。

これには理由があり、ザ・ニンジャが人気が高いというのがポイントですね。

前回の超人総選挙ではサイコマンというキャラクターは 登場していないのに上位に登場したことにより、作者のゆでたまご嶋田先生が今後サイコマンが登場するかも的なことを匂わせていたのです。

これを踏まえると人気超人は比較的今後登場させ、ファンを喜ばそうとする形がありえるのです。人気超人の悪魔将軍もちょこちょこ出てくるのも、その理由かもしれません。

また

超人血盟軍絡みで出てくる可能性もあります。

超人血盟軍は人気チームですから、出るだけで花が咲くんですね。それを踏まえてもザ・ニンジャの再登場の可能性は高いのではないでしょうか?

【ザニンジャの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク