キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バッファローマンのツノ(ロングホーン)の特徴や豆知識。キン肉マンで折られた回数などは?の感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの作品の中にバッファローマンという超人が登場してくるのですが、このバッファローマンは頭の部分にツノを生やしている超人となっております。

このツノに関しては世間の方は知られていないようなので、 検索などでもたくさん調べられているようです。そこで今回は

バッファローマンのツノ(ロングホーン)の特徴や豆知識。キン肉マンで折られた回数などは?の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

バッファローマンのツノ(ロングホーン)の基本情報

まず最初にバッファローマンのツノという認識がある方も多いかもしれませんが、実際のバッファローマンの

ツノの名称というものは【ロングホーン】という名前になっています。

f:id:tukkoman:20230226165957j:image

(キン肉マン11巻より)

そしてこのロングホーンですが、おとぎ話などに登場する頭の角とは違い曲線を描くような感じで頭から2本生えており、真ん中の方に曲がりながら伸びていると言った感じの形になっています。

またこのロングホーンで頭から相手に突進して放つ必殺技『ハリケーンミキサー』やロングホーンを伸ばして地面から攻撃する『デビルシャーク』など、

ただ生えているだけではなく形や使い方によってもバッファローマンの武器になっているものでもあるのです。

 

バッファローマンのツノ(ロングホーン)の強度はダイヤモンド並み!しかし自分では取り外し可能。

そんなバッファローマンの頭のツノことロングホーンですが実は強度で言うと

ダイヤモンド並みの強度を誇っているものでもあるのです。

キン肉マンの作品の中ではあまりの強度のため、相手の武器を粉砕したり、武器を使わないと切れないほどの頑丈なものでもあるのです。

バッファローマン以外の超人などがバッファローマンのロングホーンを取り外そうとしても簡単ではない作りになっているのですが、

f:id:tukkoman:20230226170528j:image

(キン肉マン18巻より)

しかし何故かバッファローマン自身が取り外そうとすれば意外と簡単に取り外せてしまう

ような感じになっているのです。

またロングホーンが取れてしまってから取り付けようとするとバッファローマン自身だけではなく、他の方でも簡単にくっついてしまうような意外と謎が多いバッファローマンのロングホーンでもあるのです。

f:id:tukkoman:20230226170022j:image

(キン肉マン29巻より)

 

バッファローマンのツノ(ロングホーン)のキン肉マンで折られた、折った回数は?

そんなバファローマンの頭のロングホーンですがキン肉マンの作品の中では意外とバッファローマンの頭から取り外されているようなシーンなどが多数描かれております。

では、そのロングホーンはバッファローマンの頭から離れた折られた、折った回数はというものはどのぐらいなのでしょうか?

f:id:tukkoman:20230226170034j:image

(キン肉マン52巻より)

バッファローマンのツノ(ロングホーン)が折られた、折った回数は、5回!

バッファローマンの試合では悪魔将軍とグリムリパー以外の戦いでは基本的にはバッファローマンのロングホーンは折られた、折ってはいるのです。

(キン肉マン戦、ヘルミッショネルズ戦は試合後)

今やロングホーンが試合中なのにロングホーンが折られたりするのは恒例行事のような感じになっているという印象で、今後はバッファローマンが戦うようでしたらロングホーンがどのようになるか、この辺も注目かもしれません。

【バッファローマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク