キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人血盟軍VS超神!再結成や再集結してからキン肉マンで戦ったらを考察

キン肉マンの作品の中では1回キン肉マンの超人神編で超人血盟軍が再結成や再集結をしたのですが、結局が戦わなかったという話の展開がありました。

しかしよくよく考えてみるとその超人血盟軍がこのまま戦っていたらどうなっていたか?というところが気になるところでもあったのです。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20220526225513j:image

(キン肉マン75巻より)

超人血盟軍VS超神!再結成や再集結してからキン肉マンで戦ったらを考察

を書いていきます。

(キン肉マン78巻までの超神まで)

 

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

アシュラマンVSザ・ナチュラル

f:id:tukkoman:20220527074721j:image

(キン肉マン76巻キン肉マン74巻より)

ザ・ナチュラルの関連記事

やはりこの対決は外せないのではないでしょうか。サタンクロスを死に追いやったナチュラルはアシュラマンが敵として戦う試合でもあります。

ちなみにタッグマッチではなく完全なシングルマッチとなっているので、

アシュラマンのシングル初勝利という形も見方としては面白いのではないでしょうか。

見解としましては、やはり怒りに身を任せたアシュラマンがナチュラルに攻め込むという形がベースになるかとは思います。ただナチュラルの強さは書きましたが

ザ・ナチュラル(超神)が強い理由は?その強さから勝利するには何が必要か?キン肉マンの考察

耐久力はかなりの強さになっているためにアシュラマンの繰り出すの必殺技は全てナチュラルが受けきる可能性は出てくるとは思います。

正直アシュラマンの必殺技などはサタンクロスな使用をして全てはね除けられているためアシュラマン自体の必殺技が効かない可能性はあるとは思います。

f:id:tukkoman:20220527073254j:image

(キン肉マン74巻より)

しかしそんな状態でも怒りに身を任せるのではなく新必殺技などでナチュラルにもダメージを与えられる可能性もあるかもしれません。

f:id:tukkoman:20220527073302j:image

(キン肉マンⅡ世26巻より)

そうなると

アルティメット阿修羅バスターかな。

アシュラマン関連記事

 

ザ・ニンジャVSリヴァイアサン

f:id:tukkoman:20220527074747j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン78巻より)

リヴァイアサンの関連記事

ニンジャといえば技やテクニックなどを使うようなテクニックを重視した超人なのですが、テクニック対決といえばリヴァイアサンだろという考えから対戦相手と決めました。

f:id:tukkoman:20220527073317j:image

(キン肉マン49巻より)

ザ・ノトーリアスが俊敏性などを考えても対戦相手と選んでもよかったのですが、タッグチームという印象が強いので今回はリヴァイアサンを対戦相手として選んでみました。

戦いに関してはお互いテクニックを駆使したような戦い方をするのですが、

リヴァイアサンはそれにプラスしてパワーを持ち合わせつつ肩の部分と膝の部分に飛躍的能力を上げる力を持っているため、

ニンジャでもかなり苦戦をすると戦いになるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220527073325j:image

(キン肉マン78巻より)

ニンジャの勝機とするとテクニックの部分は互角かと思いますので、

リヴァイアサンの肩と足などのか飛躍的能力上げる部分をどうにかすること

ができればニンジャにも勝機はあるとは思います。

ザニンジャ関連記事

 

ブロッケンjrVSジ・エクスキューショナー

f:id:tukkoman:20220527074759j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン76巻より)

ジ・エクスキューショナーの関連記事

ブロッケンjrの相手はエクスキューショナーを選んでみました。正直エクスキューショナーはかなり大型の超人でバッファローマンとの対戦も考えましたが、ブロッケンjrの対戦相手の方が面白いと思っての選出です。

エクスキューショナーの大きさにブロッケンjrの猪突猛進の戦いが、しっかり通用するかというところも面白い展開にあるのではないでしょうか。

しかし個人的に見てみたいのは

ベルリンの赤い雨とエクスキューショナーソードの刃対決

というものが個人的には見たいと思うのです。

f:id:tukkoman:20220527073908j:image

(キン肉マン76巻より)

正直エクスキューショナーソードの威力の方が確実に高いとは思うのです。ベルリンの赤い雨はどちらにしても素手というところがあるので、やはり生身と刃物ではエクスキューショナーソードに分があるような気がするのです。

ただそれを打ち勝つためのベルリンの赤い雨の進化が望める戦いだと個人的には思うのです。

f:id:tukkoman:20220527073349j:image

(キン肉マン71巻より)

ベルリンの赤い雨がエクスキューショナーソードを乗り越えた時にはブロッケンjrの一回り大きい超人になっていると個人的には思いこの対決を選んでみました。

ブロッケンjrの関連記事

 

バッファローマンVSコーカサスマン

f:id:tukkoman:20220527074812j:image

(キン肉マン78巻キン肉マン75巻より)

コーカサスマンの関連記事

やはりこの二人の対決も気になってしまいますよね。バッファローマンにはコーカサスマンと対決を選んでみました。

テーマとしては角対角。

コーカサスマンといえば頭についている角で攻撃をするスタイルとなっており、バッファローマンもある意味同じようにロングホーンが頭についているためスタイルも似てるんですね。

f:id:tukkoman:20220527073407j:image

(キン肉マン75巻より)

しかし面白いところはコーカサスマンは マンモスマンより一回り小さいのですがマンモスマンと同じぐらいのパワーかそれ以上の力を持っているため、バッファローマンも一筋縄ではいかない対決になるとは思うのです。

バッファローマン自体もパワーが通用しない可能性があるため、バッファローマン自体も色んな使い方の変化が見られる対決かとは思うのです。

戦い方の展開としては途中はコーカサスマンにパワーが通用しないことも分かるのですが、バッファローマンは超人強度を調整できるためにスピード重視に戦う可能性があるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220527073418j:image

(キン肉マン52巻より)

しかしバッファローマンの特徴がパワーであり、

最終的には「パワー+加速力」という形

でコーカサスマンを上回るような戦いをすると考察しています。

バッファローマン関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)VSオニキスマン

f:id:tukkoman:20220527074823j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン78巻より)

オニキスマンの関連記事

キン肉マンソルジャーの対戦相手はオニキスマンを選んでみました。

最初はオニキスマンの必殺技でもあるベアクローに似たオニキスパルバライザーとブロッケンjrのベルリンの赤い雨などの対決なども考えていましたが、オニキスマンの機械的な動きと猪突猛進のブロッケンjrの戦い方は確実にブロッケンjrに不利かと思ったので、少し対戦をソルジャーに変えてみた感じになっています。

この二人の対決の見所といえばお互いがすごく試合を読む力というものが強く、

ある意味試合のインサイドワークがお互いにうまい超人同士でもあります。

だからこそ力対力という戦いではなく相手の戦い方を読みながら戦うような試合展開の、かなり見応えがあるような対決になるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220527073433j:image

(キン肉マン78巻より)

個人的には

オニキスモンのコンピューターの先の読む力をソルジャーの経験とコンピューターでも計算できないような力の発動

により、いろんな意味でオニキスマンが感銘を受けるような形になるような気がする試合と予想してみます。

f:id:tukkoman:20220527073444j:image

(キン肉マン71巻より)

キン肉マンソルジャー関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

勝手な妄想でいろんな対戦カードを決めていましたが実は今後のキン肉マンでも戦う可能性がある対戦カードがあるかもしれないのです。

そこがキン肉マンの魅力でもあり、こういう架空の対決なども想像できるのもキン肉マンの魅力でもあります。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの仮想対戦考察記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク