キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

アシュラマンの阿修羅バスターの種類は?超神に勝つにはどんな必殺技が必要か?キン肉マンの考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンに登場するアシュラマンの必殺技で阿修羅バスターと言う必殺技があります。

この阿修羅バスターは実は数種類の阿修羅バスターを漫画キン肉マンで披露しており、そして今後アシュラマンが超神と戦うなら阿修羅バスターがポイントになると思われるのです。そこで今回は

アシュラマンの阿修羅バスターの種類は?超神に勝つにはどんな必殺技が必要か?キン肉マンの考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから  

アシュラマンは過去には4種類の阿修羅バスターを披露している

アシュラマンの必殺技の阿修羅バスターですが黄金のマスク編でテリーマンに仕掛けてから、

沢山の種類の阿修羅バスターが登場をしているのです。

早速全ての阿修羅バスターを記載させて頂きますが

f:id:tukkoman:20220730191322j:image

(キン肉マン50巻より)

  • 阿修羅バスター
  • 改良阿修羅バスター
  • アルティメット阿修羅バスター
  • ブラッドユニット阿修羅バスター

という4種類の阿修羅バスターを披露しています。 基本的には正調の阿修羅バスターを少しずつ変化を加えていき、キン肉マンの作品ではなくキン肉マンⅡ世の作品などにも登場している阿修羅バスターなどがあるのです。

f:id:tukkoman:20220730191338j:image

(キン肉マンII世26巻より)

アルティメット阿修羅バスターはキン肉マンⅡ世をご覧になった方はかなりインパクトが強かった必殺技となっており、キン肉マンやキン肉マンの新シリーズになってからはアルティメット阿修羅バスターは未だに登場はしておりません。

 

阿修羅バスターはアシュラマンの完全オリジナル必殺技!今後のフィニッシュホールドになりうるか?

キン肉マンの必殺技のキン肉バスターは師匠のカメハメの必殺技でもありますし、アシュラマンの必殺技の阿修羅稲綱落としはアシュラマンの必殺技ではありますが、もともとアシュラマンの先生であるサムソンティーチャーの必殺技なのです

そう考えると

阿修羅バスターはアシュラマンの完全なるオリジナル必殺技になっており、

ある意味自分が苦労をした末の完成させた必殺技でもあるのです。

f:id:tukkoman:20220730191352j:image

(キン肉マン14巻より)

だからこそ個人的な考察としましてはアシュラマンは阿修羅バスターにかなり思い入れのある必殺技と思いますし、

今後も阿修羅バスターも進化していくと思われるのです。

しかしそんな阿修羅バスターですがアシュラマン自身がバベルの塔に参加したことにより、超神に対しても披露するのか、この辺が気になってくるとは思うのです。

 

超神と戦う場合、アシュラマンは阿修羅バスターや必殺技は通用するのか?

アシュラマンがもし超神と戦う場合、阿修羅バスターは確実に披露がするとは思うのです。ただ超神に対して阿修羅バスター通用するのでしょうか?

完璧超人始祖編ではアシュラマンが阿修羅バスターをジャスティスマンに仕掛けましたが、阿修羅バスターが通用しなかったとことが起きております。

そう考えると超神に対してのアシュラマンの阿修羅バスターは通用しないのでしょうか?その答えは

阿修羅バスターは超神に通用するとは思います。

ただ正調の阿修羅バスターではなく、パワーアップした阿修羅バスターや、いろんな気持ちなど乗り移った新たな阿修羅バスターを披露する可能性はあるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220730191439j:image

(キン肉マン74巻より)

個人的なキーポイントはサムソンティーチャーとサンシャインだと思われるのです。

阿修羅バスターの手の部分がサムソンティーチャーやサンシャインの腕になる可能性もありますし、もしかしたら今回がアルティメット阿修羅バスターがキン肉マンの中で初披露をするかもしれません。

個人的には今後アシュラマンの阿修羅バスターはフィニッシュホールドになっていくとは思いますので、今後のキン肉マンもどのように披露していくのかが楽しみなところではないでしょうか。

【アシュラマン関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク