キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンでナツコはヒロインだった可能性を考察!初期で大事なナツコの重要性。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはナツコという女性キャラクターが登場します。過去にはキン肉マンという作品は意外と女性キャラの登場もたくさん登場しており、記事にもしています。

キン肉マンの女性キャラクターの一覧!マッスルショットに登場する女性キャラをどんなキャラか全て紹介

しかしこのナツコというキャラクターはキン肉マンの初期の中ではかなり重要なキャラクターとなっており、実はキン肉マンのヒロインになっていた可能性もあるキャラクターなのです。そこで今回は

キン肉マンでナツコはヒロインだった可能性考察!初期で大事なナツコの重要性。

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのナツコの基本的なプロフィール

本名は『翔野 ナツ子』という名前

でキン肉マンという作品は超人という人間を超越した力を持ったキャラクターがメインですが、ナツコは人間であります。

雑誌「週刊HERO」というヒーロー雑誌の女性記者で武闘派記者など言われ積極的な行動力と大阪出身で関西弁なども放つ女性キャラクターです。

f:id:tukkoman:20220601144356j:image

(キン肉マンⅡ世9巻より)

出てきた当初はヒーローにミーハーな感じのキャラクターではありましたがテリーマンと知り合ってからテリーマン一筋の、なんとも女性らしい感じのキャラクターでもあります。

ちなみにキン肉マンⅡ世でテリーマンと結婚をし、息子にテリー・ザ・キッドという息子も登場をしてきます。

 

ナツコがキン肉マンの初期で実はかなりの重要性を考察

キン肉マンを読んでいる方はナツコはテリーマンの 恋人や将来の結婚相手というイメージがあるかもしれません、実はキン肉マンという作品ではナツコの存在はかなり大きいものがあったのです。

その後の重要性というものは特攻隊長のようなポジションでもあったのです。

キン肉マンという作品はミート君やテリーマンなど解説をするようなキャラクターなどはいるのですが、 物語の最初の部分の状況説明という形のキャラクターというものは実はそんなにいなかったんです。

f:id:tukkoman:20220601144345j:image

(キン肉マン2巻より)

ナツコというキャラクターが出てきたことにより最初の話の問題点や始まりのオープニングなどを、うまくナツコが言葉や行動により説明をしているのです。

そしてキン肉マンという作品は女性キャラクターが あまり描かれないため華やかさという部分でもナツコが登場をしていたというのもあるかもしれませんね。

 

ナツコがキン肉マンでヒロインになっていたかもしれないを考察

初期の登場はキン肉マンのヒロイン役としてマリしゃんこと『二階堂マリ』が登場していたのですが、周りのイメージとしては清楚な感じの正統派のヒロインという形で、実はキャラクター的には使いづらいイメージだったかもしれません。

簡単に言うとナツコはキャラクターは明るいタイプのキャラクターで少し崩してもよいという感じのキャラクターだったために、ネタの順応性があったのでしょう。

f:id:tukkoman:20220601144408j:image

(キン肉マンⅡ世9巻より)

だからこそナツコの存在は大きくギャグとしても使えツッコミとしても使え、先ほど書いたように最初の状況説明などかなりキャラクターとしては

キン肉マンの中では重要だったのかもしれませんね。

またこの後にビビンバが登場をし、バトル漫画要素が強くなったためにナツコの登場は少なくなっておりましたが、もしビビンバの登場がなかったりバトル漫画に移行しないようだったらもしかしたらナツコがヒロインになっていたかもしれません。

ちなみに、だとしてもテリーマンと結ばれるとは思いますが個人的なヒロインというのはキン肉マンという作品の女性キャラクターのヒロインというポジションですのでお間違いないように(笑)

キン肉マンの女性キャラクターの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク