キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで意外な対戦しているカードのまとめ。こんな超人たちが戦った過去の感想

キン肉マンではたくさんのキャラクターが登場してきており、あまりの数のために主要キャラクターたちなどが一回も戦っていないという超人や対戦カードというのも実在します。

しかし実は読んでる方々は意外と見たことないような新鮮な対戦カードが公式戦ではなく戦っている場合などがあるのです。

f:id:tukkoman:20230309224017j:image

(キン肉マン15巻より)

例えば有名なシーンではありますが悪魔将軍とジェロニモもリング上ではないですが、戦いを行っております。

このようにリング外でも意外な対戦カードというものが実在しているのです。そこで今回は

キン肉マンで意外な対戦しているカードのまとめ。こんな超人たちが戦った過去の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マンVSブロッケンjr

f:id:tukkoman:20230309224038j:image

(キン肉マン37巻より)

ブロッケンjrの関連記事

主人公のキン肉マンといえば基本的には全ての超人たちと戦っているぐらい、かなりの数を戦っている超人ではありますが実は仲間でもある

ブロッケンjrとの対戦は戦っていないように思われて、実は一回戦いを行っているのです。

f:id:tukkoman:20230309224056j:image

(キン肉マン37巻より)

こちらは公式戦ではなくキン肉マンが結婚をする時に仲間たちの餞別としてスパーリングを行ったという話の読み切りでの戦いでキン肉マンとブロッケンjrは対決をしているのです。

f:id:tukkoman:20230309224106j:image

(キン肉マン37巻より)

しかもこの試合はお互いが得意な必殺技も披露をし、しかも相手に食らわしているという実は短い戦いではありますが、かなり濃厚な戦いをしておりました。

キン肉スグルの関連記事

 

テリーマンVSロビンマスク

f:id:tukkoman:20230309224119j:image

(キン肉マン3巻より)

テリーマンとロビンマスクといえばキン肉マンの主要キャラクターの中ではキン肉マンの次に名前が出てくる超人達かもしれません。

実はこのテリーマンとロビンマスクは過去に戦いを行っています。キン肉マンを昔から読んでいる方達は懐かしいと思うかもしれませんね。

二人は超人オリンピックの準決勝で対戦しており、この試合はテリーマンが足を怪我をしてしまったためにテリーマンの奇策を行った試合でもあります。

f:id:tukkoman:20230309224135j:image

(キン肉マン3巻より)

実はこの試合はテリーマンとロビンマスクの二人の念願の試合でもあったのです。

1回ロビンマスクは超人を止めており、ロビンマスクは人間になってしまいましたが人間の姿から超人に戻したのはテリーマンであり、この二人は戦う前から実は接点があった超人たちなのです。

f:id:tukkoman:20230309224146j:image

(キン肉マンII世29巻より)

ある意味テリーマンはロビンマスクの恩人でもあり、二人が超人オリンピックに参加した時の一番最初のライバルでもあるのです。

だからこそテリーマンは本来は欠場をしなければいけなかった立場ではありましたが、ロビンマスクとの約束の対決をするためにリングに上がったのですね。

ロビンマスクの関連記事

 

テリーマンVSラーメンマン

f:id:tukkoman:20230309224202j:image

(キン肉マン4巻より)

ラーメンマンはキン肉マンの中でも主力のキャラクターであり、知名度的にも一番高い超人ではないでしょうか。

そんなラーメンマンとテリーマンも超人オリンピックの3位決定戦で対決をしているのです。

今やこの二人の対決というものはレアであり、今後見ることができない対決になっているかもしれないプラチナカードとなっております。

やはりこの試合の一番の特徴はラーメンマンの有名なシーンでもある雨の中で血の涙を流したというシーンではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230309224217j:image

(キン肉マン4巻より)

この試合のラーメンマンは過去の記事には書きましたが

キン肉マンの歴史と共にシリーズの影のMVPは誰か?個人的に考えてみた。

超人オリンピックの世界3位を獲得するよりもキン肉マンの友情を優先し、キン肉マンに訴えかけたというかなり大事なシーンとなっており

このラーメンマンのシーンがあったらこそ、キン肉マンは友情に目覚めて現在に至ります。

f:id:tukkoman:20230309224232j:image

(キン肉マン4巻より)

そんな重要な試合で実はこの二人が戦っていたですね。ちなみに実はキン肉マンⅡ世は年を取った姿のテリーマンとラーメンマンも実は対戦をしていたりするのです。

ラーメンマンの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)VSアシュラマン

f:id:tukkoman:20230309224317j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

アシュラマンの関連記事

キン肉マンソルジャーことキン肉マンの兄でもあるキン肉マはアタルとアシュラマンの対戦が公式戦ではありませんがキン肉マンの作品では描かれております。

お互いが超人血盟軍ということで二人が戦うというシーンなどはイメージできない方もいるかもしれませんが、この二人は実際に戦っているのです。この戦いは過去の記事にも書きましたが

キン肉マンで読み切りは意外な対戦の宝庫!実は戦っていた超人同士のドリーム対戦を紹介致します。  

キン肉マンの読み切りの短編集に描かれており、

アシュラマンをまだ超人血盟軍に加入をする前での話になっているのです。

f:id:tukkoman:20230309224328j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

この試合は他の試合とは違い意外としっかりとした試合を行っており、お互いの必殺技を出して戦っているなど本格的な戦いが見れるような戦いでもありました。

f:id:tukkoman:20230309224342j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

ウォーズマンVSアシュラマン

f:id:tukkoman:20230309224358j:image

(キン肉マン15巻より)

ウォーズマンとアシュラマンの接点というものがあまりピンとこなく、この二人が戦っているというのもイメージができないかもしれません。

実はこの二人の戦いというものは公式戦ではありませんがキン肉マンで描かれているのです。

お気づきの方がいるかもしれませんが黄金のマスク編でキン肉マンを待つアシュラマンに対しウォーズマンがリング上で戦いを挑んだという展開が描かれているのです。

f:id:tukkoman:20230309224621j:image

(キン肉マン15巻より)

ただこの時はアシュラマンが負傷中のウォーズマンを一蹴をして阿修羅バスターの形に持っていくなど

アシュラマンの試合巧者の部分が引き立ったという形になっています。

f:id:tukkoman:20230309224634j:image

(キン肉マン15巻より)

すぐに試合は中止になってしまいましたが、この二人の戦いというのも今後見てみたいですし、成長した二人の超人がどのぐらい熱い戦いをするのが気になるところです。

ウォーズマンの関連記事

 

ジャスティスマンVSミラージュマン

f:id:tukkoman:20230309224649j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンに登場する完璧超人が始祖たちのジャスティスマンとミラージュマンは実はキン肉マンの作品の中で戦っているシーンというのが描かれております。

というより完璧超人始祖たちはお互いを高め合うために完璧超人始祖達でスパーリングなどを行っており、

f:id:tukkoman:20230309224703j:image

(キン肉マン60巻より)

元々完璧超人始祖だった悪魔将軍ことゴールドマンやシルバーマン、ジャスティスマやサイコマンなども

完璧超人始祖同士で戦っているのではないでしょうか。

実際でキン肉マンの作品の中で色んな対戦カードの絵などを描かれてはおりますが、

f:id:tukkoman:20230309224718j:image

(キン肉マン60巻より)

完璧超人始祖同士、全員が戦っていると思いますのでそう考えると完璧超人始祖達同士の対決というのがすごく気になるし、面白そうな対戦カードになりそうですね。

完璧超人の関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

今回は基本的に知名度が高い超人だけを集めてみましたが沢山の超人などを見てみると他にも意外と対戦していたんだという試合なども沢山あると思います。

キン肉マンは今後は敵と味方という部分がかなり明確になっているため、このようなレアカードというものが起こりにくい形にはなっております。

過去のキン肉マンではこのような対戦カードも多数描かれておりましたし、最近キン肉マンを読んでいた方などは少しでも興味を持って頂いて、過去のキン肉マンも読んでみたいと思っていただければ幸いです。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク