キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉ドライバーとネメシスのネメシスドライバーの違いは?実はキン肉マンでは意外な共通点があった!感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの必殺技と今キン肉ドライバーをイメージするかたもいるかもしれませんが、敵役として登場してきたネメシスにもネメシスドライバーはという必殺技も描かれております。

実はこの二つの必殺技の違いというのは意外と知られていないらしく、更に実はこのキン肉ドライバーとネメシスドライバーの共通点というものが実はあったりするのです。そこで今回は

キン肉ドライバーとネメシスのネメシスドライバーの違いは?実は意外な共通点があった!感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉ドライバーとネメシスドライバーの違いは?

f:id:tukkoman:20230321215743j:image

(キン肉マン58巻より)

キン肉ドライバーは相手を逆さにして相手の逆さになった背後から足首と脇腹の部分を固定をし垂直落下に相手をを叩き落とす必殺技です。

ネメシスドライバーは少し異なりリバースキン肉ドライバーのような形になり、相手の逆さにする部分は同じなのですがネメシス自身が相手の背中越しになり、相手の顎の部分を足で固定をしネメシスが背中越しから相手の足首を掴み垂直落下に叩き落とす必殺技です。

f:id:tukkoman:20230321220521j:image

(キン肉マン53巻より)

キン肉ドライバーのネメシスドライバーは形的にも全く違うような感じの必殺技なのですが、

実はこの放った形以外の部分でもキン肉ドライバーとネメシスドライバーの違いというものがあるのです。

 

キン肉ドライバーとネメシスドライバーの違いは入り方やダメージ箇所が違う

キン肉ドライバーとネメシスドライバーの違いはダメージ箇所が違い

キン肉ドライバーは垂直落下に叩きつけるという形ではありますが、実は足と腕を固定してるため叩きつけた時点で全身の腕や頭と足首などを全て破壊する必殺技となっているのがキン肉ドライバーになっています。

ネメシスドライバーに関してはこちらは完全に頭を破壊をするという感じの必殺技になっており、ネメシスの足で相手の頭を固定することにより、相手の頭を突き刺すぐらいの攻撃を与えることができるのです。

そしてもう一つはキン肉ドライバーとネメシスドライバーの入り方の違いです。

キン肉ドライバーを相手を肩車のように相手を持ち上げ空中で相手を逆さにし叩きつけるようですが

f:id:tukkoman:20230321220544j:image

(学研の図鑑 キン肉マン「技」より)

f:id:tukkoman:20230321220559j:image

(キン肉マン58巻より)

ネメシスドライバーに関してはネメシスの足の力だけで相手の頭の部分を空中に蹴りだし、その勢いで相手を逆さにし地面に叩きつけるという流れになっています。

実は似ているようでのキン肉ドライバーとネメシスドライバーの必殺技は似ていない別物の必殺技なんです。

ただ実はキン肉ドライバーとネメシスドライバーの共通点などもあったりするのです。

 

キン肉ドライバーとネメシスドライバーの意外な共通点があった!

キン肉ドライバーとネメシスドライバーの共通点がありそうでなかったという印象が強い方もいるかもしれませんが、キン肉ドライバーとネメシスドライバーはある共通点があるのです。

それはキン肉ドライバーとネメシスドライバーの破壊力という部分です。

実はこのキン肉ドライバーのネメシスドライバーを食らった超人というものは基本的には瀕死の状態になるかKOされている確率がかなり高い必殺技でもあるのです。

実際2つの必殺技で立ち上がってきた超人というのはネメシス、ロビンマスク、ラーメンマンと実際この3人ぐらいしか立ち上がってきてはおりません。

f:id:tukkoman:20230321220618j:image

(キン肉マン58巻より)

しかもその二つの必殺技を受けた超人はかなりのダメージや瀕死状態になっております。

お互い破られている必殺技ではありますが、一旦地面に叩き付けてしまえば莫大なるダメージを与えることになります。

しかもこの二つの必殺技は放って食らわした試合は基本的には勝利をしており、

フィニッシュホールドではないですが、そう考えるとキン肉ドライバーとネメシスドライバーの破壊力は相手に大ダメージを与える破壊力のある必殺技という共通点があるのです。

今後のキン肉ドライバーとネメシスドライバーは登場するとは思いますし、相手に食らわした時の相手のリアクションというのも見比べてみても面白いかもしれませんね。

【ネメシスの関連記事】

【キン肉スグルの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク