キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

黄金のマスク編の悪魔六騎士の対戦相手や順番を変えてみる!キン肉マンたちはどんな戦いをするのか考察!

キン肉マンには黄金のマスク編で悪魔六騎士という悪魔超人たちが登場して正義超人と戦うという流れになっており、本来の悪魔六騎士との対決と順番は

  • スニゲーターVSキン肉マン
  • プラネットマンVSキン肉マン
  • ジャンクマンVSロビンマスク 
  • ザニンジャVSブロッケンjr
  • アシュラマンVSテリーマン
  • サンシャインVSジェロニモ

という対戦カードになってはいるのですが、もしこのときの対戦カードが入れ替わっていたら、どんな戦いをなってしていたのかが面白いと思い考察をしてみたいと思います。

ちなみに今回は正義超人にウォーズマン、モンゴルマン、ウルフマンを追加した人数とさせていただいた対戦カードを考察していました。そんな今回は

f:id:tukkoman:20220805130318j:image

(キン肉マン16巻キン肉マン14巻より)

黄金のマスク編の悪魔六騎士の対戦相手や順番を変えてみる!キン肉マンたちはどんな戦いをするのか考察!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

スニゲーターVSジェロニモ

f:id:tukkoman:20220805130343j:image

(キン肉マン13巻キン肉マン14巻より)

スニゲーターの関連記事

この対戦カードを決めた理由としては ジェロニモが実は相性がいい対戦相手かと思ったんですね。

ジェロニモ自身は過去の戦いの成績を見てみても巨漢のパワー系超人(超神)が相手には相性が良く、スニゲーターの本当の姿はティラノサウルスの足ということで実際はかなりパワータイプの超人だと思うんですよね。

f:id:tukkoman:20220805152457j:image

(キン肉マン47巻より)

そうなるとジェロニモの相性も良いですし、スニゲーターが姿を消したり紙吹雪をワニにしたりしても、アパッチのおたけびで一蹴もできますしジェロニモにはかなり相性のいい相手だと思うのです。

f:id:tukkoman:20220805152506j:image

(キン肉マン77巻より)

ただこの時のジェロニモは人間ですのでスニゲーターの噛みつきなどをかなり食らってしまうと出血多量の可能性も出てきますので、この辺はジェロニモは気をつけないとやられてしまうかもしれません。

ジェロニモ関連記事

 

プラネットマンVSブロッケンjr

f:id:tukkoman:20220805130354j:image

(キン肉マン13巻キン肉マン14巻より)

プラネットマンの関連記事

変則的な攻撃が得意なプラネットマンと猪突猛進のブロッケンjrの対決を考えてみました。

プラネットマンの足4の字は相手を凍らせることができると思いますが、ブロッケンjrのベルリンの赤い雨は炎を宿すことができるのでブロッケンjrには通用しないというわけで対戦を決めました(笑)

f:id:tukkoman:20220805152520j:image

(キン肉マン71巻より)

ただこの戦いはブロッケンjrが不利になる展開になると予想をしております。プラネットマンは近距離の必殺技もありますが、基本は遠距離型の攻撃のタイプなので、ブロッケンjrは完全に接近戦が得意な超人なので不利なのです。

f:id:tukkoman:20220805152531j:image

(キン肉マン48巻より)

だからこそどのようにプラネットマンを捕まえることができるか、そこがブロッケンjrの勝利をするポイントではないでしょうか。

ブロッケンjrの関連記事

 

ジャンクマンVSウルフマン

f:id:tukkoman:20220805130404j:image

(キン肉マン14巻キン肉マン13巻より)

ジャンクマンの関連記事

何気にこの二人の対戦カードは面白くなるかと思い考察をしてみました。

ジャンクマンは一つのものを極めるというタイプのまっすぐに攻撃してくるタイプで、ウルフマンも同じく真っ正面からぶつかって戦っていくタイプにです。

f:id:tukkoman:20220805152553j:image

(キン肉マン64巻より)

お互いに真っ向勝負をしての対決になると面白くなると思いこの対戦カードを選んでみました。

ただやはりウルフマン自体が生身の体という感じでジャンクマンは刃物という形なので、ウルフマンが 避けるというよりかはどのようにも正面で戦いジャンククラッシュを使わせないようにするかというところがポイントかと思います。

f:id:tukkoman:20220805152606j:image

(キン肉マン47巻より)

ただお互いがパワー系の真っ直ぐに戦うタイプなので確実に面白くなるとは思うのですが、果たして。

ウルフマンの関連記事

 

ザニンジャVSモンゴルマン

f:id:tukkoman:20220805130413j:image

(キン肉マン14巻キン肉マン16巻より)

ザニンジャの関連記事

この二人の対決はこの記事を書く前に一番最初に決めた対戦カードでもあります。

テーマとしては『技対技』ニンジャの技術とモンゴルマンのテクニックが果たしてどちらが勝利をするかというところが面白いところかと思います。

f:id:tukkoman:20220805152619j:image

(キン肉マン49巻より)

実はこの対戦カードをモンゴルマンがかなり有利なような気がするのですね。

リーチに関してはモンゴルマンの方が上ですし、ニンジャの必殺技はモンゴルマンのネコジャラシにより逃げられるような感じがあるので、実はモンゴルマンが優勢に戦う可能性が高いとは思います。

f:id:tukkoman:20220805152638j:image

(キン肉マン53巻より)

ただ個人的な考えとしては二人のテクニックの高さを見てみたいという戦いですので存分に技対技を見せてもらえれば嬉しい対戦カードでもあります。

モンゴルマンの関連記事

 

アシュラマンVSウォーズマン

f:id:tukkoman:20220805130426j:image

(キン肉マン15巻より)

アシュラマン関連記事

意外とありそうでなかったこの二人の対決、アシュラマンとウォーズマン対戦を決めてみました。

意外とこの二人の接点はなく唯一接点があったのはウォーズマンが負傷して阿修羅バスターをかけられるシーンがありますが、

f:id:tukkoman:20220805152709j:image

(キン肉マン15巻より)

そこだけが唯一絡んでいる部分であり、それ以外はほぼこの二人は絡んでいないのですね。

だからこそこの二人の対決を見てみたいのですが、正直ウォーズマンのパロスペシャルは確実に相手の腕が六本のため通用しないという形にもなりますし、ウォーズマンがどのようにベアクローを使うかというところをポイントかとは思います。

f:id:tukkoman:20220805152719j:image

(キン肉マン10巻より)

ともあれアシュラマンの圧倒的な必殺技の数と臨機応変な戦い方はウォーズマンのファイティングコンピューターも苦戦すると思いますので、息を飲むような展開になる面白い対戦カードではないでしょうか。

ウォーズマン関連記事

 

サンシャインVSテリーマン

f:id:tukkoman:20220805130437j:image

(キン肉マン15巻キン肉マン14巻より)

サンシャインの関連記事

実際ははぐれ悪魔超人コンビとの対決で戦っているテリーマンをあえてサンシャインでぶつけてみました。

理由としてはテリーマン自体が巨漢ハンターという異名があるため、体が大きいサンシャインと戦っても面白いのかなという印象がありました。

f:id:tukkoman:20220805152743j:image

(キン肉マン38巻より)

そして個人的にはテリーマンははぐれ悪魔超人コンビの時にテキサスクローバーホールドでサンシャインからギブアップを奪いそうになることもあったのでテリーマン自身が優勢に進めることもできるのかなという考えもあったために組んでみました。

f:id:tukkoman:20220805152805j:image

(キン肉マン19巻より)

とはいえサンシャインはもともと強い能力の持ち主で砂になれると言うチープではありますが、かなり強い能力を持っているため、テリーマン自身もかなり苦戦することは間違いはないかとは思います。

テリーマン関連記事

 

悪魔将軍VSロビンマスク

f:id:tukkoman:20220805130448j:image

(キン肉マン16巻キン肉マン14巻より)

悪魔将軍の関連記事

悪魔六騎士との対決という内容ではありましたが、やはり悪魔将軍の対戦カードを見ていたいので、あえて最後に追加させていただきました。

しかもキン肉マンの中で最強とも言われる悪魔将軍とキン肉マンの中で人気と実力のキャラクターとなっているロビンマスクの対決です。

正直悪魔将軍自体の優勢は変わらないとは思いますが、ロビンマスクのタワーブリッジも体を柔らかくしてスカルクラッシュも使えますし

f:id:tukkoman:20220805152827j:image

(キン肉マン60巻より)

悪魔将軍のダイヤモンドボディに関してもロビンマスクの鎧のエメラルドと比べると防御力などに関しても悪魔将軍に分があるからです。

f:id:tukkoman:20220805152847j:image

(キン肉マン16巻より)

しかしロビンマスクは試合巧者であり、悪魔将軍のダイヤモンドボディなども解除する方法も見つけられるとは思いますし、ロビンマスクのどのような試合展開を行うのかが面白味がある試合ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220805152903j:image

(キン肉マン34巻より)

ロビンマスクの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はあえてこのような対戦カードになっていましたがいろんな組み合わせをすることによりいろんな戦い方やいろんな試合展開なども予想できるのでこういうところもキン肉マンの魅力でもあるのです。

キン肉マン黄金のマスク編の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク