キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで弱いわけじゃない!未勝利の超人を勝たせる対戦相手を考察

キン肉マンという作品は長い間連載をしているためな試合の中で一勝もしていない超人というのが登場してきます。

しかしその負けた超人というのは実は対戦相手が悪かったという部分も意外と多数あったりするのです。

そこで今回は過去に一勝もしていない未勝利の超人が勝てる対戦相手というものを考察していきたいと思います。ちなみに過去に記載しました

キン肉マンの最弱キャラは?超人強度の低い超人ランキング!まとめたらマニアックになった感想

キン肉マンの中で最弱の超人という記事は記載しておりましたが、こちらの超人は対戦相手として対象外となります。多分先ほどの記事に書いていた超人は基本的には勝てるとは思いますので。さて今回は

f:id:tukkoman:20230512201104j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉マンで弱いわけじゃない!未勝利の超人を勝たせる対戦相手を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

モーターマン

f:id:tukkoman:20230512201145j:image

(キン肉マン27巻より)

キン肉マンゼブラのチームの技巧チームの次鋒として登場したモーターマンですが、実際キン肉マンの話の中ではバイクマンのバッテリーの代わりという形で参戦をしたという残念な超人であり、

しかもラーメンマンには秒殺でやられてしまったという経緯があります。そんなモーターマンですが戦って勝てる超人は

ブラックホール

f:id:tukkoman:20230512201154j:image

(キン肉マン42巻より)

ブラックホールは悪魔超人の中でも人気でかなり強い 超人ではありますが、ブラックホールにモーターマンは勝てると思うのです。

モーターマン自体は体を光らせ相手を眩しくさせる『スパークリングフラッシュ』という能力があるのですが、

f:id:tukkoman:20230512201202j:image

(キン肉マン27巻より)

実はこの光というのはブラックホールは弱点でもあります。

実際、戦いの主体は影などを使い攻撃するブラックホールなのでモーターマンが発するフラッシュというのはかなり難敵ではあるのです。

(キン肉マン42巻より)

その為ブラックホールの吸引(至高のブラックホールなど)だけ気をつければ、モーターマンにも勝機があるかとは思うのです。

ゼブラチームの関連記事

 

レオパルドン

f:id:tukkoman:20230512202436j:image

(キン肉マン73巻より)

レオパルドンといえばキン肉星王位争奪戦ではマンモスマンに0.9秒で負けるという屈辱の超人でもありますが、新しく始まったキン肉マンの新シリーズではレオパルドンの活躍などもありました。

しかし未だに勝利は未勝利なのです。しかしこのレオパルドンが、とある対戦相手より戦いに勝てる可能性があるのです。その超人というのは

パルテノン

f:id:tukkoman:20230512202502j:image

(キン肉マン27巻より)

このパルテノンという超人はゼブラの技巧チームの副将として登場をしてキン肉マンゼブラののタッグパートナーという感じの印象が強いかもしれません。

実際の攻撃スタイルといえば自分の体から相手を石化する『人体化石封じ』など出すなど少し特殊な戦い方をする超人ではあります。

f:id:tukkoman:20230512202452j:image

(キン肉マン29巻より)

実はこのパルテノンは基本的な技が接近戦の技しか使わないんですね。

そしてレオパルドンに関しては地獄の砲弾などの長距離から攻撃する戦いなども多く実は近距離で戦うのが得意なパルテノンの天敵になりうる超人になるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230512202513j:image

(キン肉マン73巻より)

とはいえレオパルドンも接近したとしても腕力は確実にある超人ではありますので、石化の部分だけ気をつければかなりレオパルドンが優勢に戦えるかと思います。

レオパルドンの関連記事

 

ペンタゴン

f:id:tukkoman:20230512202532j:image

(キン肉マン43巻より)

ペンタゴンと言わば背中に生えている羽がある超人となっており、空中殺法や顔の部分の星などを移動させることにより相手の位置を変更させるクロノスチェンジや相手の止めるストップザタイムなどチートな能力などが特徴でもありますが、

個人的にはペンタゴンが特に優勢に戦える超人がいると思うのです。それが

バイクマン

f:id:tukkoman:20230512202550j:image

(キン肉マン28巻より)

ではないでしょうか。バイクマン自身もスピードを重視した能力が特徴の超人ではありますが、

正直ペンタゴンの空中でのスピードの速さには追いつけないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230512202602j:image

(キン肉マン43巻より)

しかもバイクマンの得意技でもある『ギルザスカイダイブ』は相手が下の位置にいないとダメージを与えれない能力ではあり、ペンタゴンは空中にいることで技を食らうことが基本的にはないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20230512202613j:image

(キン肉マン28巻より)

唯一気をつけなければいけないのはバイクマンが発するエレキリングであり、エレキリングが身動きが取れなくなることがあるので、これさえ気をつければペンタゴンが完全に優勢として戦いができると思います。

ペンタゴンの関連記事

 

プラネットマン

f:id:tukkoman:20230512202630j:image

(キン肉マン48巻より)

プラネットマンといえば過去に2回戦っており、キン肉マンとサイコマンに敗北をした超人でもあります。しかし過去の記事には書きましたが

プラネットマンはキン肉マンでは強いイメージ?実は不遇な超人。悪魔六騎士や悪魔超人の中では1番不遇かも。

実際プラネットマンの能力というものはかなり高く、 対戦相手によっては優勢進めることができると思うんです。

実は個人的な考察としましてはキン肉マンの仲間の正義超人の中で勝てる超人がいると思うのです。その超人が

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20230512202643j:image

(キン肉マン54巻より)

実はこのブロッケンjrの戦闘スタイルというのは過去の記事には書きましたが

ブロッケンjrの技や最大の必殺技は?ベルリンの赤い雨以外の必殺技はあるの?キン肉マンでの戦闘スタイルの感想と考察

基本的には接近戦などが得意の超人で打撃と相手が 叩きつける能力の必殺技なのを主体してきます。

プラネットマンのプラネットリングなどの遠距離攻撃も得意ですし、プラネットマンは地面をなくす能力というものがあり

f:id:tukkoman:20230512202706j:image

(キン肉マン14巻より)

ブロッケンjrの『ブレーメンサンセット』などの必殺技を叩きつける系の必殺技が使えなくすることは可能になるのです。

f:id:tukkoman:20230512202655j:image

(キン肉マン54巻より)

そしてブロッケンjr打撃に関しては顔面蘇を使えば優しいブロッケンjrが確実に手詰まりという形になると思うのです。

とはいえ正直ブロッケンjrも強敵ですので、このプラネットマンがどれだけ優勢に進めることができるかと思います。

プラネットマンの関連記事

 

ジェシーメイビア

f:id:tukkoman:20230512202742j:image

(キン肉マン35巻より)

キン肉マンのアメリカ編で登場してきたハワイのチャンピオンであり、カメハメを倒したという事実の実力者のジェシーメイビアの登場です。このジェシーメイビアはキン肉マンの作品の中ではハワイチャンピオンではありましたが、試合という形では勝利をしたという描写はなく実は一勝もしていない実は悲しい超人でもあります。

そんなジェシーメイビアが戦って勝てる超人というのは 

ビッグボディチーム(強力チーム)

f:id:tukkoman:20230512202806j:image

(キン肉マン73巻より)

しかも今回はビッグボディのレオパルドン以外の3人のベンチマン、ゴーレマンマン、キャノンボーラーの3人にはジェシーメイビアは勝利できるのかと思うのです。

超人強度はジェシーメイビアより上なのですが、ただ戦い方のスタイルとしては力を全面に押して戦う超人たちのため、

カウンター主体のジェシーメイビアの戦い方では実はお得意様の超人でもあります。

f:id:tukkoman:20230512202820j:image

(キン肉マン5巻より)

ただビッグボディチームに関しては一発の攻撃力の高さがかなり高いので、ジェシーメイビアの技を食らわないことが重要視であり、

f:id:tukkoman:20230512202837j:image

(キン肉マン73巻より)

そこ気をつければジェシーメイビアにも勝利の可能性が出てくるとは思うのです。

ジェシーメイビアの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンはまだまだ未勝利の超人など実在し、キン肉マンゼブラやスニゲーターや超神なども考えましたが普通に戦えば勝てると思いましたので少し外させていただき ました。

本当にキン肉マンというのは実力はあるのに勝てないという超人なども多数登場しているので、今後再登場した場合などは勝利を納める可能性もあります。

そしてキン肉マンという作品はジャイアントキリングのように過去に活躍できなかった超人達も再度登場して勝利を収めるという描写も多数描かれていますので今後のキン肉マンもこのような展開になることもありますので今後のキン肉マンも楽しみでもあります。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの勝率の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク