キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

カメハメの修行から見る指導力の高さ!キン肉マンに52の関節技を教えなかった理由の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

主人公のキン肉マンの師匠といえばプリンスカメハメという超人でもあります。

しかしこの師匠カメハメというのは実はかなりやり手の超人であり、キン肉マンをトップ超人に君臨させたと言ってもいい功労者でもあるのです。

そんなカメハメの修行に関するまとめの記事となっております。今回は

カメハメの修行から見る指導力の高さ!キン肉マンに52の関節技を教えなかった理由の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンを【短期】で48の殺人技をマスターさせ、強くさせたカメハメの指導力

f:id:tukkoman:20230115134300j:image

(キン肉マン17巻より)

キン肉マンを読んでいる方はこのプリンスカメハメに出会ったことによってキン肉マンの今後の展開が変わったといってもいいほどかなり重要な人物となっております。

今までのキン肉マンはマグレで勝利をしていたという部分が強かったのですが、

カメハメに出会ったことにより本来の実力やそれ以上の能力というものを手に入れ、

しっかりとした戦えるような超人になっているのです。

正直これだけでも凄いのですが実は意外と知られていませんが、個人的に着目したのはこのキン肉マンを指導して強くした期間が特にすごいものだと思っているのです。

このキン肉マンを指導をして強くした期間というのが実は1週間だけなのですね。

f:id:tukkoman:20230115134332j:image

(キン肉マン5巻より)

正直1週間キン肉マンとみっちりと修行をし、一気にここまでの強さを引き出せたというカメハメの指導力は凄く元々のキン肉マンのポテンシャルが高かったのもあると思いますが

それ以上にカメハメの凄さというのが先立っているといった感じではないでしょうか。

 

何故、カメハメはキン肉マンに52の関節技を教えなかったのか?

カメハメには48の殺人技と52の関節技の技が実在しし、キン肉マンは現在はマスターしています。過去にはこの必殺技のまとめた記事も書いています。

48の殺人技や52の関節技を漫画キン肉マンで披露した全て記載!風林火山やキン肉バスター以外も記載、カメハメ直伝の必殺技の感想

しかしカメハメはキン肉マンに修行した一週間では48の必殺技時間教えておらず、52の関節技という必殺技はキン肉マンのキン肉星王位争奪戦まで披露もしてはいませんでした。

意外とこの52の関節技をキン肉マンが何故習得をしていなかったのかという声が多いようです。

この理由というのが次の試合まで1週間でしか時間がなかったキン肉マンに全てを教えるのが無理だと思ったカメハメ

f:id:tukkoman:20230115134347j:image

(キン肉マン35巻より)

地味な52の関節技ではなく、派手めな48の必殺技だけを伝授したという感じになっているのです。

しかし52の関節技はキン肉星王位争奪戦で試合の中でキン肉マンがマスターをしているという流れになってはいますが、

試合中にキン肉マンにマスターをさせるというのはキン肉マンのポテンシャルとカメハメの指導力があるからこそマスター出来たと思います。

そう考えるとこの二人の凄さというのが浮き彫りになっている印象ですね。

 

カメハメの指導力は本物、キン肉マンだけではない感想

主人公のキン肉マンが短期でここまでカメハメの必殺技などをマスターするなど、かなりの指導力を持っているという印象かもしれません。しかしカメハメは他の超人たちにも指導をしているのです。

キン肉マンⅡ世でも披露していますが、

個人的に気になったのはテリーマンです。

初代キン肉マングレートのカメハメが二代目キン肉マングレートとして伝授するために、テリーマンに短期ではありますが修行を行っていたというシーンが描かれております。

f:id:tukkoman:20230115134510j:image

(キン肉マン19巻より)

しかもこのテリーマンの指導をしたというのはカメハメが亡くなってから、

次の試合までは半日も経っておりませんでした。

しかしこの指導で

テリーマンはキン肉マンの使用をしていたキン肉バスターなど使えるようになっていたりしているので、

かなりカメハメの指導力の凄さというのが伝わってくるかと思います。

プリンスカメハメは実力的にもキン肉マンの作品の中では最強ともいわれていますが、指導力という部分でもキン肉マンという作品の中ではずば抜けた能力を持っている超人ではないでしょうか。

カメハメの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク