キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンジャンプ4(vol4)はどんな書籍?歴代では最高傑作!キン肉マン好きは絶対買うべし!な感想

キン肉マンジャンプが第4弾のキン肉マンジャンプ4を発売をしてきました。

やはりインパクトが強いのはキン肉マンアニメ化決定というものがかなりインパクトが強い印象ではないでしょうか?

ただこのキン肉マンジャンプ4は内容はどのような作りになっているのか気になる方もいるとは思います。そこで今回はネタバレをせずに

キン肉マンジャンプ vol.4 「アニメ放送40周年」記念号 (ジャンプコミックスDIGITAL)

(キン肉マンジャンプ4より)

キン肉マンジャンプ4(vol4)はどんな書籍?歴代では最高傑作!キン肉マン好きは絶対買うべし!な感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ここでしか手に入らないキン肉マンアニメ化ポスター

まず最初にこれは外せないのではないでしょうか?

キン肉マンがアニメ化の記念をしたキン肉スグルの絵のポスターが入っています。

このポスターはキン肉マンジャンプ4の

f:id:tukkoman:20230324141735j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

ここでしか購入できない限定のポスター

となっており、かなりレアなポスターになっていくのではないでしょうか。

ちなみにキン肉マンアニメ化の発表とともに作者のゆでたまご両先生がコメントもしており、いろんな意味でキン肉マンファンの方は堪らない部分ではないでしょうか。

 

【漫画】キン肉バスター完成秘話

f:id:tukkoman:20230324141746j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

そして今回のキン肉マンジャンプは完全オリジナルの描き下ろしのキン肉マンの必殺技でもあるキン肉バスターの完成秘話の漫画が記載されております。

過去の記事には書きましたが

キン肉バスターとは?また種類は?派生からキン肉マンで沢山の必殺技が登場の一覧

このキン肉マンの必殺技のキン肉バスターはキン肉マンの師匠でもあるプリンスカメハメの必殺技なのです。

しかしカメハメの必殺技なのですが何故かキン肉マンの名前が使われており、疑問に思っている方もいるのではないでしょうか?

その謎というものも記載されておりますし、

キン肉マンがウォーズマン戦で初披露をした本当の理由というのも描かれています。

キン肉マン好きの方にはとても堪らない作品になっていますので、キン肉マンを好きな方は是非読んでいただきたい作品でもあります。

キン肉バスターの関連記事

 

キン肉マンアニメ化の歴史のまとめ

f:id:tukkoman:20230324141805j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

そしてこのキン肉マンジャンプ4のメインの記事がこちらではないでしょうか。

キン肉マンがアニメになってから40周年を迎え、

そのキン肉マンのアニメの歴史を全てまとめてあるような記事を記載しております。

キン肉マンジャンプ4のメインの部分であり、一番ページ数もある部分で放映された日時や作品に対しての具体的なまとめのどもが描かれています。

f:id:tukkoman:20230324141834j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

またアニメのオリジナルのシーンなども記載されており、キン肉マンのアニメ好きな方には確実楽しめるような内容になっています。

 

キン肉マン410話の激レアのネーム公開

f:id:tukkoman:20230324141847j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

実はこちらのキン肉マンジャンプ4が販売する前はキン肉マンは409回だったんですが実はその次の話の410話のネームというものが記載されております。

ネームと言うのは原稿に書く前の下書きのようなもので実は漫画家の中では一番大事な部分だったりするのです。

しかもただネームを披露しているだけではなく、

f:id:tukkoman:20230324141900j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

作者のゆでたまご中井先生がより具体的にこの時の絵はこういう意味があったなどの具体的な解説もしているため

今回のキン肉マンジャンプ4の中では一番激レアな 部分の記事になっているのではないでしょうか。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マン超人総選挙(人気投票)のまとめ

f:id:tukkoman:20230324141922j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

漫画といえば人気投票などの連載中で募集をしたりする作品などもあるとは思います。

実はこの人気投票というものはキン肉マンが一番最初に始めたことであり

それが広がり人気投票というものが当たり前になっているのです。そんなキン肉マンの人気投票でもあるデータや名前を変えて超人総選挙というのを開催しておりますが、その全てのランキングというものを記載しております。

過去の記事には書いてはおりますが

キン肉マン超人総選挙の歴代まとめ!調べていたら面白い傾向が!?予想もしてみました。

かなり膨大な量になっているため、キン肉マンジャンプ4を買っていれば全て分かるというかなり面白い記事になっています。

キン肉マン超人総選挙の関連記事

 

著名人や芸能人がキン肉マン愛を語る記事

f:id:tukkoman:20230324141934j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

芸能界の著名人の中でもキン肉マンが好きということはかなり多く至る所からキン肉マンの話やグッズなどを披露している方は多数存在しております。

そんなキン肉マン好きの芸能人や著名人がインタビューを行い、キン肉マンを語っている記事というものが記載されております。ちなみに今回掲載されているのは

  • 川島明
  • 濱口優
  • クロちゃん
  • キン肉マン2代目担当 松井氏
  • くっきー!
  • 棚橋弘至
  • 益子寺かおり
  • ナイツ
  • レインボー 池田直人
  • オードリー 春日俊彰

ご覧のメンバーになっており、全ての方がキン肉マンを語っております。

キン肉マンで登場した有名人や芸人は?超人募集でも採用された有名人なども沢山いるんだよって感想

 

くっきー!のオリジナルのキン肉マン漫画

f:id:tukkoman:20230324141944j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

お笑い芸人の野生爆弾のくっきーさんがキン肉マンのオリジナル漫画を今回だけ特別に描き下ろしてキン肉マンジャンプ4に記載をしております。

絵的には可愛らしいになってはいますが全体的にはやはりギャグ漫画という形になっており、キン肉マンとは違ったいろんな意味での魅力が感じられる漫画となっております。

個人的には笑ってしまったシーンなどもあるので、さすがといったところです。

 

ゆでたまご嶋田先生の打ち合わせ名言集ベスト10

f:id:tukkoman:20230324141956j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

漫画というのは実は原稿に描く前は編集者などと作者が打ち合わせをしどのような作品を作るかというのは実は会議のようなものが作品を作る前には行なっているのです。そんな中で

作者のゆでたまご嶋田先生が発言した、びっくりした名言集のトップ10というものを記載しております。

キン肉マンを毎週読んでいる方はかなり激レアな発言などもしているので、その発言の本当の意味というものも細かく記載をしております。

キン肉マンを毎週読んでいる方などはかなり楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

キン肉マンの裏話的な記事

 

ゆでたまご先生たちの大阪マンホール巡りの旅

f:id:tukkoman:20230324142009j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

大阪には実はキン肉マンのマンホールというものが存在をし、各地方に至る所にキン肉マンのキャラクターのマンホールが使用されているのです。

そんなキン肉マンのマンホールですが、ゆでたまご先生たちがわざわざ大阪に向かい全てのマンホールのある場所で紹介をしてくれています。

しかも地図などでもマンホールの具体的な場所なども描かれているので

キン肉マンのマンホールをすべて見たい方などは、とても参考になる記事になっているのではないでしょうか。

 

最新キンケシ大図鑑

f:id:tukkoman:20230324142018j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

キン肉マンといえば昔読んでいた方などはキンケシを思い浮かべる方がいるのではないでしょうか?

消しゴムのような素材でキン肉マンの形をしているオモチャではありますが、実は現在も発売をしております。

そんなキンケシなのですが

2017年から発売したキン消しシリーズの全種類を写真を含めて全て記載をしているのです。

かなりのページ数があるのでキンケシ好きの方には確実に楽しめるような内容になっているのでオススメです。

 

キン肉マン超マニアッククイズ

過去にキン肉マンのクイズ本というものが販売をしていたのですが

キン肉マン 290 クイズブック (ジャンプコミックス)

その内容の一部を今回にキン肉マンジャンプ 4で再度クイズとして問題を出しているという記事が記載されております。

かなり難しい問題ばかりなので書いてる著者でも当てるのが難しいぐらいのレベルになっています。全て答えられている方はキン肉マンマスターレベルではないでしょうか。

 

キン肉マンコラム

f:id:tukkoman:20230324142041j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

過去にキン肉マンが連載している週プレこと週刊プレイボールで連載をしていたキン肉マンのコラムがキン肉マンジャンプ4にも記載しております。過去にキン肉マンコラムを書いていた

  • 燃え殻×爪切り男
  • なすなかにし 中西
  • オードリー春日と水D
  • おぎぬまX

ご覧の方々が今回も記事を記載しておりますのでいろんなレパートリーに飛んでいる記事になっているので気になる方はご覧になっていただければ良いのではないでしょうか。

ちなみに現在(2023年3月)Web版でキン肉マンコラムは現在も連載中となっていますので、よかったらご覧になってみてください。

 

キン肉マンの過去の名勝負(完璧超人始祖編~現在)を一部公開

f:id:tukkoman:20230324142053j:image

(キン肉マンジャンプ4より)

キン肉マンの記事ばかりが大多数を占めていますが、ジャンプということでしっかりとキン肉マンの漫画の作品というものは記載されております。

しかも今回はキン肉マンが再度連載がスタートした、完璧超人始祖編から現在のシリーズの超神編までの戦いを一部ピックアップをして記載をしております。

実は過去にこのブログでも記載をしておりましたが

キン肉マンアニメ化が決定!キン肉マンジャンプ4から見る、どこからか?どこまでか?などを予想を考察

キン肉マンのアニメのことを祝うことならば、新シリーズが漫画というものも少し違和感がある所なので

もしかしたらキン肉マンがアニメ化の場合は今回の漫画の作品なども映像化される可能性もあるかもしれませんね。

 

 

どうでしたでしょうか?

具体的には記載がしておりませんがかなりボリュームがあり、いろんな角度でキン肉マンを知ることができるキン肉マンジャンプ4という感じではないでしょうか。

今回の作品がかなりレアになっているのでキン肉マン好きには確実に満足できる逸品かと思います。気になる方はご購入し、ご覧になってみてくださいね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンジャンプの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク