キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

アシュラマンがナチュラル(超神)にキン肉マンで勝利するフィニッシュホールドを考察と予想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ザ・ナチュラルはアシュラマンの先生でもあるサムソンティーチャーことサタンクロスを死に追いやった超神でもあります。

そんな超神ナチュラルを倒すためにアシュラマンは燃えてはいます。しかしナチュラルに勝利するならば、どのような形の必殺技になるのでしょうか?そこで今回は

アシュラマンがナチュラル(超神)にキン肉マンで勝利するフィニッシュホールドを考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

アシュラマンがナチュラルに勝つ必殺技考察と予想①【アルティメット阿修羅バスター】

過去にこのブログでもナチュラルの強さというものは記事にはしておりますが

ザ・ナチュラル(超神)が強い理由は?その強さから勝利するには何が必要か?キン肉マンの考察

アシュラマンの現状の必殺技ではナチュラル自身を打ち破るというのはなかなか厳しいという見方があるのが本音です。

その理由はアシュラマンの先生でもあるサムソンティーチャーの放った必殺技がナチュラルに通用せず、その必殺技は基本的にアシュラマンの必殺技でもあるからです。

そうなるとアシュラマンの新必殺技や何かしらの工夫なども必要になってきており、その一つ目の工夫としては

アルティメット阿修羅バスターではないかと考察してみます。

f:id:tukkoman:20220608142857j:image

(キン肉マンⅡ世26巻より)

アルティメット阿修羅バスターはキン肉マンⅡ世で登場した必殺技であり、阿修羅バスターの状態から相手の首の部分を足で固定をするという必殺技でもあります。

キン肉マンⅡ世で登場してからはこのアルティメット阿修羅バスターのインパクトが強く、逆輸入という形でナチュラルに対して放つフィニッシュホールドになる可能性もあるかと思います。

 

アシュラマンがナチュラルに勝つ必殺技考察と予想②【アシュラマンの腕をサムソンティーチャー(サタンクロス)の腕にしての阿修羅バスター】

アシュラマンという超人はキン肉マンという作品ではアシュラマンの腕が取れてしまうというシーンが多々あります。

しかし腕が取れたとしても、その腕から死者の腕を蘇らし、自分の腕にしてしまうと悪魔殺法があるのです。

過去の話の流れから見ると今回のアシュラマンが戦う時にも同じような現象が起きる可能性があり、腕がアシュラマンが無くなったとしても死者のサムソンティーチャーから復活することができます。

f:id:tukkoman:20220608143037j:image

(キン肉マン74巻より)

その為にサムソンティーチャーの腕での戦いになる可能性はあるのです。

ナチュラルに阿修羅マスターを仕掛ける際にはサムソンティーチャーの腕で放つことによりアシュラマンとサムソンティーチャーの協力することで相手に打ち勝つという可能性もあるとは思うのです。

ちなみに阿修羅バスターを選んだ理由はアシュラマンの必殺技は最初に書いたように基本サムソンティーチャーの必殺技なのです。

しかし阿修羅バスターだけはアシュラマンのオリジナルの必殺技!

そう考えるとアシュラマンの自分で開発した必殺技にサムソンティーチャーの腕が力に加わり託すという形になるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220608143047j:image

(キン肉マン74巻より)

 

アシュラマンがナチュラルに勝つ必殺技考察と予想③【阿修羅バスター、コンプリートサンド・セメタリープレスの合体技】

阿修羅バスターはアシュラマンが放つ必殺技である程度知っている方はいるかとは思います。

コンプリートサンド・セメタリープレスはサンシャインがシングマンの対戦の時に使用した必殺技となっており

f:id:tukkoman:20220608143056j:image

(キン肉マン49巻より)

現在のサンシャインのフィニッシュホールドでもなっております。

もしはぐれ悪魔超人コンビとして戦うならば、この二つの必殺技が一緒になった場合かなり強力な必殺技になるとは思うのです。

形的にもコンプリートサンド・セメタリープレスを下になり、阿修羅バスターが上になることでキン肉マンの中ではマッスルドッキングのような形に上手くはめ込まれるような形の印象が想像できるのです。

f:id:tukkoman:20220608142729j:image

(キン肉マン50巻より)

もしこの二つが一緒になることによりインパクトとしてはかなり大きいインパクトになることは間違いはなく、もしはぐれ悪魔超人コンビとしての戦いを表現するのならば、この

阿修羅バスター、コンプリートサンド・セメタリープレスの合体技

はフィニッシュホールドになる可能性は大いにあるかと思います。

正直今回は三つのフィニッシュホールドを考察や想像してみましたが、今回のはある意味考察や予想となっているため本来の作品の結果などは今後の連載中のキン肉マンでもわかるはずですので(アシュラマンが負ける可能性あるけど)、 今後のキン肉マンが楽しみでもありますね。

【アシュラマン関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク