キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの完璧超人始祖編(新シリーズ)は何巻から?巻数の偉業や歴史が凄い感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの最高傑作のシリーズとも言われている完璧超人始祖編を読みたくて何巻からスタートしているのかということが気になる方がいるようで結構調べられているようなのです。

そして実はこの完璧超人始祖編の新シリーズが始まってから【ある偉業】が達成をされているのです。そこで今回は

キン肉マンの完璧超人始祖編(新シリーズ)は何巻から?巻数の偉業や歴史が凄い感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【[楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの完璧超人始祖編(新シリーズ)は何巻から?

まずいきなり答えになってしまいますが

キン肉マンの完璧超人始祖編のスタートの巻は38巻からになります。

キン肉マン 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)

過去のキン肉マンが1回最終回したのがキン肉マン36巻なのですが、意外と勘違いしやすいのがキン肉マン37巻は読み切りのシリーズの巻となっているため本格的な新シリーズのスタートが38巻になるのです。

そのキン肉マンの新シリーズも2022年の12月5日に 400回を迎えることになり、

この400回というのは約9年間の連載をしないと達成できない偉業であり、

新シリーズだけを含めたとしてもかなりの偉業なことでもあるのです。

 

キン肉マンの完璧超人始祖編からの新シリーズは400話以上の偉業もある

先ほどまでキン肉マンの新シリーズだけで400回を超えているという偉業の部分を書いて行きましたが、

実はそれ以外にも偉業という部分もあるのです。

キン肉マンの新シリーズが始まってから過去の初代のキン肉マン1巻から36巻の巻数は発売をしておりますが、

キン肉マンの新シリーズからの方が巻数は多くなっているのです。

キン肉マン 73 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ということはキン肉マンの新シリーズの方が連載としては長く連載をしていることになり、ある意味過去のキン肉マンを超えているという感じになるのです。

そして現在の新シリーズはキン肉マンは元々Webでの連載でのスタートとなりましたが、現在はあまり人気のために週刊プレイボーイこと週プレに掲載をするという形になっております。

常に何かしらのキン肉マンコラボ商品やコラボなどもしており、実は未だにキン肉マンの衰えをしていないのです。

 

キン肉マンだけではないスピンオフ作品なども含めるとキン肉マンシリーズはヤバイ

そして先ほどまでキン肉マンの巻数でもすごいことになっているということは書きましたが、実はもっとキン肉マンのシリーズから見るとかなり凄いことになったりするのです。

キン肉マンという作品は現在(2022年12月4日)は80巻まで発売しておりますが、その前はキン肉マンⅡ世というキン肉マンの息子たちが活躍するスピンオフの作品を書いておりました。

このキン肉マンⅡ世も細かくシリーズはありますが、全ての巻が合計61巻出ているため、

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 28 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マンシリーズのトータルを数えてみると実は140巻を越えている

かなりすごい作品でもあるのです。基本的には漫画の単行本は週刊連載ですと年に4回発売するのがベースになっておりますが、そう考えるとキン肉マンの連載期間の凄さというのが伝わっていくと思います。

漫画で140巻越えという作品はかなり稀な作品になっており、過去の漫画史上でも数えるぐらいしかいないほどの偉業なことなのです。

そして作者の嶋田先生は作品をまだまだ書き続けないという声も出しているため、まだまだこの巻数は増えていきそうな予感がします。

今後もいろんな意味でキン肉マンが飛躍していく可能性がある作品でもあります、今後が楽しみでもありますね。

キン肉マンの裏話的な記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク