キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの同門タッグマッチ(コンビ対決)を考察!正義超人、悪魔超人、完璧超人、超神たち同士の対決考案!

キン肉マンという作品はいろんなカテゴリーの超人というものが存在をし、正義超人、悪魔超人、完璧超人など超人のカテゴリーでチームというものが決まっている作品でもあります。

しかしこのようにカテゴリーや超人の種類などが決まってくると同門の対決というものがキン肉マンの作品の中で行われる事がかなりレアパターンとなっており、

新シリーズに入ってからは必ずしも正義超人VSという形になっているのが主流となっております。

ただもし同門での超人同士対決だしたらどのような対決になるのかというところが面白いのではないかと思い記事を書いていこうと思います。そこで今回は

f:id:tukkoman:20220915194253j:image

(キン肉マン18巻より)

キン肉マンの同門タッグマッチ(コンビ対決)を考察!正義超人、悪魔超人、完璧超人、超神たち同士の対決考案!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

ディアボロスVSはぐれ悪魔超人コンビ(悪魔超人)

f:id:tukkoman:20220915195622j:image

(キン肉マン43巻キン肉マン79巻より)

バッファローマン関連記事

まず最初は悪魔超人同士対決のはぐれ悪魔超人コンビとディアボロスのタッグを考察してみたいと思います。

実はこの二人のタッグははぐれ悪魔超人コンビの方がイメージ的には強いような感じの印象かもしれませんが、

実際はディアボロスはタッグベルトにも獲得しており

はぐれ超人コンビは実は即席タッグなんですね。

しかしはぐれ悪魔超人コンビはアシュラマンとサンシャインのお互いの良いところも悪い部分もしっかり把握します。

f:id:tukkoman:20220915194630j:image

(キン肉マン43巻より)

今回の戦いのポイントとしてはやはりコンビネーションではないでしょうか。

アシュラマンとサンシャインだったらアシュラマンが先行して動くという形が強く、そこをサンシャインがサポートするという戦い方です。

f:id:tukkoman:20220915194650j:image

(キン肉マン79巻より)

一方ディアボロスはコンビネーションが抜群に良く、 悪魔超人の中でも一番のコンビネーションを披露できるタッグでもあります。

そう考えるとコンビネーションの強みがそのまま影響するような対決になるかとは思うのです。

ディアボロスの個々の能力的に考えるとはぐる悪魔超人コンビよりより劣るかもしれませんが、コンビネーションによりお互いに勝機が出てくる対決かとは思います。

アシュラマン関連記事

サンシャインの関連記事

 

ヘルミッショネルズVSジョンドウズ(完璧超人)

f:id:tukkoman:20220915195659j:image

(キン肉マン23巻、(キン肉マン43巻より)

ネプチューンマンの関連記事

ビッグザ武道の関連記事

完璧超人同士の対決はヘルミッショネルズとジョンドウズを選んでみました。

完璧超人は比較的タッグという感じのチームは存在せず、あえてヘルミッショネルズを組み合わせての対決を考案をしています。

今回のこの試合はジョンドウズは即席のタッグであり、ヘルミッショネルズはかなり卓越したコンビネーションを披露するかのようなタッグチームというところです。

f:id:tukkoman:20220915194710j:image

(キン肉マン23巻より)

このヘルミッショネルズが有利な感じがするかもしれませんが、

この試合の最大のポイントはグリムリパーになるかとは思うのです。

グリムリパーの正体は完璧超人始祖のサイコマンであり、マグネットパワーを見つけ最大限に成熟させた超人でもあります。

f:id:tukkoman:20220915194729j:image

(キン肉マン48巻より)

そのためヘルミッショネルズのマグネットパワーをも上回る力をサイコマン発揮する可能性もあるのです。

そう考えるとサイコマンの力ひとつで試合の展開も変わるとは思うのです。しかしそれをヘルミッショネルズのコンビネーションが上回るのかが、この辺が面白くなるポイントかとは思います。

サイコマンの関連記事

 

マイティハーキュリーズVSモデスティーズ(超神)

f:id:tukkoman:20220915195716j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン79巻より)

マイティハーキュリーズの関連記事

超神同士のタッグはキン肉マンの作品では意外と多く、マイティハーキュリーズとモデスティーズの二チームの登場しており、この2チームが戦うとどのようになるかが面白いところかとは思います。

f:id:tukkoman:20220915194802j:image

(キン肉マン75巻より)

マイティハーキュリーズの方は完全なタッグチームとして完成されたチームであり、

モデスティーズは即席のチームでもありますが個々の能力がかなり強いため、コンビネーション以上の強さを発揮する可能性もあるのです。

そう考えるとこの試合のポイントとしては

マイティハーキュリーズのコンビネーションかモデスティーズの個の強さの対決

でもあります。

f:id:tukkoman:20220915194821j:image

(キン肉マン79巻より)

マイティハーキュリーズはナチュラルの防御力とバーザーカーの攻撃で、この二つがどのようにマイティハーキュリーズのコンビネーションを崩すかが、この辺がポイントの対決となると思います。

モデスティーズの関連記事

 

2000万パワーズVS四次元殺法コンビ(混合)

f:id:tukkoman:20220915195729j:image

(キン肉マン20巻キン肉マン43巻より)

モンゴルマンの関連記事

今回は特別に超人の国境?越えた混合チーム対決も作らせていただけました。

その混合タッグの代表格である2000万パワーズと四次元殺法コンビの対決を考えてみたいと思います。

正直下馬評的には2000万パワーズの方が有利な感じがするのですが、四次元殺法コンビも過去の四次元殺法コンビではなく

f:id:tukkoman:20220915194838j:image

(キン肉マン43巻より)

完璧超人始祖編以降の四次元殺法コンビだと考えると

確実に昔の時よりも成長をしており、2000万パワーズにもある程度互角に戦える力を持っているとは思うのです。

とはいえ2000万パワーズのバッファローマンのパワーとモンゴルマンのテクニックには確実に苦戦すると思いますので、

f:id:tukkoman:20220915194853j:image

(キン肉マン20巻より)

四次元殺法コンビのコンビネーションがポイントとなると思います。またペンタゴンの特殊な必殺技のストップザタイムやクロノスチェンジなど、この辺を有効に使うかが勝敗の分かれ目かとは思います。

ペンタゴンの関連記事

ブラックホールの関連記事

 

マッスルブラザーズVS超人師弟コンビ(正義超人)

f:id:tukkoman:20220915195743j:image

(キン肉マン17巻キン肉マン77巻より)

キン肉スグルの関連記事

最後は正義超人対決を考えてみましたが正義超人はいろんなタッグチームなどは登場しておりますが、

キン肉マンのタッグパートナーをあえてキン肉マングレートこと師匠のプリンスカメハメ

f:id:tukkoman:20220915194918j:image

(キン肉マン35巻より)

カメハメの関連記事

にしてみて、その対戦相手はキン肉マンでも屈指の人気タッグチーム超人師弟コンビを選んでみました。

この対決のポイントとしてはキン肉マンのタッグパートナーはキン肉マングレートのカメハメとなっているため、超人師弟コンビも一筋縄ではない対決になるかとは思うのです。

しかし超人師弟コンビは夢の超人タッグの超人師弟コンビではなく

超神編の超人師弟コンビのタッグと考えているので

f:id:tukkoman:20220915195002j:image

(キン肉マン79巻より)

そう考えると超人師弟コンビのかなりの強力なタッグという感じの印象になります。しかもプリンスカメハメはスタミナがそこまで高くないといった超人ですので、長期戦に持ち込めば超人師弟コンビもかなり優位に進めることができるのです。

そのため最大のポイントとしてはキン肉マンがどのように戦いをするか

そこがポイントになってくるとは思います。

f:id:tukkoman:20220915195020j:image

(キン肉マン18巻より)

ただキン肉マンは慈悲の心などの場合は火事場のクソ力が強力に強くはなるのですが、普通の試合となると力をそこまで発揮できないという感じでもなっているので、キン肉マンの力がどのように発揮するのかかま大事になってくるとは思います。

ロビンマスクの関連記事

ウォーズマン関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回は同門タッグ対決という目線でカードを考察してみましたが、かなり面白いカードが出来たと思われます。

キン肉マンという作品は長く作品を連載しており、このように多数のタッグチームが登場するため、このようなドリームマッチなども考えられるのです。

今後は正直この同門対決というのは漫画キン肉マンの中では描かれることの可能性が少ないかとは思いますが、このような対戦が起きるようならば面白くなるかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの仮想対戦考察記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

[https://www.kinnikumankinburo.com/entry/2019/11/25/キン肉マンの最新巻やキン肉

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

[、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク