キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サタンが小物な理由を考察。キン肉マンで異質な正体のキャラクターは意味がある!?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンという作品にはサタンというキャラクターが登場してきています。

このサタンというのは悪魔超人との戦いなどではラスボス的な感じの印象を受けていたキャラクターなのですが、実際キン肉マンのオメガ編で再登場した際にはなぜか小物感がすごく漂うようなキャラクターになったとの声を聞きます。

またそこがキン肉マンの中でも人気なキャラクターでもあるのですが、そんなサタンですが今回は

サタンが小物な理由を考察。キン肉マンで異質な正体のキャラクターは意味がある!?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのサタンが小物に見えてしまう特徴

キン肉マンを読んでいる方はサタンというキャラクターは少し小物という感じの印象を持っている方もいるのではないでしょうか?

サタンが何故、小物のように見えてしまうのでしょうか個人的な考察としましては

一対一で戦いを行わないで他力本願のような感じの相手に乗り移って戦うなど

一般的な超人としては違い、少し特殊な楽をして勝とうという感じが強く見られるからです。

f:id:tukkoman:20220827230108j:image

(キン肉マン71巻より)

また比較的フランクな話し方なども小物のように見受けられるのかもしれません。

また過去のキン肉マンではサタンの攻撃によりバッファローマンが死んでしまったり、かなりポイントでは強力な攻撃などをしているのですが

それでもサタンの小物というものが払拭できない感じになっているのです。

それがキン肉マンの読んでいる方はご存知のジャスティスマン戦がかなり大きな要因になっているのです。

 

サタンを小物を確定させたジャスティスマン戦

サタンは今までは影のような形の存在ではありましたがオメガ編では実物の姿で登場しており、しかもその時が試合もしているのです。

その時の対戦相手が完璧超人始祖のジャスティスマンとの戦いとなっております。

しかしジャスティスマンは過去のキン肉マンの最強のキャラクターという記事を書いておりますが

キン肉マンのキャラの強さのまとめ。超人強度が意外に高い超人や最強の超人ランクを作品から考察

キン肉マンの登場するキャラクターの中ではもしかしたら1、2を争うぐらいの最強の超人なのです。

そんなジャスティスマンと戦ったサタンは子供扱いのような戦いの仕打ちを受け

f:id:tukkoman:20220827230128j:image

(キン肉マン72巻より)

最終的には良いところを見せることもなく敗北をしてしまったのです。

試合的には今までのキン肉マンではないコミカルな戦いも表現されており、サタンの株は上がりましたが

実力という部分ではサタンの小物臭というものが、より強調されてしまったという感じになってしまったのです。

しかしこの小物感というものは、実は個人的な考えでは作られているものではないかという感じの印象を受けるのです。

 

サタンが小物にならざるを得なかった理由を考察

f:id:tukkoman:20220827230014j:image

(キン肉マン72巻より)

サタンが小物にならざるを得なかった理由というのは個人的な考察ですが、

サタンは本当の力というものを今は使えない状態になっているのではないでしょうか?

だからこそ一般的な戦って相手を倒すというよりかは相手を操ったり乗り移ったりすることぐらいしか勝機が見出せない状態になっているのではないでしょうか。

また過去の記事に書いていますが

ジェロニモとネプチューンマンがバベルの塔の最上階で見たものとは?「これは神が動くわけだ」の理由をキン肉マンの考察

超神たちが動かざるを得なくなった理由を書いていますが、そこにはサタンが1枚絡んでいるという感じの予想を考えており

新たな敵が登場するか、サタンの本当の強さというものが封印が解かれるのかもしれません。

だからこそ本来の力を手に入れたサタンは無双状態になる可能性があり、その無双状態をするためにもどんな形でもいいので自分の本当の強さというものを取り戻そうという感じの行動が小物という形に見えてしまうのではないのでしょうか。

今回は個人的な考察ではありますが、サタンの位置付けが正直今回のキン肉マンの中ではかなり異質となっているため

今後キン肉マンの話の中でキーマンになる可能性もあるとは思います。

そう考えると今後の連載中のキン肉マンでサタンがどのような行動を起こすのかが楽しみでもありますね。

サタンの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク