キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バラクーダはキン肉マンで何故、素顔のロビンマスクで最初から登場しなかったのか?を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

個人的に実は気になったことがあるのです。

バラクーダですが、実際の正体がロビンマスクではありました。しかしロビンマスクはなぜ最初から素直を出していなかったのでしょうか?

そこで今回は

バラクーダはキン肉マンで何故、素顔のロビンマスクで最初から登場しなかったのか?を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ロビンマスクとバラクーダのキン肉マンでの関係性のおさらい

まずバラクーダの正体がロビンマスクというのが意外と知られていないという記事は過去に書いておりますが、

バラクーダの正体や素顔は意外と知られていない!?その理由は?キン肉マンでの当たり前は当たり前でないを考察

キン肉マンを長いこと読んでいる方はご存知かと思いますが、最近の方々はバラクーダも知らない方やバラクータの正体もロビンマスクというのが分からないという方もいるようなので軽く説明をさせていただきます。

バラクーダというのはウォーズマンが最初に登場した際のマネージャーでありセコンドであります。

f:id:tukkoman:20221114210609j:image

(キン肉マン8巻より)

しかしそのバラクーダは途中で素顔でもあるロビンマスクの姿を現し、ロビンマスクはキン肉マンへの復讐という形でウォーズマンを自分のコピーとして打倒キン肉マンとして育てていたと告白をしておりました。

しかしそう考えると個人的な疑問としては、

何故ロビンマスクは素顔で登場せずに、バラクーダという仮面で登場してきたのか

f:id:tukkoman:20221114210550j:image

(キン肉マン9巻より)

というところは疑問なのです。その辺を次の項目では考察をしていきたいと思います。

 

ロビンマスクは何故、バラクーダという仮面を被っていたのかを考察

正直キン肉マンに復讐という考えがあるようならば最初から素直を表し、ロビンマスクという素顔をキン肉マンに披露をし表現してもよかったとは思うのです。

しかしロビンマスクは何故かバラクーダという仮面をかぶり、素顔を隠したままウォーズマンと一緒に共に行動していたのです。

そこに矛盾が生じてくるのですが、なぜロビンマスクがバラクーダの仮面をかぶっていたのでしょうか?個人的な考察をしては

アリサの存在が関係しているのかと思います。

f:id:tukkoman:20221114210621j:image

(キン肉マン11巻より)

ロビンはキン肉マンに敗れてからというものは妻のアリサを置いて旅などに出ているような形の行動を起こしているのです。

実はこれにはロビンマスク的にも理由があるとは思うのです。その理由というものは

アリサに迷惑をかけたくはない

という信念があったのかとは思います。正直キン肉マンを復讐という形で追い込むことになるのならば、ロビンマスクだけでもなくアリサにも何らかの部分にも迷惑がかかる可能性が出てくるからだと思われます。

しかもアリサの父親はかなりイギリスでは有名な資産家であり、ロビンマスクが汚点をつけるようならばアリサの家族全てが迷惑をかかってしまうのです。

だからこそロビンマスクは自分の素顔を晒さずにウォーズマンという自分の分身を育てあげ(ロビンが体がボロボロという理由もあるが)、戦いに挑むような形にしていったのではないでしょうか。

 

しかし何故、バラクーダは途中でロビンマスクという素顔を晒したのかを考察

先程はアリサのためにロビンマスクは姿を現さなかったという感じの記載をしておりましたが、

しかし何故決勝の舞台でロビンマスクが姿を現してしまったのでしょうか?

これにはやはりキン肉マンという存在が大きく、ウォーズマンを自分の分身として育てたのをキン肉マンに伝えたかったというのが大きいと思うのです。

しかしそれなら試合後に素顔を見せるという形でもよかったのですが、

キン肉マンが実は試合前にウォーズマンを煽るような行動があったのです。

f:id:tukkoman:20221114210634j:image

(キン肉マン9巻より)

それに耐えかねたロビンマスクはその場で正体を現したという形で描かれております。ロビンとしたらキン肉マンだけ被害者面ってのも気に入らなかったかもしれません。

またロビンマスク自身はどちらにしてもキン肉マンとウォーズマンの戦いの中で、いずれかの場面では素顔を表すという形は表現していたかとは思うのです。

正直現在もロビンマスクが未だにキン肉マンをライバルという感じでも見ているという部分も描かれておりますので、今後もキン肉マンをライバルであり親友という形でいろんな形で表現してくるかもしれませんね。

【ロビンマスクの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク