キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの国別タッグを考えてみよう!国籍が同じならどのような戦い方をするかも考察

キン肉マンという作品は超人というキャラクターには国籍というものが存在をし、過去の記事にも国籍の記事なども記載しております。

あの超人たちは同じ出身国!?キン肉マンの国別、国籍のキャラクターまとめの一覧!

予想外の出身国!キン肉マンで出てくる超人の出身国は?予想しながらご覧ください。【七人の悪魔超人編】

しかしよくよく考えるとキン肉マンの中で国別のタッグというものは珍しく、意外とタッグを組む場合はお互いの国籍が違う超人などが多いのです。

そこで同じ国籍同士がタッグを組んだら、どのように戦いをするかというのは気になってまいりました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230113121006j:image

(キン肉マン8巻より)

キン肉マンの国別タッグを考えてみよう!国籍が同じならどのような戦い方をするかも考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マン、ウルフマンの日本タッグ

f:id:tukkoman:20230113121030j:image

(キン肉マン8巻より)

ウルフマンの関連記事

まず一番最初に登場するのは日本国籍の二人がタッグでもあるキン肉マンとウルフマンのタッグの登場です。

もともと過去の記事には書いてはおりましたが、日本出身の超人というものを多数登場しておりますが

キン肉マンの日本代表や日本出身の超人は?メインキャラじゃなくてもめっちゃ沢山います。

日本の代表する超人というのはザニンジャやネプチューンキングなどいまましたが、この二人のタッグが一番しっくり来るのかなという印象だったので選抜させていただきました。

キン肉マンのキン肉バスターとウルフマンの不知火・雲竜投げが合体して

新たなるオリジナル必殺技としても強力でありますし

f:id:tukkoman:20230113121041j:image

(キン肉マン23巻より)

f:id:tukkoman:20230113121050j:image

(キン肉マン64巻より)

実はキン肉マンは意外と技巧派でもありますので、ウルフマンの一直線の攻撃とキン肉マンのサポートという感じで戦ってみても面白い試合展開になるかとは思います。

キン肉スグルの関連記事

 

ロビンマスク、ネプチューンマンのイギリスタッグ

f:id:tukkoman:20230113121103j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編1巻より)

ネプチューンマンの関連記事

やはりこの2人のタッグは登場してくるイメージしたことは多いのではないでしょうか。

ロビンマスクとネプチューンマンのイギリスの国籍のタッグとなっております。

ネットやSNSなどでもこのタッグという待望や期待をする声というものは結構多く、元々ライバルの二人であったためにいろんな意味で絆も感じられるようなタッグです。

f:id:tukkoman:20230113121118j:image

(キン肉マン78巻より)

実はネプチューンマンなどはパワー系の超人と思いがちですがテクニカルなしっかりとした技術を持っている超人です。

ロビンマスクもテクニックがかなり高いために二人のインサイドワークなど技術力が高い試合を表現できるといったタッグでもあるのです。

特別に一緒に合体するような必殺技というよりかは

お互いの必殺技をサポートするような形になるような印象が強く

f:id:tukkoman:20230113121129j:image

(キン肉マン28巻より)

ロビンマスクとクロスボンバーもできますし、お互いがロビンスペシャルを放っても面白いですし、テクニカルな技術があるので見ていても面白い試合になりそうですね。

ロビンマスクの関連記事

 

バッファローマン、サイコマンのスペインタッグ

f:id:tukkoman:20230113121140j:image

(キン肉マン77巻キン肉マン55巻より)

サイコマンの関連記事

実は意外かもしれませんがバッファローマンとサイコマンは同じスペイン出身の超人でもあります。

ある意味今回の厳選したタッグの中では最強クラスの強さを持つ二人のタッグという印象でバッファローマンのパワーと超人強度の変化との戦いに、

そしてサイコマンのマグネットパワーと巨握の掌の二つを組み合わせるだけでもかなり強力なタッグとしての戦い方が予想できます。

f:id:tukkoman:20230113121154j:image

(キン肉マン44巻より)

そしてタッグの必殺技に関しても

サイコマンの完璧・拾式奥義 輪廻転生落としの必殺技をバッファローマンの超人十字架落とし

が固定するという形の合体技も可能ですし

ハリケーンミキサーと完幻殺法スピア・ドレスの共演も面白いです。

f:id:tukkoman:20230113121207j:image

(キン肉マン55巻より)

この二人のタッグのコンビネーションが向上すればかなり強いタッグチームになるのではないでしょうか。

バッファローマンの関連記事

 

マリポーサ、スカイマンのメキシコタッグ

f:id:tukkoman:20230113121219j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン3巻より)

今回のタッグチームの中でダークホースとなり得るのがキン肉マンマリポーサとスカイマンのメキシコ国籍のタッグではないでしょうか。

個人的には強いという部分もあるかと思いますが、二人の戦いのスタイルの華麗な空中殺法などで見ていても楽しくなるようなタッグに思えるようになるためこの二人のタッグを選んでみました。

コンビネーションという部分では他のチームよりも合わせやすいという感じの印象が強く、

f:id:tukkoman:20230113121239j:image

(キン肉マン65巻より)

連携でもアステカ・セメタリーを放った後にスカイマンがフライング魚雷を当てるなど、

阿吽の呼吸的な連携がすごく発動しそうな感じのタッグとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230113121248j:image

(キン肉マン3巻より)

華やかさという部分ではこの二人の強さはまさにダークホースという感じではないでしょうか

マリポーサの関連記事

 

テリーマン、ジェシーメイビアのアメリカタッグ

f:id:tukkoman:20230113121300j:image

(キン肉マン54巻キン肉マン5巻より)

ジェシーメイビアの関連記事

最初アメリカ国籍のタッグを考えていましたがアメリカ国籍の超人というのは多数存在しており、選ぶのがとても難しいという感じではありました。

ただ今回はテリーマンとジェシーメイビアのタッグを推してみたいと思います。

アメリカの超人はシングマンやスペシャルマンにペンタゴンなど実力者がかなりいるような国ではあるのですが、

f:id:tukkoman:20230113121335j:image

(キン肉マン54巻より)

あえてこの二人を選んだのは

テリーマンのくじけない精神と真っ正面からぶつかる熱い戦い方に、緩急をつけるためのジェシーメイビアの返し技とインサイドワーク

の二人の相性がとても良いように思えたからです。

f:id:tukkoman:20230113121351j:image

(キン肉マン5巻より)

ジェシーメイビアは実力は持ってはいるとは思うのですが、あまりキン肉マンという作品では目立っておらずタッグチームとしての功績が強いテリーマンと組むことでより、ジェシーメイビアの強さというものが引き立つのかとは思うのです。

タッグ技というものが思い浮かびませんが、タッグチームとしてはかなり完成された二人になるのではないでしょうか。

テリーマン関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

他のタッグチーム候補は

  • ビッグボディ、カナディアンマン(カナダ)
  • ブロッケンjr、レオパルドン(ドイツ)
  • ラーメンマン、マーベラス(中国)
  • ジャスティスマン、ドクターボンベ(スイス)

などなど、ありましたがトーナメントとして優勝するかもしれないタッグだけ厳選して選んでます。

キン肉マンという作品はこのような国籍などもある作品になっているため、いろんな形でのバラエティに富んだ妄想などもできるような作品でもあります。

もしかして今後キン肉マンの中で同じように組むかもしれませんし、このような予想や妄想などを考えるだけでも面白くなります。違った意味でのキン肉マンという作品を見つめても面白いかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【キン肉マンのタッグ関連記事】

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク