キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ジェロニモを活躍させる方法考案!キン肉マンでの不遇を払拭させよう。

キン肉マンの仲間の正義超人がいるが

ロビンマスク、ラーメンマン、バッファローマン、ウォーズマン、テリーマン

f:id:tukkoman:20200326094819j:image

(キン肉マン40巻より)

この辺は正義超人でも強いと言われている超人です。

ブロッケンJr、ウルフマン、ジェロニモ。

f:id:tukkoman:20200326094827j:image

(キン肉マン40巻より)

この辺は正義超人でも勝ち星に恵まれず、弱いと思われている超人です。

ただ勝ち星に恵まれてない超人は最近では

f:id:tukkoman:20200326100131j:image

f:id:tukkoman:20200326101743j:image

(キン肉マン42巻より)

(キン肉マン64巻より)

キン肉マンを読んでいると勝ちに先行して、読んでいる我々は熱くなっている事でしょう。

しかし!唯一不遇な超人がいます。

ジェロニモです。

f:id:tukkoman:20200326112424j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

実際ジェロニモは最初の大金星のサンシャイン戦以降一切勝ち星にも恵まれておりません。

今回は

ジェロニモを活躍させる方法考案!キン肉マンでの不遇を払拭させよう。

f:id:tukkoman:20200326112437j:image

(キン肉マン33巻より)

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キンケシを確実に購入する方法。ガチャガチャやネットで手に入れる仕方を全て記載

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

過去のジェロニモの不遇を振り返る

f:id:tukkoman:20200326103915j:image

(初版キン肉マン17巻より)

ジェロニモの不遇は悪魔将軍から始まる。

ネタとしてで目にいきますが、悪魔将軍にやられているがジェロニモ(アパッチ)が見ているという暴挙。

f:id:tukkoman:20200326103939j:image

(キン肉マン15巻より)

 

そこから復活するが

f:id:tukkoman:20200326104001j:image

(キン肉マン17巻より)

はぐれ悪魔超人コンビにやられ

f:id:tukkoman:20200326104026j:image

(キン肉マン19巻より)

 

ジェロニモはチャンピオンになったと思って、ジェロニモが強くなって期待値が上がっていたら

f:id:tukkoman:20200326104041j:image

(キン肉マン31巻より)

ジ・オメガマンことオメガマン・ディクシアに一蹴されてしまいます。

f:id:tukkoman:20200326104053j:image

(キン肉マン33巻より)

 

キン肉マンⅡ世でもジェロニモは戦いますが、見せ場を作りますが

f:id:tukkoman:20200326105124j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

敗北。

(まあカッコいいんだが)

f:id:tukkoman:20200326105134j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

 

f:id:tukkoman:20200326105313j:image

(キン肉マン38巻より)

完璧超人始祖編ではとうとう戦わなくてもやられるという、カナディアンマンやスペシャルマンみたいな扱いになっております。

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

 

 

ジェロニモを活躍させる為にタッグを組ませてみよう。

f:id:tukkoman:20200326110318j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 8巻より)

キン肉マンの戦いはどちらが勝つか分からない戦いが見所となります。

ジェロニモを一人で戦わせるとなると読んでる方々は先ほどの不遇で負け戦なイメージを持ちがちです。

そこで、

ジェロニモを強い超人とタッグを組ませるとどうだろうか?

f:id:tukkoman:20200326111954j:image

(キン肉マン50巻より)

そう思いました。

ただ普通タッグを組ませるには接点が必要で、いきなり意味の分からない超人でも面白くありません。

今までの流れだと

テリーマン濃厚ですが

f:id:tukkoman:20200326110329j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 8巻より)

ただテリーマンも負け先行なイメージですから、意外性のある超人が良いかと思います。

考えたのは2人。

 

オメガマン・アリステラ

f:id:tukkoman:20200326105535j:image

(キン肉マン70巻より)

ジェロニモが敗れたオメガマン・ディクシアのお兄ちゃんですね。

ディクシアと戦いジェロニモとの接点はあります、アリステラはジェロニモの存在は知ってはいると思いますが、善戦した超人としか思われていないと思います。

そこでジェロニモの進化を見せればアリステラも認め面白くなるのではないかと思います。

 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20200326110346j:image

(キン肉マン19巻より)

アシュラマンもジェロニモを改良阿修羅バスターにより倒してますが、その時のジェロニモはひよっこルーキー。

今はジェロニモも進化しました、という流れになると思います。

アリステラ同様ジェロニモの成長が垣間見れる感じですね。

キン肉マン王位争奪編のメンバーと正義超人がタッグを組んだらワクワクするタッグを考案。

 

 

ジェロニモの対戦相手を変えてくれないか?

f:id:tukkoman:20200326104220j:image

(キン肉マン33巻より)

ジェロニモって戦う相手が悪すぎます。

オメガマン・ディクシアもはぐれ悪魔超人コンビもシリーズの中では最強クラスの強さ。

ブロッケンやウルフマンが対戦したクラッシュマンやルナイトは正直強いクラスの超人ではなかった。

そのクラスの超人ならばジェロニモも活躍できるのではないか?

ただブロッケンJrもウルフマンも自分の成長から勝ちましたから

f:id:tukkoman:20200326101800j:image

f:id:tukkoman:20200326101818j:image

(キン肉マン42巻より)

(キン肉マン64巻より)

ジェロニモには必要なのは成長する何かしらの物語とジェロニモの必殺技も大事で

声、木、テガタナ。

この辺の武器をより強化しないと厳しいかなと思います。

あなたの好きな必殺技はあるのか?個人的に好きなキン肉マンの必殺技をランキングしてみました。

 

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200326115556j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

ジェロニモを活躍させようっていうチャレンジ回でしたが、どうでしたでしょうか?

キン肉マンは正直あり得るんですね。

普通のバトル漫画は強くなると追い付けなくなりますが、キン肉マンは超人の成長で強さも変わります。

そこがキン肉マンの面白さでもあります。

こういう考案出来るのもキン肉マンの強みですね。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク