キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの79巻の発売日は、いつ?購入する方は注意点も記載と考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの78巻が2022年の4月4日に販売をしましたが、キン肉マン78巻を読んだ方は続きが読みたくて、しょうがない方もいるのではないでしょうか。そこで今回は

キン肉マンの79巻の発売日は、いつ?購入する方は注意点も記載と考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マン79巻の発売する月はいつになるのか?

キン肉マンの79巻が発売する月はいつになるのでしょうか?まずそこから考察していきたいと思います。

キン肉マン自体は実は4ヶ月単位で販売をしており、

年に3回発売している感じのペースなんですね。今回が4月4日発売ということでその4ヶ月もそうなると 2022年の8月に発売するということが予想されます。 そして実はキン肉マン78巻には発売する月が記載もされているのです。キン肉マン78巻を見てみると

f:id:tukkoman:20220413142254j:image

(キン肉マン78巻より)

キン肉マン79巻は、2022年の8月の発売予定とのこと。

キン肉マン79巻は8月に発売を予定してるというのが分かりました。では8月の発売日はいつになるのでしょうか?

 

 

キン肉マン79巻の発売日はいつなのか、内容や発売日を考察してみる

さてキン肉マン79巻は8月に発売することが予定されているということなのですが、何日に発売するというところが気になるところではあります。

実はこのキン肉マンの最新刊の発売の記事は過去にも書いており、そちらにも法則は書いてあるのです。

キン肉マンの出版社はジャンプなどを販売している集英社であり、集英社の最新刊のコミックスというのは毎月4日に発売しているのです。

そう考えるとキン肉マンの発売する8月の日にちというのはおのずと予想ができるのです。キン肉マン79巻の発売日は

2022年8月4日に発売予定

となります。

そしてキン肉マン79巻の内容はキン肉マン78巻にも記載しているウォーズマンVSオニキスマンの決着が予想され、その次の戦いや新たなる進展などの可能性が高いです。

f:id:tukkoman:20220413142307j:image

(キン肉マン78巻より)

またそんなキン肉マン79巻ですが、発売日に対する注意点があるのです。

 

キン肉マン79巻の発売日の実は注意点はある

f:id:tukkoman:20220413142322j:image

(キン肉マン78巻より)

キン肉マン79巻の発売は8月4日の発売の予定の可能性が高いという記載はしましたが、しかし注意点などがあるのです。

キン肉マン79巻がそのままも8月4日に発売するのかというところです。

キン肉マンの単行本には基本的には10話収録されているのですがキン肉マンの連載中の週プレには1週間に1回キン肉マンが連載がされています.

しかし月に1回はお休みとしてキン肉マンはお休みをします。 そう考えると基本的には3ヶ月描き続けなければ単行本の話は集まりません。

2022年の4月13日の時点で78巻以降の話を4話描かれてますが、

正直、確実に残りの話を公開するかは分かりません。ゆでたまご先生たちの体調もありますし、週プレが販売する月曜日が祝日の場合、週プレが販売しない可能性もあるのです。

そう考えると不慮のトラブルで

キン肉マンの単行本自体の発売日がずれるという可能性もあります。

ただ、ゆでたまご先生たちや集英社の方々もプロですから、基本は通常通り発売はされると思います。 このような可能性もあるのだとという感じなので、 頭の片隅ぐらいに入れておいていただくぐらいで良いと思います。

基本的には2022年8月4日が濃厚かとは思いますので新しい情報が入り次第、過去の下の記事に記載しておりますので良かったらご覧ください。

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

キン肉マン79巻に関係しそうな関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク