キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バッファローマンを悪魔将軍が期待や推している理由を考察!キン肉マンで神を越えろと言った意味とは?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

悪魔将軍といえば悪魔超人の総帥であり、その部下としてバッファローマンが位置しています。

しかしそんなバッファローマンなのですが悪魔将軍にかなり悪魔超人として期待を持たれているシーンなどが多数描かれているのです。

しかしそれは何故なのでしょうか?そんな疑問を考察してみたいと思います。今回は

バッファローマンを悪魔将軍が期待や推している理由を考察!キン肉マンで神を越えろと言った意味とは?

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

悪魔将軍はバッファローマンに神をも越えろと言うほどのイチオシの期待

悪魔将軍とバッファローマンのやり取りとして印象的なのはバッファローマンとガンマンの試合の時の悪魔将軍の発言ではないでしょうか。

悪魔将軍自体がバッファローマンに対し、神をも超える力を手に入れという発言をしていたシーンが印象的です。

f:id:tukkoman:20230326174059j:image

(キン肉マン52巻より)

悪魔将軍は他の悪魔超人にはこのような言葉などは伝えておらず、

この発言だけでも悪魔将軍がバッファローマンに対しき期待をしているという感じの印象が伝わってくると思うのです。

実はこのようなシーンなどはキン肉マンを読んでいる方は印象が深いかもしれませんが、過去の新シリーズ前のキン肉マンでもバッファローマンを期待するシーンなどの絵なども描かれているのです。

 

過去のキン肉マンでも悪魔将軍はバッファローマンを推していた

悪魔将軍がバッファローマンを期待をしたりをしているというのは新シリーズが始まる前からも実は考察できるような描かれ方がされています。

それは黄金のマスク編でバッファローマンが登場した際であり、バッファローマンはキン肉マンに敗れてから首を切られ死体として放置がされている状態ではありました。

しかし昔のキン肉マンをご覧になっている方はご存じの通り、

悪魔将軍の力によりバッファローマンは生き返っているのです。

f:id:tukkoman:20230326174133j:image

(キン肉マン15巻より)

そう考えると他の悪魔超人たちを生き返らせずにバッファローマンだけを生き返らせたというところが疑問なところなのです。

正直、正義超人などと対抗するなら他の悪魔超人も生き返らすべきなのですが、バッファローマンだけが生き返しているのです。

これは確実に悪魔将軍も何かしらの理由があるからこそバッファローマンを期待をしているという部分になるのではないでしょうか。

 

何故、悪魔将軍はバッファローマンに期待をしているのか考察

悪魔将軍がバッファローマンに期待しているというのは何故なのでしょうか?

一つ目の理由としてはバッファローマンのポテンシャルの強さかと思うのです。

バッファローマンは現在は1000万パワーではありますが超人強度を変化することができる超人でもあり、一歩間違えれば神の超人強度の1億パワーを超える超人強度を発揮することが可能になる可能性があるからです。

f:id:tukkoman:20230326174146j:image

(キン肉マン44巻より)

そしてもう一つの理由というのが

バッファローマンの先祖でもあるんバッファロー一族が関係している可能性があると思われるのです。

キン肉族や正義超人はシルバーマンが作り上げたという形になってはおりますが、それではバッファロー一族の祖先というものは誰になるのでしょうか?

個人的には悪魔将軍ことゴールドマンがバッファロー一族を作りあげたような気がするのです。

f:id:tukkoman:20230326174157j:image

(キン肉マン30巻より)

そしてバッファロー一族は争いにより滅ぼされてしまい、バッファローマンも一人という形になってはいましたが、

実際、争いを起こしたというものが超神(神)だった可能性もあるのではないでしょうか?

そう考えると悪魔将軍の作り上げたバッファロー一族は神に滅ぼされたという形になるのかもしれません。

だからこそ悪魔将軍は神を越えるのはバッファローマンに越えてもらい遺族の無念を晴らしてほしいという結論になるのではないでしょうか?

ただ今後の話の展開なども現在のキン肉マンで記載をされていくかもしれませんので連載中のキン肉マンでお確かめください。

【悪魔将軍の関連記事】

【バッファローマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク