キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジェシーメイビアの強さは?再登場の可能性を考察!強いキャラクターだがキン肉マンでは不遇な理由

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはジェシーメイビアという超人が登場しているのですが、そのジェシーメイビアが今はキン肉マンの界隈では再登場を希望しているという声があるようです。そこで今回は

ジェシーメイビアの強さは?再登場の可能性を考察!強いキャラクターだが不遇な理由

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ジェシーメイビアとは、どんな超人?強さや超人強度などは?

f:id:tukkoman:20220316151859j:image

(キン肉マン36巻より)

まずジェシーメイビアを知らない方もいるかもしれませんので基本的な情報を記載していきます。

【出身】ハワイ
【身長体重】195cm 110kg
【超人強度】85万パワー
【年齢】18歳

キン肉マンに初登場した場所でもあるハワイ出身の超人であり、キン肉マンの師匠のプリンスカメハメを破りハワイのチャンピオンになった超人。

格闘スタイルは

切り返しの天才と言う実力を持ち、

相手の力を利用して攻撃をするスタイルがメインです。技の実力がないと、このスタイルはできないのでかなりなテクニシャンな超人という印象です。

まあ調べていてびっくりしたのですが、年齢が18歳というまさかの年齢でチャンピオンになった超人であり、そう考えるとあまりの素質や実力がある超人というのが分かるのではないでしょうか。

 

ジェシーメイビアが再登場の希望が高い理由は強いから?

さてこのジェシーメイビアですが実はキン肉マンの界隈の中では再登場しないかという声が結構あるようなのです。

しかしその理由はなぜなのでしょうか?調べてみると理由としては2つ

一つ目はジェシーメイビアはカメハメに勝っていること

過去の記事にも書きましたが

カメハメは最強なのか?キン肉マンのプリンスカメハメの超人強度や強さの理由は関節技!?を考察

キン肉マンの中で最強とも言われているキン肉マンの師匠でもあるプリンスカメハメに勝ったことは、やはりかなりの実力者でないとできないことだと思われます。

そのためジェシーメイビアの実力を考えると今後戦いに参戦してもおかしくないのではという声があるようです。

2つ目はキン肉星王位争奪戦のジェシーメイビアの活躍

f:id:tukkoman:20220316151914j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉星王位争奪戦ではフェニックスの母親を守るために神の攻撃を阻止した過去があります。

1億パワーの神の攻撃を阻止するジェシーメイビアの実力はかなり高いという声があるようなのです。

しかしそんなジェシーメイビアですが、今後再登場する可能性というものはあるのでしょうか?少しその辺を考察しています。

 

ジェシーメイビア再登場の可能性を考察!強いジェシーメイビアは見れるのか?

さてそんなジェシーメイビアですが再登場の可能性はあるのでしょうが、個人的な考察としましては

戦うジェシーメイビアの再登場は可能性は低いかと思われます。

これには理由があり過去のキン肉マンでも再登場をする条件に関しては過去の超人総選挙でも上位にランクインするような超人などが選出をして再登場する可能性が高いのです。

キン肉マン超人総選挙 2021の結果!今回は歴代よりランキングに変動あり!今年の順位の感想と考察

ジェシーメイビアはこの超人総選挙では上位にランクインしていないため、その理由で再登場の可能性は低い可能性はあると思うのです。

また格闘スタイルが切り返しが得意なジェシーメイビアですが必殺技らしい必殺技がないため、ゆでたまご先生が描きにくいのかなという印象もあります。

f:id:tukkoman:20220316152902j:image

(キン肉マン5巻より)

だが個人的にはジェシーメイビアが嫌いというわけではなく、客観的に見ると再登場の可能性が低いというだけです。

個人的にはジェシーメイビアが戦ったら興奮することは間違いないので見てみたいというのは本音でもあります。今後ジェシーメイビアが参戦するかどうかはキン肉マンへ連載中のですので、そこで確認をしてみても面白いかもしれませんね。

ジェシーメイビア登場のシリーズ記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク