キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのタッグ技で今後、最強になる必殺技を考察。マッスルドッキングを越える技は登場するのか?

キン肉マンのタッグ技で最強の必殺技といえばマッスルドッキングを思い浮かべる方もいるのかもしれません。

キン肉マンをそこまで知らないことでも知名度的にも高くキン肉マンの作品の中では最強とも言える必殺技です。

しかし既存の必殺技でマッスルドッキングを超える必殺技というものは出てくるのでしょうか?そこで今回は

f:id:tukkoman:20221216132120j:image

(キン肉マン20巻より)

キン肉マンのタッグ技で今後、最強になる必殺技を考察。マッスルドッキングを越える技は登場するのか?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マンの現在の最強タッグ技はマッスルドッキング

f:id:tukkoman:20221216131511j:image

(キン肉マン23巻より)

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンに登場するマッスルドッキングといえばキン肉マンの必殺技キン肉バスターとキン肉ドライバーが合体をしたとんでもない必殺技であり

使い手が主人公のキン肉マンとパートナーのテリーマンが披露をする作品キン肉マンの中でも最強とも言われる必殺技です。

マッスルドッキングは放ってしまえばこの試合が終了してしまうぐらい相手を倒す確率がかなり高い必殺技でもあるのですが

実はマッスルドッキングは過去に2回ほど破られているのです。

f:id:tukkoman:20221216132138j:image

(キン肉マン22巻より)

最強の必殺技ではありますが、破られているという事実があるため、今回はこのマッスルドッキングを超えるような必殺技が出てくるのかどうかを考察したいと思います。

ちなみにその対象というものは作品のキン肉マンの中で試合でKOしつつ、破られていないタッグ技を厳選しておりますので、次の項目から書いていきたいと思います。

テリーマン関連記事

 

ゴッドブレス・リベンジャー

f:id:tukkoman:20221216132152j:image

(キン肉マン76巻より)

ゴッドセレクテッドのツープラトン、ゴッドブレスリベンジャーはマッスルドッキングは越えるのかキン肉マンの感想

フェニックスの関連記事

 

ゴッドブレスリベンジャーはフェニックスの必殺技マッスルリベンジャーとビッグボディの必殺技のメイプルリーフクラッチが合体をした

マッスルドッキングを知性と強力が最大の必殺技が同じように合体をした必殺技です。

過去に一回だけ使用されており、未だにキン肉マンの作品では破られていない必殺技でもあります。

ちなみにこの必殺技は土台がビッグボディになるのですが、ビッグボディがいないと完成することができない必殺技のため、この二人でないと実現できない最大の必殺技になっています。

f:id:tukkoman:20221216132205j:image

(キン肉マン76巻より)

しかもこの必殺技9999万パワーの超神がこの必殺技一撃で仕留めているので今後最強になり得る必殺技になっているのかもしれません。
ビッグボディの関連記事

 

ナパームコンビネゾン

f:id:tukkoman:20221216132218j:image

(キン肉マン71巻より)

キン肉マンソルジャーの必殺技ナパームストレッチはかっこいい!ブロッケンとのツープラトンやアリステラの掟破りや由来などのキン肉マンのまとめ

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

ナパームコンビネゾンはキン肉マンソルジャーとブロッケンjrのタッグのフルメタルジャケッツが放つ最大の必殺技です。

必殺技のベースはキン肉マンソルジャーのナパームストレッチをベースになっている必殺技で後ろの部分をブロッケンjrの固定するため、より完成されたナパームストレッチという感じの必殺技です。

さらに必殺技の際は回転率を高め、着地の時点では相手をポストのトップの部分に打ち付けるためにナパームストレッチよりも強力な形になった必殺技でもあります。

この必殺技も過去に一度も破られたことがない必殺技であります。ポイントとしては他の必殺技とは違い、周りのパートナーがこの技を放った時に阻止をしようと試みても

f:id:tukkoman:20221216132230j:image

(キン肉マン71巻より)

阻止をしようとした超人をはね除けてしまうほど外部からの接触もできないぐらいの強力な必殺技です。

そのため、今後ナパームコンビネゾンが最強になる可能性が秘めている必殺技です。

ブロッケンjrの関連記事

 

地獄のコンビネーション Final 竜巻砂塵地獄(ブースト)

f:id:tukkoman:20221216132244j:image

(キン肉マン80巻より)

はぐれ悪魔超人コンビの必殺技は何がある?キン肉マンの超神編で新しい技の可能性を考察

アシュラマン関連記事

 

夢の超人タッグ編以降タッグを組んでいなかったアシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビが

キン肉マンの新シリーズの超神編でタッグを組み放った最大の必殺技になっています。

アシュラマンの竜巻地獄にサンシャインを飲み込むことにより、相手を竜巻地獄に取り込み竜巻の中でサンシャインの体の破片などと竜巻が相手を攻撃し体もろともボロボロにするという感じの必殺技になっています。

この必殺技は超人強度9999万パワーの超神を破ってしまうほどの破壊力で、今後のキン肉マンの最強の必殺技になる可能性は秘めています。

しかしこの必殺技の難点は放ってしまうとサンシャインが命を引き換えに放つという必殺技になっているため

f:id:tukkoman:20221216132322j:image

(キン肉マン80巻より)

連発してできないような必殺技になっており、 今後どのような形で表現されていくのかというところがポイントかもしれません。

サンシャインの関連記事

 

マッスル・キングダム

f:id:tukkoman:20221216134402j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 28巻より)

キン肉マン二世のストーリーや話の流れを全て記載!面白いポイントも書いてます。読んでない方は必見!

キン肉万太郎の関連記事

 

キン肉万太郎とケビンマスクのタッグ『ザ・坊ちゃんズ』の合体のタッグ技であり、キン肉マンⅡ世の最後を飾った必殺技でもあります。

万太郎のマッスルスパーク地とケビンマスクのビッグバンエッジな合体した必殺技となっており、

キン肉マンⅡ世のラスボスを倒した最大の必殺技でもあります。

キン肉マンⅡ世では1回も破られていない必殺技という技は多数存在をしており『マッスルエボルシオン』『NIKU⇒LAP』なども候補として考案をしてみましたが

カオスが亡くなっていることとキン肉マンⅡ世の一番最後に放った必殺ということでマッスルキングダムを選ばせていただきました。

しかもポイントとしては万太郎がまだマッスルスパークを完全にマスターをしていない状態になっているため、

f:id:tukkoman:20221216134420j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 25巻より)

さらなる進化も考えられるということが選ばせていただいたのがポイントです。

ケビンマスクの関連記事

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【】

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンという作品はいろんなタッグチームがこれからも登場してくると思いますし、新たなるコンビが登場するためこのような強力な必殺技なども今後登場してくるとは思います。

今のところ著者の個人的なイメージではマッスルドッキングがキン肉マンの中で最強の必殺技かとは思いますが、今後もマッスルドッキングを超える必殺技が登場をしてくるかもしれませんし、キン肉マンの今後の展開などは気になるところですね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの必殺技のまとめ関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク