キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神編でネメシスが、かっこいい姿を見るためのキン肉マンのストーリーを考察してみる

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの超神編の戦いはキン肉マン75巻までの話の流れは完璧超人が誰も戦っておらず、超人の今後を占う戦いなのに参戦しないのは疑問が思っていたのです。

しかし前に記事を書きましたがネメシスは完璧超人代表として戦うと思っています。

キン肉マンの新シリーズの超神編で今後活躍する超人を予想してみる!理由と感想から考察

そこで今回は

超神編でネメシスが、かっこいい姿を見るためのキン肉マンのストーリーを考察してみる

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

やはり超神とネメシスが戦い名勝負からの勝利が、かっこいい

f:id:tukkoman:20210710225658j:image

(キン肉マン45巻より)

ネメシスのかっこいい姿を見るには、やはり超神との対決でネメシスが光り輝くというところが一番の魅力かもしれません。

しかし超神にも一筋縄ではいかない敵であり超人強度の記事を書くには書きましたが

 

苦戦したマンモスマンよりネメシスは超人強度は下回っています。そう考えるとネメシスもパワー勝負だと分が悪いため、ネメシスがどのように戦うのかが見所かもしれません。

また

  • ネメシスVSランペイジマン
  • ネメシスVSザ・ナチュラル
  • ネメシスVS調和の神

など、この対戦だけでもワクワクものです。

 

ネメシスとタツノリの関連の想いからの超神の戦いに、かっこいい

f:id:tukkoman:20210710225707j:image

(キン肉マン59巻より)

やはりネメシスといえば兄のタツノリになりますよね。ネメシスといえタツノリに対するの怨念をキン肉族にまといながら完璧超人になった経緯はあるのですが、キン肉マンとの戦いによりその怨念も調和された可能性は高いです。

ラーメンマンが作品中に言っていましたが、マッスルスパークはキン肉マンと放つものと違うものという言葉を話していましたが、タツノリの慈悲の心やキン肉マンの慈悲の心により

諸刃ではない新たなマッスルスパークなども放つかもしれません。

そう考えるとタツノリの想いなども含まれたネメシスは、かっこいいに決まっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
 

キン肉マンに託すことでネメシスは和解する姿が、かっこいい

個人的な考えとしてはネメシスがキン肉族に対する怨念は今も残っている個人的には考えております。 あれだけ長いこと監禁され唯一の味方でもたタツノリが処刑と並大抵の方は許すことはないとは思います。

f:id:tukkoman:20210710225716j:image

(キン肉マン58巻より)

しかし前までの因縁などはなくなりつつも、ほんの少しの因縁などが残っているものがあるとは思うのですが、その因縁が超神との戦いによりネメシスがいろんな意味で慈悲の心が目覚める可能性もあるとは思うのです。

そして前にも記事にしましたが、個人的には

超神編は託すシリーズかと思います。

キン肉マン連載シリーズごとの見所を私的にまとめ!このシリーズはここを読んでくれ!

ネメシスはキン肉マンは肉親にあたります。そんなキン肉マンの為に

キン肉マンに対して何かを託すとは思うのです。

そんなシーンに起きてしまったら感動のシーンでもありますし、とてもかっこいいシーンだとは思うのです。あのネメシスが人のために行動をして、またキン肉マンに対して動く想像しただけでもワクワクものですね。

ネメシスの関連記事

スポンサーリンク