キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの主要キャラクターが1番最初に出した必殺技は?予想はかなり激ムズになってる感想!

最近、キン肉マンの必殺技をまとめた『学研の図鑑 キン肉マン「技」』 という図鑑が発売をされました。

この学研の図鑑に書いていないような記事を書きたいと思い考えたのがキン肉マンの主要キャラクターの一番最初に使った必殺技という部分に着目してみました。

キン肉マンの必殺技というものは戦いの中で必ず出てくる行動であり、むしろキン肉マンの作品の中ではメインとも言えるようなのが必殺技の部分もあったりします。

今のキン肉マンの主要キャラクターなどが当たり前の必殺技は、キン肉マンを読んでいない方でも名前ぐらい出てくる必殺技もあるのでしょうか。そんな今回は

f:id:tukkoman:20220929194027j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンの主要キャラクターが1番最初に出した必殺技は?予想はかなり激ムズになってる感想!

を書いていきます。

是非、予想をしてご覧になってみてください。

※キン肉マンのキャラの名前の下の画像はヒントという形で必殺技を放った前後の顔を表示してます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マン

f:id:tukkoman:20220929194036j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンといえば主軸の必殺技はキン肉バスター、キン肉ドライバー、マッスルスパークと三つが代表格です。

キン肉マンを読んでいる方は初期の頃はプロレス技ではなく、ウルトラマンのようなキン肉フラッシュやキン肉ビームなどを使っていたのを覚えている方もいるのではないでしょうか。

そんなキン肉マンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?

f:id:tukkoman:20220929194044j:image

(キン肉マン1巻より)

ジャイアントスイング

キン肉フラッシュやキン肉ビームではないんですね。しかもキン肉マンはプロレス技でもあるジャイアントスイングを使っていますが、しかも相手は相手は超人や怪獣ではなく人間に対して使用をしているというまさかの展開になっております。

キン肉スグルの関連記事

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20220929194101j:image

(キン肉マン2巻より)

テリーマンといえばプロレス技を実際に戦いに使用をしているというクラシカルな必殺技が多いので、どのような必殺技が登場していても納得するところかもしれません。

そんなテリーマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194111j:image

(キン肉マン2巻より)

ジャブ(グーパンチ)

キン肉マンと初めてのタッグを組んだ時にキン肉マンのカットするという形で放ったパンチが一番最初の攻撃でもあります。ちなみに試合でない場合は銃を使った攻撃が一番最初であります。

f:id:tukkoman:20220929194121j:image

(キン肉マン1巻より)

テリーマン関連記事

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20220929194307j:image

(キン肉マン3巻より)

ロビンマスクといえばやはり代名詞などはタワーブリッジやロビンスペシャルなどの必殺技になるのですが、実はこの二つの必殺技は最初に披露した必殺技ではないのです。

そんなロビンマスクが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194319j:image

(キン肉マン3巻より)

ボーアンドロー(弓矢固め)

キン肉マンが初めて出会った時ロビンマスクが使用をした必殺技でもあります。このシーンはかなり有名なのでキン肉マンを読んでいる方は知っているかもしれませんね。

ただ細かく言うとロビンマスクの最初の必殺技はもしかしたら、『払い投げ(ショルダースルー)』かもしれません。
f:id:tukkoman:20220929194331j:image

(キン肉マン3巻より)

キン肉マンはロビンマスクに攻撃を仕掛けようとした時に軽く投げられてしまったという形になっています。また必殺技自体が表示がされていないのですが、投げられたというのは結果として残っている感じになっています。

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20220929194642j:image

(キン肉マン3巻より)

ブロッケンマンの対戦の時のポスターには実は額に「中」という文字が書かれていなかったラーメンマン。そんなラーメンマンは最初の必殺技は実は新シリーズにも披露をした必殺技でもあるのです。

そんなラーメンマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194659j:image

(キン肉マン3巻より)

暴獣口蓋捻り(ぼうじゅうこうがいひねり)

ラーメンマンのマーベラス戦でも披露をした相手の口の中に自分の足をそのままぶち込むという荒業的な必殺技でもあります。ただ本来の一番最初の技は
f:id:tukkoman:20220929194708j:image

(キン肉マン3巻より)

足払いであり、足で払うのではなくて手で相手の足を払うというのが一番最初の技でもあります。

ラーメンマンの関連記事

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20220929194743j:image

(キン肉マン8巻より)

ウォーズマンといえばベアクローの攻撃やパロスペシャルなどの印象が強いかもしれませんが、1番最初に払った必殺技は皆さんが思っているような必殺技で間違いないとは思います。

そんなウォーズマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194754j:image

(キン肉マン8巻より)

スクリュードライバー

ウォーズマンの代名詞でもある必殺技のスクリュードライバーが一番最初に放った必殺技です。実はこの試合はティーパックマンとの対戦でしたが、ウォーズマンが唯一放った攻撃でもあり、その最初の一手が相手を倒してしまうという攻撃でもあったのです。

ウォーズマン関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20220929194733j:image

(キン肉マン7巻より)

ブロッケンjrといえば超人オリンピックでラーメンマンとの戦いが一番最初の登場に思えるかもしれませんが

実際は宇宙野武士の対戦が時が初登場となっており、そこでの必殺技がブロッケンjrの最初の必殺技でもあるのです。

そんなブロッケンjrが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194818j:image

(キン肉マン7巻より)

ベルリンの赤い雨

ブロッケンjrの代名詞とも言われるベルリンの赤い雨が最初の必殺技だったのです。

しかし最近のベルリンの赤い雨は相手を切り裂くという感じではありますが、初披露の際はチョップのように攻撃をし、その延長線上にちぎれたという感じが正しいような表現の絵の使い方になっております。

ブロッケンjrの関連記事

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20220929194828j:image

(キン肉マン10巻より)

バッファローマンはハリケーンミキサーが一番しっくりくる必殺技となっており、それ以外にもパワーを中心としたので戦い方をする超人でもあります。

大概の方ははバッファローマンが最初に放った必殺技というのは予測できるのではないでしょうか。

そんなバッファローマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194838j:image

(キン肉マン10巻より)

ハリケーンミキサー

これは結構当てられた方はたくさんいるかと思いますが、ただハリケーンミキサーを食らった相手というのはミート君だと思っている方が多いかもしれませんが

実際はウォーズマンが一番最初に必殺技を食らっているのです。そしてこの時のバッファローマンのハリケーンミキサーはアメコミ風な感じの描かれ方をしていたのが特徴です。

バッファローマン関連記事

 

ウルフマン

f:id:tukkoman:20220929194849j:image

(キン肉マン8巻より)

ウルフマンといえば相撲を中心とした戦い方にパワーを加えたかのような真っ向勝負な感じの戦い方をする超人ではありますが、

そんなウルフマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194858j:image

(キン肉マン8巻より)

ルービックキューブ張り手

ウルフマンの代表的な必殺技のルービックキューブ張り手が一番最初に払放った必殺技です。

というよりキューブマンとの対戦なのですが、キューブマンは攻撃を一切することなく、一番最初の必殺技でボコボコにされているという感じになっています。

ウルフマンの関連記事

 

ジェロニモ

f:id:tukkoman:20220929194907j:image

(キン肉マン15巻より)

ジェロニモといえばアパッチのおたけびなどの必殺技が特徴的だとは思いますが、一番最初に放った必殺技というものは現在のジェロニモが使用しているもの必殺技でもあります。

そんなジェロニモが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194927j:image

(キン肉マン15巻より)

トマホークチョップ

現在のジェロニモも戦いのファイトスタイルでもあるとトマホークショップが最初の時点で登場をしているのです。

そう考えてみるとジェロニモはアパッチのおたけびよりもある意味ともトマホークチョップを自分の中で一番こだわりのある必殺技なのかもしれませんね。

ジェロニモ関連記事

 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20220929194941j:image

(キン肉マン14巻より)

アシュラマンといえば腕が六本もあり最初に放った必殺技は代名詞の阿修羅バスターなどを想像している方も多いかと思います。

ただアシュラマンが最初に披露した必殺技は阿修羅バスターでもなく、最近披露もしていない必殺技でもあるのです。

そんなアシュラマンが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929194952j:image

(キン肉マン14巻より)

ネックハンキングツリー

しかもこの時のアシュラマンは六本の腕ではなく、二つの腕でネックハンキングツリーをしており、体から残りの4本がベアハッグなどの複合技を放つという今では考えられないような戦い方をしている感じになっておりました。

アシュラマン関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20220929195005j:image

(キン肉マン29巻より)

キン肉マンソルジャーことキン肉マンの兄のキン肉アタルの必殺技はナパームストレッチなどかっこいい必殺技なども多いのですが、実は王位争奪戦の時にはそこまで必殺技らしい必殺技が披露しておらず、

新シリーズの方が多数必殺技は披露をしているんですね。ただ一番最初に放った必殺技というのは実は意外な必殺技です。

そんなソルジャーが一番最初に使った必殺技は何なのでしょうか?
f:id:tukkoman:20220929195015j:image

(キン肉マン29巻より)

アームホイップ

ある意味プロレスの基本でもある必殺技であり、実際のプロレスの試合でもよく見受けられるような必殺技なのです。

ある意味キン肉マンソルジャーも相手の強さを伺うために放ったという感じの印象が強く、この試合だけの披露の必殺技ではないでしょうか。 

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

全部当てられたかというのはいたんでしょうか?

すごくマイナーの必殺技に、今や王道の必殺技などがいろんなレパートリーな必殺技だったではないでしょうか。

今回は少しクイズ形式的に記事を書いていましたので、いろんな形で楽しめて読めたなら書いた著者も満足でもあります。そして気になる方は実際のシーンなどをコミックスなのでご確認いただければと思います。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの必殺技のまとめ関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク