キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの800話(800回)って、いつ(何話)?スグルシリーズの予想と考察。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

最近キン肉マンの作者のゆでたまご嶋田先生のツイッターでこのような発言がありました

キン肉マンのファンの方は凄いと思ったことではあるとは思いますが、もう一つの疑問点が800回というのは"いつなのか"というのが気になる方もいるかとは思います。そこで今回は

キン肉マンの800話(800回)って、いつ(何話)?スグルシリーズの予想と考察。

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

過去のキン肉マンから話の回数を調べてみる

現在のキン肉マンはキン肉マン36巻までの最終回以降は新シリーズとして第1話という数え方になっているため、回数というものが旧シリーズと新シリーズで分かれているという形になっています。

そのため800回と言われても、どちらがどのぐらいの回数になっているのかというのが調べてみないと分からないといった感じになるのです。そこで過去のキン肉マンの話の回数というものを調べてみると

キン肉マン 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン最終回の36巻までで『387話』

となっております。ただこちらはキン肉マンの読み切りやキン肉マン37巻などは含めない形になっている数字になっています。

ちなみに現在(2023年2月15日)で

キン肉マンは『406話』

になっております。

さてでは、800話(800回)はいつになるのでしょうか?

 

キン肉マンの800話(800回)は、いつ(何話)になるのか予想と考察

先ほども書きましたようにキン肉マン36巻までで『387話』、現在(2023年2月15日)でキン肉マンは『406話』となります。

キン肉マン 80 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ざっと計算になりますが、新シリーズの

キン肉マン【413話(413回)】が800話(800回)になると思われます。

現在の状況から言うとあと7話ほどで達成するという感じになるのでしょうか。

ただ作者のゆでたまご先生達や集英社がどのように捉えているかは分からないので、今回のこちらの予想というものは目安でしかないので鵜呑みにはしないように気をつけてください。

ただそう考えるとキン肉マンの800回というのはカレンダー的な日数から見てみると、いつ頃になるのか?この辺も考察していきたいと思います。

 

800話(800回)になるのはキン肉マンの2023年のいつ頃になるのか?予想と考察

最初に書いたように嶋田先生のツイートから

800回というものをお祝いをしたいためにイラストを描きたいという方もいるとは思います。

ただイラストを描くにも時間がかかるというものもあり、いつまでに仕上げれば良いのかというのが分からないと動くにもなかなか大変かと思います。

そこでスケジュール的にはいつ頃になるのでしょうか?

f:id:tukkoman:20230215134814j:image

(キン肉マン5巻より)

最近のキン肉マンは毎週月曜日に週プレやWeb の方でも公開をしていますが、基本的には月一回ほどキン肉マンが公開となるというペースになっています。

そのため月3回ペースで更新となるとキン肉マンの800回というのが

2023年4月になる可能性が高くなります。

今までのデータから言うとという感じなので、このへんは多少前後するかとは思います。

ただ個人的な考察としましては実はキン肉マンの誕生日を関係しているような気がするのです。過去の記事には書きましたが

キン肉マンの誕生日はいつ?キャラクターには実は誕生日があり、全て一覧を網羅。

主人公のキン肉マンの誕生日が4月1日なのです。

個人的な感想としましてはその周辺でキン肉マンの800回を祝うようなイベントなどもするような気がするのです。そう考えると

週プレが販売する月曜日の【2023年4月3日】が800回を迎える可能性が高いのではないでしょうか。

ただ今回は考察の記事になっていますので確定ではありません。

今後作者のゆでたまご嶋田先生が集英社や週プレなどが告知などがありますので続編を楽しみに待ってみてくださいね。

過去のキン肉マンの豆知識のデータなどの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク