キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神のバーザーカー(ザ・バーザーカー)とジャスティスマンのキン肉マンの繋がりを考察!

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはバーザーカーという超神が登場しています。しかしこのバーザーカーですが、キン肉マンの過去に登場したとある超人に似ているという声が出ております。

そして個人的にはその超人と繋がりがあるのかもしれないと予想をしております。そこで今回は

超神のバーザーカー(ザ・バーザーカー)とジャスティスマンのキン肉マンの繋がりを考察!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのザバーザーカーはどんな超神なのか?

f:id:tukkoman:20220806212407j:image

(キン肉マン79巻より)

まず最初にキン肉マンに登場するバーザーカーとはどんな超神なのかというところから説明をしていきます。

外見は最近のキン肉マンでは珍しい人間の形をそのまま表現しているかのような外見で、 額の部分にはティアラのようなものがついており、顔のサイドにはおさげのような感じの髪と長い髪が特徴の超神となっております。

キン肉マン79巻では

自分の事を鉾と言う表現をしているように攻撃を中心とした超神となっております。

f:id:tukkoman:20220806212608j:image

(キン肉マン79巻より)

ただキン肉マン79巻の時点では決着はついてはいないので具体的なところなどはまだ分かりませんが、

試合の展開を読む力などはかなり強い超人となっており、そこに相手の攻撃などの切り返しやパワーだけではないテクニックなどで相手を攻撃するような戦い方をするのが特徴の超神のようです。

 

バーザーカーがジャスティスマンと似ているという声が話題になっている

そんなバーサーカーですが実はSNSやネット上ではある噂の声が聞こえているのです。それは

バーザーカーとジャスティスマンが似ているのではないかという声があるのです。

外見的な雰囲気なのもこの二人が似ている感じではありますが、個人的な考えではありますが戦い方の戦闘スタイルもこの二人はかなり近いような戦い方をしております。

f:id:tukkoman:20220806212622j:image

(キン肉マン50巻より)

お互いパワーも強いですが比較的テクニックで相手の状況によって戦い方を変化をするなど、かなり戦闘スタイルは近いような戦い方をするのです。

だからこそこの戦い方や風貌などがバーザーカーとジャスティスマンは似ている部分がたくさんあるのです。

ただ本当に似ているだけなのでしょうか?

個人的な考察としてはこの二人は何かしらの繋がりがあるのではないかと個人的には考えているのです。

 

実はバーザーカーとジャスティスマンの繋がりがある!?その理由を考察

先ほどまでは超神のバーザーカーと完璧超人始祖のジャスティスマンが似ているということを書きましたが、

実はその二人は似せている可能性があるのです。

個人的な考察にはなりますが

ジャスティスマンのモデルのキャラクターというのはバーザーカーではないかと思われるのです。

バーザーカーは元々神でありジャスティスマンの師匠でもある、ザマンと同じ年齢になって長きにわたり生きている超人でもあります。

そしてザマンの弟子でもあるジャスティスマンはその後に生まれてきたことになります。このようにバーザーカーは年上でジャスティスマンが年下という形になるのですが、

バーザーカーの戦いのスタイルなどをザマンが認め、その

バーザーカーの戦い方をザマンがそのままジャスティスマンに伝授したのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220806212657j:image

(キン肉マン79巻より)

だからこそこのバーザーカーはジャスティスマンの戦い方のスタイルや風貌なども似ているというより似せているのかと思われるのです。

そして本当ならばザマンがあえて似せている理由というのも、そう考えると今後のキン肉マンでもこのような物語として描かれていくかもしれませんし、もしかしたら違う繋がりもあったりもするかもしれません。

今回の記事は考察の記事となっておりますので、その真相はキン肉マンが連載中ですので、そちらからご覧になりご確認していただければ良いかと思います。

超神の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク