キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの対決で超人強度の差が凄いのに勝利した超人ランキング!の感想

キン肉マンという作品は超人強度という強さを表すような数値が存在しております。

しかし現在のキン肉マンはこの超人強度はそこまで重要ではなく、すごく高い超人強度の超人が低い超人強度の超人に敗れるというサプライズや大金星のような展開も多々描かれているのです。

しかしよくよく考えてみるとキン肉マンの過去の作品の中で超人強度の差が一番広がっている大金星の対決はどれなのでしょうか?そこで今回は

f:id:tukkoman:20220902081818j:image

(キン肉マン29巻より)

キン肉マンの対決で超人強度の差が凄いのに勝利した超人ランキング!の感想

を書いていきます。

 

キン肉マンの対決で超人強度の差が凄いのに勝利した超人ランキングのルール

f:id:tukkoman:20220902081259j:image

(キン肉マン11巻より)

少しわかりにくいところがありますのでルールを細かく書いていきたいと思います。今回のランキングのルールというものは、例えば

1000万パワーの超人と100万パワーの超人が戦い100万パワーの超人が勝てば対象です。

そうなると数式は

1000万-100万=900万パワー

となり、この対決は900万パワー差で勝ちを納めた金星となります。

先ほどですと、900万パワーの差がランキングに反映されます。

ですので対決の時に超人強度の高い超人が勝ったとしても今回のランキングには反映されません。低い超人が勝利を収めた事で対象になります。

ちなみにシングルマッチのみが対象で タッグマッチなどは含みません。そのため例えばキン肉マンゼブラとキン肉マンの対決は9905万パワーの差がありますが、タッグなんで対象に入りません。

そんなルールではありますが、良かったら予想しながらご覧ください。

当たりますでしょうかね?

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

第7位 ミキサー大帝VSアレキサンドリア・ミート

f:id:tukkoman:20220902081835j:image

(キン肉マン25巻より)

ミキサー大帝 5900万パワー

アレキサンドリア・ミート 50万パワー

5850万パワー差

この対決はミキサー大帝の超人強度の高さとミート君が意外と超人強度が高く50万パワーもあったということに、お互いの超人強度に驚く部分があったりしますが

この超人強度差はミート君の頭脳と状況判断の凄さにより超人強度差を縮めた試合となっております。

f:id:tukkoman:20220902081846j:image

(キン肉マン25巻より)

この試合初めて読んだ方はかなりの驚きもあり、キン肉マンの過去の試合でもかなりサプライズ的なものが高い試合だったのではないでしょうか。

ミート君の関連記事

 

第6位 キングザ100トンVSテリーマン

f:id:tukkoman:20220902081916j:image

(キン肉マン25巻より)

キングザ100t 6500万パワー

テリーマン 95万パワー

6405万パワー差

またまた飛翔チームの対決が登場してまいりました。実際キングザ100トンの超人強度の高さに驚くところではありますが、超人強度は6500万パワーということで過去の記事にも書きましたが

キン肉マンの王位争奪編の超人強度の強さランキング!実は新たなる新事実も発覚

キン肉星王位争奪戦の超人強度ランキングでは3位になるほどの超人強度の高さの超人でもあります。

ただその超人強度の高さをテリーマンが覆すという感じの戦いになっております。

f:id:tukkoman:20220902081925j:image

(キン肉マン25巻より)

ある意味キングザ100トンへの外部からのサポートという部分もあったりしますが、それでもテリーマンが勝ってしまうというところはさすがといったところではないでしょうか。

テリーマン関連記事

 

第5位 ルナイトVSウルフマン

f:id:tukkoman:20220902081937j:image

(キン肉マン64巻より)

ルナイト 6500万パワー

ウルフマン 80万パワー

6420万パワー差

こちらもキン肉マンのオメガ編ではビッグサプライズとなった試合ではなかったでしょうか。

オメガ編に登場するオメガケンタウリの六鎗客は全体的に超人強度が高く、キン肉マンの作品の超人の中でも屈指の超人強度が高い超人を揃えている相手でもありました。

そんな中!過去の対戦では勝っているイメージが無かったウルフマンが大金星をおさめるというのは、かなり衝撃的だったのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220902081948j:image

(キン肉マン64巻より)

ちなみにウルフマン自体は足を怪我していたので通常の超人強度や力を発揮できなかったところもあるのですが、それでも勝ってしまうウルフマンもなかなか凄いことだと思います。

ウルフマンの関連記事

 

第4位 ポーラマンVSウォーズマン

f:id:tukkoman:20220902082016j:image

(キン肉マン45巻より)

ポーラマン 7200万パワー

ウォーズマン 100万パワー

7100万パワー差

完璧・無量大数軍で唯一ランクインしてきたポーラマンVSウォーズマンの対戦が4位に入ってきました。

実は完璧超人の中ではポーラマンは超人強度は2位に入るほどの超人強度となっており

完璧超人の超人強度をランキングにしてみた。キン肉マンの超人強度は強さの基準じゃないらしい。

その力強いパワーを持った超人のポーラマンにウォーズマンが挑んだという試合です。

実際試合の中でもパワーの圧倒的な差が見受けられるような試合になっており、ウォーズマンが唯一超人強度のパワーだけではない力を発揮し、勝利をした試合でもあります。

f:id:tukkoman:20220902082028j:image

(キン肉マン45巻より)

ただこの試合が一歩間違えればウォーズマンも負けていたかもしれない試合でもあり、かなり見どころのある試合でもあります。

ウォーズマン関連記事

 

第3位 ストロングザ武道VS悪魔将軍

f:id:tukkoman:20220902082043j:image

(キン肉マン60巻より)

ストロングザ武道(ザマン) 9999万パワー

悪魔将軍 1500万パワー

8499万パワー差

ザマンの関連記事

キン肉マンという作品の中でもベストバウトという声が多数上がりそうなストロングザ武道と悪魔将軍の対決がランクインをしてきました。

正直悪魔将軍の超人強度の高さという部分でも思ったより低く驚いているかもしれませんね。

試合展開的には超人強度が高いザマンことストロングザ武道のパワーが圧倒しているといった試合で、悪魔将軍がこれだけパワーで押されている試合というのも珍しいのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220902082058j:image

(キン肉マン60巻より)

悪魔将軍もロンズデーライトパワーという新たなる力や悪魔将軍自身のザマンに対する想いなども含まれる事により、悪魔将軍が師匠でもあるザマンを乗り越えたという感じの試合でもあります。

悪魔将軍の関連記事

 

第2位 キン肉マンマリポーサVSロビンマスク

f:id:tukkoman:20220902082111j:image

(キン肉マン25巻より)

キン肉マンマリポーサ 1億パワー

ロビンマスク 96万パワー

9904万パワー差

キン肉マンマリポーサとロビンマスクの対決が2位となりました。皆さんが予想している方はこの試合が1位だったと思っている方もいるかもしれませんね。

実はこの試合はタイムリーで読んでいたかたはロビンマスクは当時はそこまで勝率が良くはなく、マリポーサが1億パワーということでかなり読んでる方はマリポーサが勝つのかもしれないと思っている方も多かったとは思います。

f:id:tukkoman:20220902082126j:image

(キン肉マン26巻より)

しかしこの試合がある意味ロビンマスクの出世試合という形になっており、ここからロビンマスクの勝ち星がかなり増えていくというロビンマスクに関してはターニングポイントの試合ともなります。

そう考えるとロビンマスク自身が1億パワーもあるマリポーサに勝ったことにより自信をつけていったのかもしれませんね。

ロビンマスクの関連記事

 

第1位 ジ・エクスキューショナーVSジェロニモ

f:id:tukkoman:20220902082148j:image

(キン肉マン77巻より)

ジ・エクスキューショナー 9999万パワー

ジェロニモ 83万パワー

9916万パワー差

1位はジ・エクスキューショナーVSジェロニモとなりました。

正直ジェロニモはプリズマンから力をもらったという立場ではあったため、超人強度自体が上がっている可能性はありますが記載自体はなかったので今回はランクインを対象とさせていただきました。

キン肉マンの最新のシリーズの超神編での対決となっておりますが、超神に対してここまで超人強度の差があり勝っている超人というものはほぼおらず、まさにジェロニモの大金星といった感じの試合になっております。

f:id:tukkoman:20220902082233j:image

(キン肉マン77巻より)

しかも100万パワー以下で超神に勝っているという超人は今のところ一人もいない状態になっているため(キン肉マン79巻まで)、このジェロニモの勝利はかなりレアなパターンでもあります。

ジェロニモ関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

ちなみにタッグではオメガグロリアスVSフルメタルジャケッツが1位。

またキン肉マンの超人強度はもともと95万パワーではありますが、7000万パワーまで上昇する火事場のクソ力があるので対象外となりました。

ちなみに完璧超人始祖がザマン以外が一切入っていないので疑問に思っている方もいるかもしれませんが、過去の記事には書いていますが実は完璧超人始祖は超人強度はそこまで高くないのですね。

完璧超人始祖の一覧!メンバーは?必殺技(奥義)、超人強度、キャラなどのキン肉マンのまとめの感想

キン肉マンという作品は長いこと作品を連載しているため、このような少し特殊でもありますがこういうデータ遊びというものもたくさん想像もできますし、記載することができます。

少しいつものキン肉マンの楽しみ方とは違いますが、こういう楽しみ方もありかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

超人強度の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク