キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人血盟軍とゼブラチーム(技巧チーム)の対決を考察!キン肉マンの王位争奪戦の対戦カードを変えてみた感想

こちらのキン肉マンのブログ【キンブロ】ではキン肉マンのキン肉星王位争奪戦の対戦カードが変わったら、どのような戦いになるかというものを記載をしてきました。過去には

などの対戦カードなどを記載をしており、今回は超人血盟軍とゼブラチームの対戦を考察してみたいと思います。

どちらも準決勝から登場しているチームであり、交わりそうで合わなかったチーム同士です。

今回は勝ち越し戦という形ではなく、1対1のシングル マッチ形式とさせていただきます。果たしてどんな対戦カードになるのでしょうか?今回は

f:id:tukkoman:20230505194249j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン64巻より)

超人血盟軍とゼブラチーム(技巧チーム)の対決を考察!キン肉マンの王位争奪戦の対戦カードを変えてみた感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

【先鋒】キン肉マンソルジャーVSモーターマン

f:id:tukkoman:20230505194300j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン27巻より)

早速、超人血盟軍のキン肉マンソルジャー(アタル)が先鋒として登場してきました。

このキン肉マンソルジャーの先鋒というのは意味があり、

メンバーたちが自分がいなくても超人血盟軍を引っ張るという気持ちを表して欲しいがために、

先鋒という形でソルジャーが登場してきたという流れに考察しています。

そして対戦相手のモーターマンですが、これは申し訳ないですが血盟軍の戦う相手の選んでいったら最後に残ったのがモーターマンでした。(モーターマンすまん)

f:id:tukkoman:20230505191929j:image

(キン肉マン27巻より)

正直、戦いの考察はソルジャーの一方的な攻撃という形になるとは思いますが、モーターマンがどれだけ善戦するかというところがポイントです。

また久々にソルジャーのナパームストレッチが炸裂するかもしれないですね。

f:id:tukkoman:20230505191942j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

【次鋒】アシュラマンVSザ・マンリキ

f:id:tukkoman:20230505194316j:image

(キン肉マン80巻キン肉マン26巻より)

次鋒の対決はアシュラマンとマンリキの対決を選んでみました。

これには理由というものがあり基本的には超人血盟軍の方が力的には上になってしまうため、ゼブラチームが善戦する相手を選ばせていただきました。

この試合の最大のポイントは

アシュラマンが阿修羅バスターを使えないといったところがポイントです。

f:id:tukkoman:20230505191956j:image

(キン肉マン26巻より)

マンリキの肩の部分には自身の武器でもあるスクランブルバイスが頭より上に飛び出ているため、その関係でアシュラマンは阿修羅バスターが使えないという形になっています。

そこをアシュラマンが改善し、戦いに有効に勧められるかというところがポイントかとは思います。

f:id:tukkoman:20230505192005j:image

(キン肉マン80巻より)

とは言っても阿修羅稲綱落としやスクランブルバイスをなくしてしまえば、阿修羅バスターも決められるので、この辺が戦いとしての見所かもしれませんね。

アシュラマンの関連記事

 

【中堅】ブロッケンjr VSパルテノン

f:id:tukkoman:20230505194333j:image

(キン肉マン70巻キン肉マン29巻より)

中堅の戦いはブロッケンjrとパルテノンを選んでいました。

パルテノンは大型の超人であるためにバッファローマンを対戦相手としても面白いとは思いましたが、あえて大柄選手ではないブロッケンjrを選んでいました。

ブロッケン jrは実は大柄な超人との対戦というのはキン肉マンⅡ世のサンダーぐらいで、それ以外の対戦 では比較的自分と同じぐらいの大きさなどの超人としか戦っていないのですね。

f:id:tukkoman:20230505192017j:image

(キン肉マン29巻より)

しかもパルテノンは近くの相手を化石にして自分の中に閉じ込めてしまう能力などもあり、実は接近戦に関してはかなり得意分野である超人かと思われます。

そしてブロッケンjrは過去には書きましたが

ブロッケンjrの技や最大の必殺技は?ベルリンの赤い雨以外の必殺技はあるの?キン肉マンでの戦闘スタイルの感想と考察

f:id:tukkoman:20230505192032j:image

(キン肉マン70巻より)

接近戦が得意な超人です。だからこそブロッケンjrが新たなる成長をするためやパルテノンがどうブロッケンjrのペース崩し、自分のペースに持ち込めるのがこの辺が戦いのポイントかもしれません。

ブロッケンjrの関連記事

 

【副将】バッファローマンVSバイクマン

f:id:tukkoman:20230505194358j:image

(キン肉マン52巻キン肉マン28巻より)

副将にはバッファローマンとバイクマンの対戦を選んでいました。

共に突進力や加速力を中心として戦う超人ではありますがタイプが全く異なる超人同士の対決 となります。

個人的な考察としましてはバイクマンが優勢に攻撃を攻めるといった感じの印象で

特にスピードでバイクマンはバッファローマンを翻弄し、

もしかしたら一方的な展開になるような気がします。

f:id:tukkoman:20230505192047j:image

(キン肉マン28巻より)

バッファローマンの勝機は相手の動きを捉えることだと思います。そしてハリケーンミキサーなどのスピード系というよりか接近しての攻撃が有効になるかとは思うのです。

まず捉えることが大事で、だからこそバイクマンの『キル・ザ・スカイダイブ』をあえて食らい、接近をしたところでバッファローマンが逆転の超人十字架落としやバッファローボムをなども繰り出しても面白い展開になるかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20230505192057j:image

(キン肉マン30巻より)

バッファローマンの関連記事

 

【大将】ザニンジャVSキン肉マンゼブラ

f:id:tukkoman:20230505194411j:image

(キン肉マン49巻キン肉マン66巻より)

キン肉マンゼブラの関連記事

大将戦はザ・ニンジャを大抜擢させていただきました。

やはりキン肉マンゼブラといえばキン肉マンの中でも屈指のテクニックを用いる超人であり、さらに強烈なパンチなどの打撃力もあるような超人でもあります。

f:id:tukkoman:20230505192108j:image

(キン肉マン66巻より)

そんな強敵にニンジャの技がどれほど通用するかというところが見どころです。

今回の戦いのポイントとしてはやはり

技VS技という部分が強く、

f:id:tukkoman:20230505192121j:image

(キン肉マン49巻より)

どちらがいろんな技のテクニックを披露するのか、この辺がワクワクするところではないでしょうか。

そしてイメージ的にはロビンマスクとマリポーサのような大将戦で、この2人しか残っていないという シチュエーション自体がかなり面白くなるかと思い 選ばしていただきました。

ザニンジャの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

正直、一般的な見方にすれば超血盟軍の圧勝となる可能性はかなり高いかと思います。

だからこそゼブラチームがどのようにして善戦をすれば面白い戦いになるか、この辺は重視して考えさせていただきました。

正直この対戦カードというものはキン肉マンの現在のシリーズでは戦うということはほぼないかもしれませんが、こういう仮想の対戦が想像できるのもキン肉マンの魅力の一つでもあるとは思います。

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの仮想対戦考察記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク