キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジャスティスマンがサタンに塩対応をした理由を考察。実は今後のキン肉マンに関係しているを予想。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの新シリーズではジャスティスマンとサタンのやり取りというものが最近のキン肉マンではない少しネタのような感じのやり取りが描かれており、ネットやSNSなどではある意味話題になっているのです。

しかしネタのように見られているかもしれませんが、よくよく冷静に見てみると実はキン肉マンの今後に関わるようなやりとりになっているのかもしれないのです。そこで今回は

ジャスティスマンがサタンに塩対応をした理由を考察。実は今後のキン肉マンに関係しているを予想。

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ジャスティスマンがサタンに塩対応をしたシーンというのは?

元々ジャスティスマンというのは性格的には紳士的で感情を表に出さずに相手を見下すことが少なく、うまく敬意を込めて戦ったりするような超人なのですが

キン肉マンのオメガ編で登場してきたサタンに対しては強めな言葉をたくさん放って言うのです。

f:id:tukkoman:20221213210221j:image

(キン肉マン71巻より)

このやりとりというのが元々ジャスティスマンのキャラクターにはないような感じの発言や行動になっているためらある意味キン肉マンのファンやユーザーなどからは少しネタのように思われている人気のやりとりになっているのです。

しかし実はこの二人の会話は重要で、ネタのように見せかけて

実は今後のキン肉マンに関わってくる可能性があるのです。

 

ジャスティスマンがサタンを塩対応をした理由を考察

まずジャスティスマンがなぜサタンを塩対応をしたのでしょうか?まずこのことを考えていきたいと思います。

ジャスティスマンは元々を見下すような行動をする超人ではないのですがサタンに対してはかなりキツめに発言をして描かれています。

これには個人的な考察としては理由があり、

サタンは本当に世界を潰してしまうぐらいのことを考えているのではないでしょうか。

まさに最終的な悪の根源のような感じになっており、自分の私欲さえよければ世界を潰しても構わないくらいの考えを持っている完全なる悪という考え方になるのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20221213210255j:image

(キン肉マン71巻より)

だからこそジャスティス(正義)であるジャスティスマンの中ではいろんな意味でサタンには嫌悪感を持っているのかもしれません。

そしてサタンは今後のキン肉マンの世界で人類に対しての絶対的な災害になり得る存在だったかと思うのです。そのサタンの行動をジャスティスマンや完璧超人始祖たちが守ってきていたため、

ある意味ジャスティスマンとサタンは完全なる敵対同士という感じなのではないでしょうか。

 

ジャスティスマンがサタンを塩対応はキン肉マンの今後の伏線かもしれない

そう考えるとキン肉マンの超神編として超神と戦っていますが完璧超人始祖や超神たちがキン肉マンたちの仲間になり、サタンの連合軍と戦う流れになる可能性が出てくるかとは思うのです。

キン肉マンの作品の中ではそのニュアンスを濁すように

新しい敵の存在という感じの描写なども描かれております。

f:id:tukkoman:20221213210305j:image

(キン肉マン80巻より)

そう考えると新たな敵というのはサタンを中心とした連合軍の可能性もあり、キン肉マンたちがまた新しい敵と戦う可能性があります。

そして完璧超人始祖や超神はキン肉マンたちの行動により未来を託すという形になっている為に、基本的にはキン肉マンや悪魔超人、完璧超人の三つの戦力が相手をする形になるのではないでしょうか。

ただ託すと言ってもキン肉マン達と完璧超人始祖や超神が組んで戦うことも、かなり面白い展開なので参戦しても面白いとは思いますが、そこは今後のキン肉マンでも描かれて行くかもしれませんね。

【ジャスティスマンの関連記事】

【サタンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク