キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの主要のタッグ名とタッグ技一覧!コンビの最強の必殺技をまとめてみた感想

こちらのブログ『キン肉マンのブログ【キンブロ】』ではキン肉マンをよりたくさんの方に知ってもらうことを目的として書いているブログです。

キン肉マンのいろんな角度からキン肉マンの魅力を伝えていこうと考えているのですが、意外とキン肉マンのタッグの必殺技に関する記事というものが意外とまとめている記事などがないようです。そこで今回は

キン肉マンの主要のタッグ名とタッグ技一覧!コンビの最強の必殺技をまとめてみた感想

f:id:tukkoman:20220728225858j:image

(キン肉マン20巻より)

を書いていきます。

※キン肉マン78巻まで

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

ザ・マシンガンズ(マッスルブラザーズ)

『ザ・マシンガンズ』

キン肉マン、テリーマン

f:id:tukkoman:20220728225847j:image

(キン肉マン6巻より)

『マッスルブラザーズ』

キン肉マン、キン肉マングレート

f:id:tukkoman:20220728225932j:image

(キン肉マン17巻より)

キン肉スグルの関連記事

やはりキン肉マンのタッグといえばこの二つのタッグチームが出てくるのではないでしょうか?

初見の方は少し分かりづらいですがキン肉マンの王道のタッグはマシンガンズであり、マッスルブラザーズはシリーズ限定のタッグという感じのタッグチームなのです。そして

この二チームの最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728225942j:image

(キン肉マン23巻より)

マッスルドッキング

キン肉マンの必殺技でもあるキン肉ドライバーとキン肉バスターをそのまま合体させたというキン肉マンの作品の中でも最強を誇るタッグ技でもあります。

キン肉マンの夢の超人タッグ編で初披露をしてからキン肉マンは100巻以上を販売をしておりますが、それでもこのマッスルドッキングはキン肉マンという作品の中で最強のタッグ技と言う形になっており、まさにキン肉マンでの全ての必殺技でも最強の必殺技ではないでしょうか。

テリーマン関連記事

キン肉マングレートの関連記事

 

2000万パワーズ

モンゴルマン、バッファローマン

f:id:tukkoman:20220728225953j:image

(キン肉マン20巻より)

モンゴルマンの関連記事

バッファローマンの超人強度1000万パワーとモンゴルマンの1000万パワーレベルの技を合わせたタッグチーム2000万パワーズです。

夢の超人タッグ編で初タッグを組みましたが、バファローマンが悪魔超人に戻ったということでタッグ自体はそれ以降はキン肉マンⅡ世でしか登場をしておりませんが、

未だに二人のタッグが見たいと声が上がるほど人気のタッグチームとなっております。

最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230004j:image

(キン肉マン18巻より)

ロングホーントレイン

モンゴルマンがバッファローマンを背中越しに背負い、そのままバッファローマンと一緒に体当たりするという形の必殺技でもあります。

見ため的にはかなりシンプルな感じの必殺技ではありますが破壊力凄まじく、ぶつかった相手には吹き飛ばしたり、バッファローマンのロングホーンで致命傷を与えたりする必殺技でもあります。

バッファローマン関連記事

 

はぐれ悪魔超人コンビ

アシュラマン、サンシャイン

f:id:tukkoman:20220728230016j:image

(キン肉マン77巻より)

アシュラマン関連記事

悪魔超人のツートップでもあるアシュラマンとサンシャインがタッグを組んだチーム、それがはぐれ悪魔超人コンビです。

元々この二人の超人は悪魔超人の中でも絆は強く、過去の記事には書きましたが

アシュラマンとサンシャインはお互いどう思っているのかを考察!キン肉マンでは絆は最高峰の理由

即席のタッグチームではありましたが、今やキン肉マンを代表するタッグチームとなっていることはキン肉マンを読んでいる方は納得するところではないでしょうか。

最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230028j:image

(キン肉マン19巻より)

地獄のコンビネーションシリーズ

この地獄のコンビネーションシリーズは基本的にはパート1のロメロスペシャルを一緒に合わせたような必殺技が最大の必殺技という形にはなってはおります。

他のタッグチームよりもはぐれ悪魔超人コンビほタッグ技というものが多数あり、過去の記事には書いておりましたが

はぐれ悪魔超人コンビの必殺技は何がある?キン肉マンの超神編で新しい技の可能性を考察

ただキン肉マンの新シリーズではぐれ悪魔超人コンビが戦う可能性が出てきているため、今後最強の必殺技というものは変化をしてくるかもしれませんね。

※最強の必殺技が新シリーズのコミックスが出たら記載します。

サンシャインの関連記事

 

ヘルミッショネルズ

ネプチューンマン、ビッグザ武道

f:id:tukkoman:20220728230042j:image

(キン肉マン22巻より)

ビッグザ武道の関連記事

夢の超人タッグ編では圧倒的な強さを持っていたネプチューンマン、ビッグザ武道のコンビのヘルミッショネルズです。

正直夢の超人タッグ編でしか登場していないタッグチームであり主要キャラクターではないのですが、それでも多大なるインパクトを残したタッグチームであります。

特に必殺技などが社会現象を起こしたぐらいのかなりインパクトが強いタッグ技も披露しております。

その最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230052j:image

(キン肉マン22巻より)

クロスボンバー

キン肉マンをタイムリーで読んでいる方は子供の頃に真似したぐらいの社会的な現象になった必殺技でもあります。

お互いのクォーラルボンバー(喧嘩ボンバー)を相手の首に向けて放つことにより、相手のマスクを刈り取るということを主体としている必殺技でもあります。

マスクを刈るだけではなくクロスボンバーの破壊力の為に相手の致命傷を与えるほどの強力な必殺技でもあるのです。

ネプチューンマンの関連記事

 

超人師弟コンビ

ロビンマスク、ウォーズマン

f:id:tukkoman:20220728230107j:image

(キン肉マン17巻より)

ロビンマスクの関連記事

キン肉マンの中ではかなり人気のタッグチームのロビンマスクとウォーズマンの超人師弟コンビです。

ただキン肉マンの作品の中では夢の超人タッグ編だけで一回戦っただけのタッグコンビとなっており、意外としっかりとした戦いなどが披露されていないタッグです。

それでもタッグチームとしての人気が一番レベルに高いタッグチームでもあります。

最強のタッグ技は漫画では披露されてませんが

タワーオブバベル

タワーオブバベルの必殺技はウォーズマンのパロスペシャルの上にロビンマスクはタワーブリッジを仕掛けるという必殺技です。

f:id:tukkoman:20220728230118j:image

(キン肉マン34巻より)

f:id:tukkoman:20220728230128j:image

(キン肉マン45巻より)

タワーオブバベルはキン肉マンの漫画などの作品ではタワーオブバベルが披露しておらず、実際登場したのはキン肉マンのゲームの中での登場となっています。

しかしあまりの圧倒的なインパクトが強くこの二人のタッグ技とすればこの技が該当してくるとは思うのです。

ちなみに漫画では披露をしていませんので画像などは用意ができませんでした。気になる方はGoogleで『タワーオブバベル』と調べてみてくださいね。

ちなみに漫画の中では超人師弟コンビはタッグの技というものは、ほぼを披露しておらず、唯一のタッグ技は

タッグフォーメーションA
f:id:tukkoman:20220728230137j:image

(キン肉マン18巻より)

という必殺技になっております、ロビンマスクがウォーズマンをのタワーブリッジのように、しなり具合から相手に回転しながらではベアクローで攻撃するという必殺技があります。

超人師弟コンビの中では唯一披露をしているので、ある意味タッグフォーメーションAは映画強の必殺技になっているかもしれません。

ウォーズマン関連記事

 

四次元殺法コンビ

ペンタゴン、ブラックホール

f:id:tukkoman:20220728230148j:image

(キン肉マン17巻より)

ペンタゴンの関連記事

キン肉マンはそこまで読んでいない方は、この二人の超人タッグがなぜ出てくるのかというところは疑問かもしれません。

キン肉マンの話の作品上、今後この二人のタッグが登場する可能性があるので今回記載させていただきました。

このタグの面白いところは正義超人のペンタゴンと悪魔超人のブラックホールが境界線タグという形で交わることがない超人が交わってタッグを組んでいるというところが斬新なのです。

ちなみにこの二人は超人の種類は違いますが、実はいとこ同士となっており、実は接点はしっかり合ったタッグチームでもあります

最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230427j:image

(キン肉マン17巻より)

四次元交差

ペンタゴンのパイルドライバーの形からブラックホールの顔の部分で相手を四次元に吸い込むという必殺技です。

何気にシンプルな感じの必殺技ではありますが、あの最強とも言われているキン肉マングレート(カメハメ)が簡単に葬られてしまったため、

必殺技自体の威力はかなりあるのかとは思う、四次元殺法コンビの最強の必殺技は四次元交差させていただきました。

ブラックホールの関連記事

 

フルメタルジャケッツ

キン肉マンソルジャー(アタル)、ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20220728230451j:image

(キン肉マン69巻より)

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

超人血盟軍の大将のキン肉マンソルジャーことキン肉マンの兄のアタルと同じ志を持つブロッケンjrのタッグを組んだフルメタルジャケッツになります。

フルメタルジャケッツは即席タンクという形で組みましたが同じ志を持つ超人同士であり、さらにブロッケンjrの成長を促すような形のタッグチームとなっております。

また二人の阿吽の呼吸というものが初めてとは思えないぐらいのコンビネーションを披露するのも特徴のタッグチームです。

最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230504j:image

(キン肉マン71巻より)

ナパームコンビネゾン

ベースは基本的にはソルジャーの必殺技ナパームストレッチがベースになっており、その必殺技を補助するという形でブロッケンjrが加わったという感じの必殺技です。

叩きつける場所が地面のマットではなくコーナーポストに叩きつけるという、なかなかエグいタイプの必殺技でキン肉マンの今現在のタッグ技の中でも破られたことはない、最高峰を誇る必殺技でもあります。

ブロッケンjrの関連記事

 

ディアボロス

バッファローマン、スプリングマン

f:id:tukkoman:20220728230517j:image

(キン肉マン43巻より)

スプリングマンの関連記事

7人の悪魔超人編でタッグを組んでいたバファローマンとスプリングマンのディアボロスです。

新シリーズはキン肉マンを知らない方はびっくりするかもしれませんが再結成をして、また戦うことになった実は名門タッグでもあります。

悪魔超人の中ではかなり知れ渡っているタッグのようで過去にもタッグチャンピオンベルトを取っているなど、実はかなりタッグチームとして機能をしていた二人の超人タッグでもあるのです。

そんな最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230532j:image

(キン肉マン43巻より)

ディアボロス・ロングホーントレイン

色々ディアボロスのタッグの技というものがありましたが、相手を倒した必殺技としてはやはりこの必殺技が最強と出てくるのではないでしょうか。

実際はディアボロスの必殺技ではないのですがスプリングマン曰く勝つためには胸糞悪いタッグ技でも使用するという、悪魔超人の心意気なども感じられるかのような必殺技となっております。

悪魔超人の関連記事

 

ゴッドセレクテッド

キン肉マンスーパーフェニックス、キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20220728230547j:image

(キン肉マン76巻より)

フェニックスの関連記事

運命の五王子の一人でもあるフェニックスがもう一人の運命の五王子でもあるキン肉マンビッグボディとタッグを組んだタッグチームになっています。

こちらのタッグチームはフェニックスのビッグボディを誘うという形のタッグチームとなっており、

実はフェニックスはゴッドセレクテッドの最強必殺技を完成させるためにはビッグボディの力が必要だったということで勧誘をしたタッグチームでもあるのです。

最強のタッグ技は

f:id:tukkoman:20220728230607j:image

(キン肉マン76巻より)

ゴッドブレスリベンジャー

フェニックスを最大の必殺技マッスルリベンジャーとビッグボディの最強の必殺技メイプルリーフクラッチを合体させた必殺技で新シリーズに披露されました。

キン肉マンの作品の中での最強の必殺技マッスルドッキングに双璧する必殺技として話題になった必殺技でもあります。

こちらも過去に一回しか披露されていませんが破られておらず、KO100%のために当分この必殺技は最高峰の必殺技の扱いではないでしょうか。

ビッグボディの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はキン肉マンの主要なキャラクターのタッグチームだけのタッグ技だけを記載はしておりますが、

他にも沢山のキン肉マンのタッグチームやコンビなどがたくさん登場しており、そしてタッグ技もそれ以上に多彩に多く登場している作品でもあります。

キン肉マンには今回紹介した以上のかっこいい必殺技なども出てくるかもしれませんので、

今回の記事で少しでもキン肉マンに興味を持って頂けるようならば幸いかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの必殺技のまとめ関連記事

https://www.kinnikumankinburo.com/entry/2019/07/05/%E3%82%AD%E3%83%B3%E8%82%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク