キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

アシュラマンのキン肉マン Ⅱ世(キン肉マン2世)で再登場のあらすじと連載中のキン肉マンの繋がりを考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンのアシュラマンという超人がいるのですが、キン肉マンの未来な話のキン肉マンⅡ世でもアシュラマンは登場してくるのです。

新シリーズからキン肉マンを読んだ方はキン肉マンⅡ世でもアシュラマンが登場してくるのはご存知の方もいるかもしれませんが、どのように登場してくるかなども意外と知らないようなのです。そこで今回は

アシュラマンのキン肉マン Ⅱ世(キン肉マン2世)で再登場のあらすじと連載中のキン肉マンの繋がりを考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

未来のキン肉マンキン肉マン Ⅱ世(キン肉マン2世)ではアシュラマンは正義超人だった

f:id:tukkoman:20220525072055j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

アシュラマンはもともと悪魔超人というカテゴリーに当てはまり、勝つためには手段を選ばないような戦いをしていた超人でもありました。

しかしキン肉マンや先生のサタンクロスに出会ったことにより正義超人としての心構えなどを知り、実は

キン肉マンの未来の世界では実はアシュラマンは正義超人になっております。

さらにアシュラマンの生まれ育った魔界では魔界の大王として魔界の代表になっておりました。そして

奥さん(イボンヌ)とシバという息子がいて幸せに暮らしていました。

そして息子も正義超人として超人のスタートの階段を上っているという若手のホープでもあったのです。

しかしとある出来事によりアシュラマンの幸せな 日々が一気に転落してしまうのです。

 

キン肉マン Ⅱ世(キン肉マン2世)でのアシュラマンの悲しい出来事からの転機

f:id:tukkoman:20220525072107j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

そのアシュラマンの悲劇は息子のシバが悪魔超人として素質を開花してしまうのです。

それによりシバは実の母親でもあるイボンヌを自らの手で殺めてしまうのです。

アシュラマンは息子のシバがした悪いことを戒めのために

アシュラマンの息子のシバに手をあげ、シバも殺めてしまうのです。

それからのアシュラマンというものは正義超人だったのではありますが、息子に戒めとは言え人の道を外れたアシュラマンは悪魔超人として生きていかなければいけないという覚悟を持ち、辛い十字架を背負って生きなければいけなくなりました。

アシュラマンとしては地獄の日々を死ぬまで迎えることになるのです。

しかしそのアシュラマンは悪魔将軍により体を全盛期の体にリボーン(再生)をすることにより、未来のキン肉マンの息子のキン肉万太郎と戦うことになるのです。

 

アシュラマンは敵としてキン肉マン Ⅱ世(キン肉マン2世)で再登場!連載中のキン肉マンとの繋がりを考察

そして未来のアシュラマンは頭脳と経験値がそのままに、肉体だけが若返っているために普通のアシュラマンよりかなり強いアシュラマンという形が出来上がり、キン肉マンⅡ世では最強の挑戦者という形での敵になっての登場となります。

ここまではキン肉マンⅡ世の話なのですが、個人的にはキン肉マンⅡ世のアシュラマンの話と、

今の連載中のキン肉マンでも反映されるのではないかと予想します。

f:id:tukkoman:20220525072122j:image

(キン肉マン77巻より)

ロビンマスクもケビンマスクの必殺技を放ったようにアシュラマンもロビンマスクの未来の子供を連想させるような戦いやシーンがあると思うのです。

正直アシュラマンの未来はバッドエンドなので

アシュラマンが報われるような形の演出を期待したいと思うのです。

キン肉マンの超神との対決にシバの名前やイボンヌの名前が出てきても良いと思うのです。回想シーンにサムソンティーチャーとシバの写真の回想などでも良いです、アシュラマンが幸せなエピソードあっても良いじゃないの。

【アシュラマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク