キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

カレクックとベンキマンはどちらが強いの?必殺技や戦闘スタイルから試合展開を考察とキン肉マンの感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

今回はカレクックの記事を書こうとは思いましたが 意外とカレクックとベンキマンを一緒に調べられているようで、内容はベンキマンとカレクックがどちらが強いのかというところが結構調べられているようなのです。そこで今回は

カレクックとベンキマンはどちらが強いの?必殺技や戦闘スタイルからの試合展開を考察とキン肉マンの感想

を書いていきたいと思います。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから  

カレクックの超人強度や必殺技は?戦闘スタイルは?

超人強度】60万パワー

必殺技

カレー・ルーのすりこみ(カレールーガウジング)、ガラムマサラサミング、チャルカスティング、オールスパイスシールド、マンダラファイヤーボール、デモリッション・アーサナー、ガンジスブリーカー

f:id:tukkoman:20220427140535j:image

(キン肉マン63巻より)

カレクックの戦闘スタイルは意外と投げも関節技も打撃も全てオールマイティにこういう高水準で使用できるオールマイティなスタイルの戦闘スタイルになっています。

ただ戦いの戦闘スタイルは体の柔らかさなどが特徴であり、

いろんな角度から一般的な戦い方よりも少し変則的な形の攻撃の仕方をするのが特徴です。

また残虐超人だったということもあり一般的な戦い方にプラスしてダーティファイト(反則ファイト)を最も得意となっており、カレクックの怒りのスタイルに入ってしまえば強敵のマリキータマンをあと一歩まで追い詰めたぐらいの力を発揮するほどの超人となっております。

ちなみに作者のゆでたまご嶋田先生や中井先生はカレクックがお気に入りであり、再度登場した時にはやっとかっこいいカレクックが描けると喜んでいたそうです。 

キン肉マンで食べ物、飲み物の名前の超人っているのだろうか?調べてみました。

 

ベンキマンの超人強度や必殺技は?戦闘スタイルは?

超人強度】40万パワー
必殺技

恐怖の便器流し、アリダンゴ、エラードスピン、ベンキーヤウォッシング

f:id:tukkoman:20220427140520j:image

(キン肉マン62巻より)

やはりベンキマンといえば恐怖の便器流しという自分の体の便器の部分から相手をそのまま便器内に放り込むという必殺技のイメージがあるかもしれません。

しかしベンキマンの戦闘スタイルは

実は意外とテクニカルな超人となっています。

もともとパワーがそこまで高くないベンキマンは地味なグラウンドテクニックなどかなり優れている超人で、読切のベンキマンの話ではあまりの派手さのないために観客から批判を浴びるほども。

地味ではありますが確実な高いグラウンドテクニックスキルを持った超人となっている為に、イメージ的にはプロレスというより柔術やイギリスなどのランカシャー・スタイルなどに近い戦い方かもしれません。

キン肉マン超人列伝の次の超人は?読み切りだけ読めるレア超人が主人公になる秘話。

 

カレクックとベンキマンはどちらが強いの?試合はどんな展開になるのか?

f:id:tukkoman:20220427140509j:image

(キン肉マン61巻より)

さてこの二人の戦闘スタイルが分かったところでカレクックとベンキマンはどちらが強いのでしょうか?

正直個人的な考えでは互角な試合展開で戦い方により流れが変わるというところではないのでしょうか。そして基本的には

ベンキマンの恐怖の便器流しがポイントになるかと思われます。

実際接近をしての戦い方をしてしまえばベンキマンがテクニックがあるので一気に丸め込まれ、ベンキマンの恐怖の便器流しをくらってしまうと思うのです。

過去にベンキマンの恐怖の便器流しはパンツを詰められたり、ギアマスター戦ではギアの体だったため通用しませんでしたが、カレクックは確実に流されたら試合は終わってしまいます。

そのためカレクックはある程度ベンキマンのグラウンドテクニックを使用されないように、ある一定の距離を保ちながらカレクックは戦うことになるかとは思うのです。そこで決定的なダメージを与えることができるかがカレクックの勝機かもしれません。

正直今後も二人の戦いは漫画キン肉マンで描かれるかは分かりませんが、普通の戦いではなく作戦などの戦い方により痺れるような戦い方になるような気がします。戦ってみたら面白いかもしれませんね。

キン肉マンの仮想対戦の考察記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク