キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの悪魔六騎士の出身国は?超人やキャラクターの国が決められている理由も考察と感想

キン肉マンという作品には超人というキャラクターが登場してきますが超人には出身国というものがあり、全ての超人に出身国というものが存在します。

そして過去の記事にはキン肉マンで登場した7人の悪魔超人の出身国の記事も書いてはいますが

予想外の出身国!キン肉マンで出てくる超人の出身国は?予想しながらご覧ください。【七人の悪魔超人編】

今回は悪魔六騎士を出身国を書いていきたいと思います。

悪魔六騎士も悪魔超人ではありますが出身国というものがあり、実は何らかの理由があり国も設定されているのかなという感じの印象を受けるのです。その出身国になった考察も含め記載していきたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20230407143608j:image

(キン肉マン46巻より)

キン肉マンの悪魔六騎士の出身国は?超人やキャラクターの国が決められている理由も考察と感想

を書いていきます。

※諸説ありますが『キン肉マン「学研 超人」』を参照

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20230407143626j:image

(キン肉マン50巻より)

出身国 魔界

アシュラマンの出身国は作品の中でも魔界のプリンス とも言われていた通り魔界が出身国という形になっております。

読んでいる方はアシュラマンが魔界ということである程度、納得するところもあるのではないでしょうか。

ただ実はアシュラマンの正式な発表がされる前まではインド出身となっており、これはヒンドゥー教の 銅像(シヴァ神など)が

Top Collection ヒンドゥー教神シヴァ神 瞑想 ブロンズ仕上げ 置物 彫刻像

アシュラマンと似ているところから持ってきたとは思いますが、最終的には魔界出身国ということに落ち着いたようです。

アシュラマンの関連記事

 

サンシャイン

f:id:tukkoman:20230407143643j:image

(キン肉マン48巻より)

出身国 ペルー(ナスカ平原)

サンシャインといえばやはり砂をイメージする方も多いのでしょうか?

そのためにサンシャインの出身国というものは砂漠があるペルーを出身国となっているようです。

ちなみにペルーと言っても場所は限定されているようですが、ナスカ平原と書いてありますが実際はナスカの地上絵がある部分からサンシャインが登場したといった設定になっているようです。

月刊ムー 公認 グッズ 大判 バンダナ ナスカの地上絵

ナスカの地上絵自体もサンシャインの太陽のマークなども、ある意味リンクをしてのサンシャインの出身国という形になっているのではないでしょうか。

サンシャインの関連記事

 

ザ・ニンジャ

f:id:tukkoman:20230407143654j:image

(キン肉マン49巻より)

出身国 日本

ザニンジャといえばやはり忍者の格好をしているため出身国は日本というのは納得するところではないでしょうか。

ただ実は他の超人でも忍法を使っていてネパールや魔界出身などが忍法などを使い、幅広い出身国なども存在をし『忍者=日本』というカテゴリーがそこまで定番ではないのかなという感じの印象は受けました。

(キン肉マン74巻より)

ちなみに日本出身の超人というのは多数存在し、過去の記事には書いてはおりますが

キン肉マンの日本代表や日本出身の超人は?メインキャラじゃなくてもめっちゃ沢山います。

興味ある方はご覧ください。意外とこんな超人が日本出身だったと驚かれる可能性もあるかと思います。

ザニンジャの関連記事

 

プラネットマン

f:id:tukkoman:20230407143709j:image

(キン肉マン48巻より)

出身国 北極

プラネットマンといえば宇宙などの空間などや星などを利用し反則すれすれの攻撃などをする、かなり強力な超人ではありますが出身国は実は地球だったりします。

プラネットマンが宇宙の出身ではないというところは驚きではありますが出身国というものが北極となっているようで、実は北極と南極には違いがあり

f:id:tukkoman:20230407143733j:image

(キン肉マン7巻より)

南極は大陸なのではあるのですが北極は実は基本的には海しかないような地域だったりするのです。

そのためプラネットマンは海から生まれた超人と言ってもいいのかもしれませんね。

プラネットマンの関連記事

 

スニゲーター

f:id:tukkoman:20230407143722j:image

(キン肉マン47巻より)

出身国 コンゴ共和国

コンゴ共和国というのはアフリカ大陸の一部にある国となっております。

有名なところだとコンゴ川というものがあり、そのコンゴ川にはワニが数種類生息している為にそこからスニゲーターの出身国というのが決まったと思われます。

スニゲーター自身も外見的には登場時はワニのような形をしているといった感じではありますが、実はスニゲーターの最終形態でもある実体のティラノサウルスの足がスニゲーターの本体ではあるのですが、

f:id:tukkoman:20230407143748j:image

(キン肉マン47巻より)

実はコンゴ共和国のメダルにもティラノサウルスが描かれており、コンゴ共和国とスニゲーターは色んな部分でリンクしている超人なのかもしれませんね。

スニゲーターの関連記事

 

ジャンクマン

f:id:tukkoman:20230407143759j:image

(キン肉マン46巻より)

出身国 オーストラリア

オーストラリアと言えば広大な敷地に大自然が広がるといった国となっており、その出身国がジャンクマンとなっております。

ちなみに悪魔超人のアトランティスの出身国も同じオーストラリアであり、実は同郷出身だったりします。

f:id:tukkoman:20230407143813j:image

(キン肉マン40巻より)

そしてジャンクマンがオーストラリア出身という理由というものは全くもって分かりません(笑)

オーストラリアは鉱産資源が豊富ですので、もしかしたらそこからジャンクマンが出身国というところが決まったのかもしれませんね。

ジャンクマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

意外とキン肉マンの出身国というものは適当に決めたような感じがあるかもしれませんが、しっかりとした意味をして決められている超人というものは多数存在しているといった感じの印象でもあります。

他の超人も理由があったりするので出身国の理由などを調べても面白いかもしれませんね。ちなみにステカセキング(ベルギー)は未だに謎です(笑)

※ステカセの製造は日本が初

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの出身国の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク