キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

スクリューキッド調査団を襲撃した敵を考察!キン肉マンで可能性のある3つの候補

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの81巻ではスクリューキッドがザマンの命令で何かしらの調査をしていたスクリューキッド 調査団というものが登場をしてきました。

しかし何者かに襲われたために調査を中断し、命からがらで帰ったという描写があります。

しかしそのスクリューキッドたちを襲ったというのは誰なんでしょうか?この辺を可能性がある敵を考察していきたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20230521142117j:image

(キン肉マン80巻より)

スクリューキッド調査団を襲撃した敵を考察!キン肉マンで可能性のある3つの候補

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

サタンの連合軍

キン肉マンの中で完全に敵という形でまだ本格的に戦っていない超人といえば、

やはりサタンを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?

ジャスティスマンの戦いから一切登場しておらず、未だにサタンが何をしようとしたいのかというのも 謎の部分ではあります。

そしてサタンに関してはジャスティスマンの会話で完璧超人達の邪魔が入ったということをもう話しており、

f:id:tukkoman:20230521142125j:image

(キン肉マン72巻より)

そう考えると完璧超人とサタンは敵対している形という存在になるのです。

そう考えるとスクリューキッドたちを襲ったのがサタンの関係する者たちという可能性としてもかなり高いのではないでしょうか。

サタンの関連記事

 

完璧超人の残党、ザマンの関係している敵

そしてもう一つの可能性としては個人的な考察としては完璧超人の残党という可能性もあるかもしれません。

実際ザマンが襲ったという敵の存在というものは知っている感じの素振りを見せていたので、そう考えるとザマンと関連性という可能性があります。

f:id:tukkoman:20230521142133j:image

(キン肉マン80巻より)

しかしそう考えると

ザマンが過去に関わりがあるキャラというものは、神か完璧超人になるかと思います。

しかし神の存在というものは超神という存在がいるため、選択肢とは外れ完璧超人の残党という可能性が出てくるかもしれません。

またもう一つの可能性としては超神たちと同様に神から下天をして、そのまま現在登場して超神とは違う形の超神グループがいるかもしれません。

どちらにしてもザマンの関係している敵になる可能性もあるかもしれませんね。

 

キン肉マンの新たなる新勢力

そして一番最有力なのはキン肉マンたちも知らない新たな敵の存在というのも可能性はあるかとは思います。

ただ新たなる力の敵がスクリューキッドを襲うというのが何かしらの理由をしないと襲わないかとは思いますので、

現在の神の世界に不満を持つ者の可能性が高いとは思います。

ただこちらは著者の希望と考察ではありますが、新たな敵という存在が出てきたパッと出た敵としてはインパクトが弱いので何かしらの衝撃を得るためには敵にも何かしらのアクションがあるかとは思うのです。

個人的に考えてみたところだと

キン肉マンの敵として過去に登場してきた超人達を、また戦わせても面白いのかなと思っています。

f:id:tukkoman:20230521142209j:image

(キン肉マン23巻より)

キン肉マンという作品は過去には1回しか登場しない超人や敵というものが実在します。ただ登場しても味方という形で再度登場はしておりますが、敵という形で再度登場してきたというケースはレアであり、 今後過去にキン肉マンたちが戦った超人が敵として登場して戦っても面白いと思うのです。

例えばネプチューンキングVSフェニックスとか、ラージナンバーズVS超神みたいな感じに

敵もリアルディールズみたいな連合軍を組んでキン肉マンたちと戦っても面白いとは思うのです。

ただ今回の考察は今後のキン肉マンはどのような展開になるかも分かりませんし、そこは現在の連載中のキン肉マンを読みながら予想を楽しみながらご覧になってみてくださいね。

スクリューキッドの関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク