キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

リアルディールズがバベルの塔に行ったことによる危険性を考察!キン肉マンで1番の危機かもしれない。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

現在(キン肉マン79巻まで)キン肉マンの超人編ではリアルディールズという超人連合軍がバベルの塔に参戦し超神と戦うというストーリーをなっておりますが、

よくよく考えてみるとリアルディールズがバベルの塔に行くことにより、実は危険性があるのかと思うのです。そこで今回は

リアルディールズがバベルの塔に行ったことによる危険性を考察!キン肉マンで1番の危機かもしれない。

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

リアルディールズがバベルの塔に行ったことによる危険性とは?

リアルディールズは超人の精鋭部隊を集めたメンバーとなっており、その選ばれた超人たちがバベルの塔に参戦をしています。

そしてバベルの塔に到着した場合はすぐには戻れないような状態にもなっている感じになっていると考察します。そのため

今回の危険性というものは取り残された超人たちが地上を守らなければいけないという形になると思うのです。

f:id:tukkoman:20220903190538j:image

(キン肉マン76巻より)

今まで地球を守っていたメインメンバーがバベルの塔に行ったことにより、残された超人たちは新たな敵が出てこないという理由はなく、

新たな敵が出てきた場合は残された超人たちで解決しなければいけないのです。

 

リアルディールズがバベルの塔に行ったときに現れた敵とは?キン肉マンの考察

リアルディールズがバベルの塔に行ったときに現れた敵というのは個人的に考えてみたところ、

調和の神がリアルディーズをおびき寄せて新たな敵を地上に送り込むということも考えられますが、個人的にはこのような作戦は調和の神達がしないと思うのです。

元々は調和の神とザマンは仲が良く、このような不意打ちのような攻撃はしないのかと思うのです。

f:id:tukkoman:20220903190415j:image

(キン肉マン76巻より)

そうなると地上に攻めてくるとしたら

新勢力の新たなる敵の登場の可能性があると思うのです。

その新たなる敵というものは過去の記事にも書いてはおりますが

ジェロニモとネプチューンマンがバベルの塔の最上階で見たものとは?「これは神が動くわけだ」の理由をキン肉マンの考察

神の世界を占領するという超神と対立する敵の可能性があるとは思うのです。

その新たな敵を対抗するために神席を満席にするという目的のため、超神たちが降りてきたのかとは思うのですが、もしその新たなる敵が先に地上を攻めてきたら誰が相手になるのでしょうか?

 

新たなる敵に対抗するリアルディールズ以外の超人を考察

そんな新たな新勢力の敵の相手にする超人達は誰になるのでしょうか?

正直リアルディールズ以外の超人たちと言っても星の数ほどの超人たちもたくさんおります。例えば

  • アイドル超人(テリーマン、ラーメンマン他)
  • 超人血盟軍(ソルジャー、ブロッケンjr)
  • 運命の5王子
  • 悪魔超人
  • ネメシス
  • アリステラ、パイレートマン

などなど、さらに他の正義超人たちも登場するかもしれませんし、運命の5王子のメンバー達がまた再度登場する可能性もあります。

そう考えるとワクワクする展開にはなっては来るのですが、個人的には面白いと思うのは

超神達も戦いに仲間として参戦する可能性もあるかと思うのです。

もともと新たなる敵は超神達と対立している勢力と見るのが可能性としては高いかとは思います。

その為に地上で破れていなくなったバイコーン、コーカサスマン、マイティハーキュリーズと実は消滅などもしている可能性もありますが、未だに地上にいる可能性もあります。

f:id:tukkoman:20220903190553j:image

(キン肉マン76巻より)

そう考えると新たな新勢力の敵が登場してきたとしてもリアルディール以外の超人たちが戦うために面白くなるような展開になるかもしれませんね。

今回の著者の考察の記事ではありますのでただの妄想ですが、キン肉マンの連載ではそのような展開になる話になっているかもしれませんので、この辺はどうなるか連載を読んでみてご確認ください。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

リアルディールズの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク