キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンアニメ化が決定!キン肉マンジャンプ4から見る、どこからか?どこまでか?などを予想を考察

このブログでもキン肉マンアニメ化に関しては応援をしているスタンスで記事を記載しております。

キン肉マンアニメ化!皆様の声でキン肉マンアニメ化が決まります! - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

そんなキン肉マンのアニメ化ですが、作者のゆでたまご先生や集英社から正式な発表がありました。

著者のTwitterからも3年間毎日キン肉マンアニメ化を望むツイートなどをしており、やっと念願が叶ったという形になっております。

しかしこのキン肉マンのアニメ化は一体どこから?そしてどこまでやるかなど気になるところではないでしょうか。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230324140919j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

キン肉マンアニメ化が決定!キン肉マンジャンプ4から見る、どこからか?どこまでか?などを予想を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

2023年にキン肉マンアニメ化が決定!

キン肉マンアニメ化の報道というものは作者の嶋田先生のツイートや集英社やネットニュースなどにもなっておりますが、実は一番最初に発表されたのは

『キン肉マン』ジャンプ vol.4 「アニメ40周年記念号」 (ジャンプコミックス)

(キン肉マンジャンプ4より)

キン肉マンジャンプ4に記載されていました。

今回のキン肉マンジャンプ4はキン肉マンのアニメ化の40周年を祝う記念号という形だと思っていましたが、実際蓋を開けてみれば

キン肉マンが再アニメ化を発表するというための母体だったという感じになっております。

しかしキン肉マンアニメ化ということは確定しているだけで今後いつから始まるのか、そしてどこから始まるかという部分はまだ発表や記載もされていません。

ただキン肉マンアニメの公式サイトやTwitterのアカウントが出来たぐらいです。

キン肉マンアニメ公式Twitterアカウント

キン肉マンアニメ公式サイト

アニメが決定したということしか書いてはいないのですが、では今回キン肉マンがアニメ化は今後どのような展開になるのか、この辺を考察していきたいと思います。

 

キン肉マンのアニメはどこからスタートするのか?ヒントはキン肉マンジャンプ4

キン肉マンのアニメ化が決定しましたが正直どこからスタートするのかというところが気になる方もいるかとは思います。

やはり皆さんの予想している展開かと思われますが

キン肉マン 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)

完璧超人始祖編からスタートするかと思われます。

実はこのキン肉マンジャンプ4のキン肉マンのアニメ化の発表の雑誌でもありますが、

実はキン肉マンジャンプ4にはヒントという部分が細かく記載されている雑誌のように思えるのです。

キン肉マンジャンプ4はキン肉バスターの秘話なども描き下ろしの新作の漫画なども載っていますが、実はそれ以外の漫画も記載されています。

その漫画というのが完璧超人始祖編やオメガ編など 新シリーズも記載されており、

f:id:tukkoman:20230317115856j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

過去のアニメ40周年を祝うだけなら正直新シリーズが始まったキン肉マンというものは記載しなくて良いとは思うのです。

そう考えると今後のキン肉マンのアニメ化のスタートというのは完璧超人始祖編が濃厚なのではないでしょうか。

完璧超人や完璧始祖の関連記事

 

キン肉マンのアニメはキン肉マンジャンプ4から見る長期放映の可能性あり!?

先ほどはキン肉マンジャンプ4に完璧超人始祖編やオメガ編などが漫画が記載されていたというのは書きましたが、

実はこのキン肉マンジャンプ4はキン肉マンの最新シリーズ超神編の漫画も掲載をされているのです。

f:id:tukkoman:20230317115925j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

実際キン肉マンジャンプ4でキン肉マン40周年やキン肉マンアニメ化を祝うようでしたら、正直最新シリーズの超神編は掲載をしなくて良いとは思うのです。

そう考えるとキン肉マンの超神編もアニメ化をする視野に入れて動いている可能性は高く、

キン肉マンが今度アニメ化する場合には長期的に放映される可能性がかなり高くなる

といった予測が出来るのです。

f:id:tukkoman:20230317115934j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

最近は長編の昔の漫画などを一からリメイクをし、全ての話をアニメを長期的にアニメ化するという展開も起きているのでキン肉マンの完璧超人始祖編からの長期的なアニメ化になる可能性もあるかもしれませんね。

 

声優や曲などはキン肉マンアニメ化したら、どうなるのか考察

さてキン肉マンアニメ化をしたらやはり気になってくるのが声優や曲に関することになるのではないでしょうか?

個人的な考察としましては串田アキラさんの曲提供というのは確定しているのかなという印象です。

理由としましてもこの串田アキラさんのキン肉マンの超キン肉マン展で登場することになっているようです。

正直、今後キン肉マンアニメ化をするのに串田アキラさんの曲を使わないのに招待をするというのはかなり失礼なことになるかと思うので、そう考えると串田アキラさんの曲提供というものは確定という予測ができ、またキン肉マンの往年の曲が聞けるかもしれませんね。

ただ逆にキン肉マンの声でもある神谷明さんがキン肉マンアニメ化に対して何の反応もないというのが逆に少し疑問を感じてしまうところです。

キン肉マンをアニメ化をするということで何も決まっていなかった場合は神谷明さんも祝福の声を出すとは思うのです。

それが無いということは、もしかしたら内部的に確定している可能性があるかもしれませんね。 キン肉マンの声は神谷明さんというのは個人的には確定をしているので今後の詳細にも期待したいところです。

キン肉マンの裏話的な記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンアニメ化を決定して皆様に感謝

このブログの著者でもある自分がキン肉マンがアニメ化を約3年間前にツイートしやっと念願が叶ったということで、とても嬉しく思いますし感動して涙したぐらいです。

しかしこのキン肉マンアニメ化も自分の力だけではなく周りの方の応援や協力などがアニメ制作会社や出版社などにも声が届き実現したかとは思っています。

そして皆さんの夢でもあるキン肉マンアニメ化の実現をしておめでとうございます!

一緒に喜びを分かち合えて嬉しいかとは思います。

そしてまだまだキン肉マンがアニメ化だけではなく、 全世界に伝えるための目的のブログでもありますので沢山の方にキン肉マンの素晴らしさを伝えられたら良いかと思います。

今後も宜しくお願い致します。

キン肉マンが面白いのをもっと知る為の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク