キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

2000万パワーズの復活を考察!キン肉マンで再登場する可能性を考えてみた

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの2000万パワーズといえばキン肉マンのの中でも屈指のタッグではありますが夢の超人タッグ編やキン肉マンⅡ世に登場してから、その後は一切登場してこないという形になっております。

しかしキン肉マンを読んでいる方やファンの方はこの2000万パワーズのタッグをまた見てみたいという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は

2000万パワーズの復活を考察!キン肉マンで再登場する可能性を考えてみた

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【[楽天ブックス:title]】

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの2000万パワーズというタッグはどんなタッグ?

まず2000万パワーズとはモンゴルマンとバッファローマンのタッグチーム名であります。

キン肉マンの登場する中では

お互い強キャラという扱いになっているため、この2人が組む事態がかなり強力なタッグチーム

という形になっております。

f:id:tukkoman:20230329161051j:image

(キン肉マン20巻より)

1000万パワーの強力なバッファローマンと千の技を持つモンゴルマンのタッグであり、力と技のバラン良いタッグチームになっております。

また少し面白いところは過去の記事にも書きました

モンゴルマンとラーメンマンの違いは?超人強度や正体などのキン肉マンで再登場など感想や考察

モンゴルマンの正体はラーメンマンであるのですが、この2000万パワーズ組んだ時には基本的にはラーメンマンではなくモンゴルマンとしてタッグを組んでいます。

キン肉マンⅡ世ではレジェンドファイトという形でエキシビジョンマッチとして2000万パワーズでラーメンマンとして戦っておりますが、それ以外は基本的にはモンゴルマンのマスクをかぶっての戦いとなっているのです。

 

キン肉マンで2000万パワーズが復活や再登場の可能性は実は低い理由

さてそんな2000万パワーズですがキン肉マンでは夢の超人タッグ編やキン肉マンⅡ世では登場はしておりますが、キン肉マンⅡ世を最後に2000万パワーズというものが登場しておりません。

そんな2000パワーズですが今後登場する可能性というのはあるのでしょうか?

個人的な考察としてはこの二人がタッグを組むというのは可能性的にはかなり低いかと思われます。

その理由というのがバッファローマンに所属するチームであり、バッファローマンは悪魔超人として戦っているために正義超人のラーメンマンと仲間として戦うというケースが少なくなっているのです。

f:id:tukkoman:20230329161041j:image

(キン肉マン43巻より)

そしてバッファローマンは悪魔超人になってからスプリングマンとディアボロスというタッグを再度組んでおり、スプリングマンの最後の姿を見てみるとバッファローマン自身も再度タッグを組むというのは考えることが難しいのかもしれません。

 

それでも2000万パワーズが復活や再登場をキン肉マンでの可能性を考察

2000万パワーズが再度タッグを組む可能性が低くなっているということは記載をしましたが、しかしキン肉マンのファンならば2000万パワーズのタッグを見たいと思う方はたくさんいるのではないでしょうか?

それでモンゴルマンとバッファローマンがタッグを組む可能性を考察してみたいと思います。

f:id:tukkoman:20230329161030j:image

(キン肉マン18巻より)

個人的な考察としましてはモンゴルマンとバッファローマが再度を組む可能性というものがあるとすれば成り行きでタッグを組むことになるかスプリングマンの回想シーンなどが描かれ組む可能性があると思うんです。

キン肉マンといえば戦う対戦相手が事前に決まっているというパターンは珍しく、おみくじのような感じで対戦が決まる場合があります。

このように2000万パワーズのタッグもランダムに決められて運命的にタッグを組む可能性がある可能性もあるとは思います。

ただもう一つの可能性としましてはスプリングマンの存在が大きいのかもしれません。

スプリングマンがモンゴルマンとタッグを組むことを許すような回想シーン

など2000万パワーズとして組む可能性もあります。

f:id:tukkoman:20230329161018j:image

(キン肉マン43巻より)

ただスプリングマン自体もバッファローマンとのタッグにこだわりを持っている部分があるので可能性も低いとは思います。

今後いろんな形で2000万パワーズが登場するようになれば面白くなるのではないでしょうか。今後2000万パワーズが登場するかは現在連載中のキン肉マンを読んでご確認してみてくださいね。

【ラーメンマンの関連記事】

【バッファローマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク