キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンソルジャー(アタル)素顔はキン肉マンで披露している!?可能性のあるシーンや今後の感想と考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンといえばマスクマンが登場する作品ではありますが、その中でも人気のマスクマンと言えるのがキン肉マンソルジャー(アタル)ではないでしょう。

そんなキン肉マンソルジャーのマスクを取った素顔というものはキン肉マンを読んでいる方は見てみたいという方は多いのではないでしょうか?そこで今回は

キン肉マンソルジャー(アタル)素顔はキン肉マンで披露している!?可能性のあるシーンや今後の感想と考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンソルジャー(アタル)の素顔を出したシーン!?

キン肉マンという作品は意外とマスクマンの素顔を作品の中で描かれているという部分が多くあり、過去の記事には

キン肉マンたちの素顔を紹介。マスクマンは作品内に素顔は実は沢山出ています。

たくさんの超人たちの素顔というものをまとめた記事も書いております。

しかしキン肉マンソルジャーに関してみると実際、素顔ををあらわしたというシーンがほぼ無く、マスクは外す自体のシーンなどは描かれてはいないのです。

しかしキン肉マンソルジャーが素顔を披露したという部分はあるのでしょうか?唯一可能性がある部分は

f:id:tukkoman:20230315165203j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

フェイスフラッシュを放った時に素顔を披露しています。

しかし顔が光っているために本来の素顔というものは見られないという形になっております。

またキン肉マンのオメガ編では博物館からキン肉マンソルジャーのマスクを奪い取るというシーンがあり、このシーンはマスクを被っていない姿は描かれていないという形ではあります。

f:id:tukkoman:20230315165215j:image

(キン肉マン68巻より)

そう考えるとアタルの素顔というものははっきりと見せているという部分は難しいところになっているという感じなのですが、実は過去のシーンの回想シーンの部分では素顔の可能性があるシーンなどが描かれているのです。

 

過去の話からのキン肉マンソルジャー(アタル)の素顔の可能性を考察

キン肉マンソルジャーはキン肉族所属出身ということでマスクを取ってしまうと自害をしなければいけないという掟がある種族ではあります。

ただ過去のキン肉マンソルジャーことアタルの回想シーンの中では実はマスクを取っていた可能性があったりするのです。

アタルは真弓と喧嘩をした時に影に隠れてはいますが実際キン肉族のマスクを被っていたかというところが疑問ではあるのです。

f:id:tukkoman:20230315165229j:image

(キン肉マン29巻より)

正直キン肉族の掟のようなものが嫌気をさして出て行くアタルがマスクをつけたままそのまま飛び出していくというのも少し疑問があるのです。

キン肉族を決別するならばマスクを取り、家出をしてしまうという形

になることも可能性もあるかとは思うのです。

そう考えるとアタルが家を出て行ったシーンなどは素顔だったのかもしれないという可能性があるのです。

 

今後、キン肉マンソルジャー(アタル)の素顔を披露する可能性はあるのか?を考察

先ほどまではキン肉マンソルジャー(アタル)の素顔が見れるかもしれないという部分の考察をさせていただきましたが、実際しっかりとした素顔というものはキン肉マンの作品では一切描かれておらず、どのような素顔かは分かりません。

しかし今後のキン肉マンの中ではその素顔が見れるチャンスというものはあるのでしょうか?

個人的な考察としましてはこのまままだと可能性は、ほぼゼロに近いかとは思います。

f:id:tukkoman:20230315165241j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

キン肉マンソルジャー自体はキン肉マンに会うまでの部分では姿を出してもキン肉族に関わりがなかったため可能性はありますが、現在はキン肉族と関わりがあるという形になっているために素顔を見せてしまった場合は自害をしなければいけないという形になってきております。

そう考えるとキン肉マンソルジャーの素顔が見れる可能性というのは

何かしらの時にマスクを取り替える場合か、家を飛び出し再度キン肉マンに会うまでの回想シーン

この二つぐらいしか素直が見れるチャンスはないのではないでしょうか。

今後キン肉マンソルジャーは人気のですので、今後素顔が可能性もあると思いますので、キン肉マンから目を離せないといった感じではありますね。

【キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事】

 キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク