キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの新シリーズの超神編で今後活躍する超人を予想してみる!理由と感想から考察

キン肉マンの超神編の序盤では運命の5王子のキン肉マンビッグボディやビッグボディチームこと強力チームの活躍や

キン肉マンスーパーフェニックスやフェニックスチームメンバーの活躍などで盛り上がりを見せていますが実はこのブログでは、その前からその2チームには注目しており記事にしておりました。

今回も2チームのように今後キン肉マンの超神編でも活躍するのではないかと思う超人を予想してみたいと思います。

ちなみに個人的に好きだから選ぶというのではなく、キン肉マンの新シリーズ超神編の話の流れや展開の感想を交えつつ大活躍しそうな超人を考察してみたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20210709082939j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉マンの新シリーズの超神編で今後活躍する超人を予想してみる!理由と感想から考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マン

f:id:tukkoman:20210709082952j:image

(キン肉マン75巻より)

実は今シリーズは未だに主人公なのに1回も戦っていないキン肉マンことキン肉スグルではありますが、

確実な今後キーパーソンになること間違いはないと思うのです。

キン肉マンの代名詞といえば戦いの中で相手に対しの慈悲を伝えることができる超人であり、またその部分が周りの超人達もキン肉マンのことを慕っている部分があると思うのです。

実際キン肉マンソルジャーことアタルも同じような事を発言しており、ただの戦いではなく全ての超人が和解をさせる力があるからなのです。

f:id:tukkoman:20210709083010j:image

(キン肉マン71巻より)

超神も同様に超神を説得する役目はキン肉マンしかいないと思うのです。

f:id:tukkoman:20210709083022j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉スグルの関連記事

 

 

ジェロニモ

f:id:tukkoman:20210709083035j:image

(キン肉マン74巻より)

過去にはプリズマンのカピラリア破片を受け継ぎジェロニモが伝承したということが描かれておりましたが、この時点で

今後のジェロニモはキーパーソンになる可能性はかなり高いと思われます。

ただ過去のジェロニモの戦績などを見てみると負けている印象は強くカピラリア破片の力を得たとしても奪われる可能性が高いと思っている方もいるかと思います。

f:id:tukkoman:20210709083057j:image

(キン肉マン74巻より)

しかしテリーマンの激があり、簡単には負けるというのは考えられにくいと思うのです。また読んでいる方はスーパーマンロードの神との接点がどのような形になるので今後出てくると思うと、

f:id:tukkoman:20210709083119j:image

(キン肉マン74巻より)

ジェロニモはキーパーソンになることはかなり高いかと思い活躍は間違いなくするとは思うのです。

ジェロニモの関連記事

スポンサーリンク
 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20210709083134j:image

(キン肉マン75巻より)

サタンクロスの繋がりで登場してきたアシュラマンは今後の展開のことを考えても活躍する超人でもあるかと思います。

本来でしたらそこの部分だけをピックアップして活躍しそうな部分もあるのですが、それ以外にもアシュラマンを選んだ理由はあるのです。

理由は魔界。

f:id:tukkoman:20210709083158j:image

(キン肉マン50巻より)

アシュラマンが生活をしている魔界ですが、魔界にも超人たちが多数存在しており今回超神達に負けてしまった場合は超神の目的は超人の根絶やしのために魔界にいる超人たちも全滅される可能性があるのです。

f:id:tukkoman:20210709083214j:image

(キン肉マン75巻より)

そう考えると

魔界の王子ことアシュラマンは戦いに参戦するというのはサタンクロス以外にも戦う理由があるのです。

そう考えるとアシュラマンが今後活躍することは可能性は高くなるかと思われます。

アシュラマンの関連記事

 

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20210709083226j:image

(キン肉マン75巻より)

やはり皆さんが一番復活を期待している超人ロビンマスクは活躍してほしいところではないでしょうか。

マンモスマンも戦いの中ではロビンマスクの事を思うなど、

いろんな意味で託した超人でもあり、そんなロビンマスクが今後活躍しないというのはあり得ないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20210709083354j:image

(キン肉マン75巻より)

ただ個人的にはロビンマスクが活躍するのは最初はウォーズマンがメインで戦いがスタートするとは思います。

そのウォーズマンを助けるためにロビンマスクが登場し大活躍をすると言う感じの展開を予想をしてみます。

実際に超神編がスタートした時の表紙はウォーズマンの位置は主役レベルのポジションで描かれているため

f:id:tukkoman:20210709083246j:image

(キン肉マン73巻より)

ウォーズマンの絡みの活躍のロビンマスクは活躍はするとは思うのです。

ロビンマスクの関連記事

スポンサーリンク
 

ネメシス

f:id:tukkoman:20210709085452j:image

(キン肉マン72巻より)

先ほどの四人の超神はキン肉マンを読んでいる方は予想は出来ていてる可能性はありますが、ここからは自分の考察を含めた予想していきたいと思います。その最初の選ぶ一人がネメシスとなっております。

ネメシスを選んだ理由は今回の戦いは超神VS超人ということで超人が負けてしまった場合は、超人は全ての消滅してしまいます。

f:id:tukkoman:20210709085507j:image

(キン肉マン72巻より)

そんな中で今まで活躍をまだしていない

完璧超人な戦いに参戦しないというのは、ありえないことだとは思うのです。

f:id:tukkoman:20210709085011j:image

(キン肉マン57巻より)

本来でしたら完璧超人の頂点のザマンが参戦するのが良いとは思うのですが、ザマンは超人界の未来を託したいという想いがあると思い、

評価をしていたネメシスが参戦し活躍すると予想します。

ネメシスの関連記事

 

 

オメガマンアリステラ

f:id:tukkoman:20210709085734j:image

(キン肉マン72巻より)

オメガマンアリステラも今後活躍する超人になるような気がするのです。本来でしたら今後の展開から登場しないと思っている方もいるかもしれませんが 、確実に今後オメガマンアリステラ登場するかと思うのです。

ネメシスのところでも書きましたが

今回の戦いは超神VS超人ということで超人が負けてしまった場合は、超人は全ての消滅してしまいます。

f:id:tukkoman:20210709085752j:image

(キン肉マン70巻より)

そんな中を

オメガの民も滅ぼされてしまう可能性は 高くなるかとは思うんです。

そう考えるとオメガマンアリステラの参戦と今後の活躍は確実にあるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20210709085807j:image

(キン肉マン70巻より)

ただなんとなく、調和の神かランペイジマンなどの強キャラと戦いそうなんだよなぁ。

オメガマンアリステラの関連記事

スポンサーリンク
 

サンシャイン

f:id:tukkoman:20210709083542j:image

(キン肉マン60巻より)

読んでいる方ほとんどの方は、なぜサンシャインが登場してるんだと思っているかもしれません。

しかしこれにもある程度には予想が考えられており、

超神編がスタートする表紙の部分になぜかサンシャインの絵が描かれているのです。

f:id:tukkoman:20210709083438j:image

(キン肉マン73巻より)

本来悪魔超人なら悪魔将軍だけ描かれていればよいのですが、サンシャインが普通にいます。これはいろんな意味で先々を見据え予告の意味もあり、登場しているのかと予測しました。

また個人的にはアシュラマンが選ばれているので、

はぐれ悪魔超人コンビの再度結成されるのでないかと思うのです。

その為にサンシャインの参戦と活躍するというのは可能性があると思います。

f:id:tukkoman:20210709083428j:image

(キン肉マン51巻より)

サンシャインの関連記事

 

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20210709083937j:image

(キン肉マン75巻より)

正直これまでの自分が選んだ情報には何かしらの理由があり活躍するのではないかというのは書いていきました。

しかしバッファローマンに関しては何点か疑問がある点が気になり活躍やキーパーソンになると考えました。

まず最初は超神編がスタートした時の表紙のバッファローマン位置は主役レベルのポジション。

今後活躍しない超人があの位置で描かれないと思うのです。

f:id:tukkoman:20210709083602j:image

(キン肉マン73巻より)

また悪魔超人所属ってこともポイントであり、未来の話キン肉マンⅡ世ではバッファローマンは正義超人扱いになっています。これは今後バッファローマンが正義超人としてまた戻ってくるのを指しています。

そう考えると今のバッファローマンのポジションは明らかにおかしいのです。まあバッファローマンが何故悪魔超人に戻ったのか、この辺も気になるところです。

全てを含めて謎が多いバッファローマンが今後の展開のキーパーソンになる可能性があると思います。

またマンモスマンの関連の話も出てきそうなので、今後の活躍を予想したいと思います。

f:id:tukkoman:20210709083952j:image

(キン肉マン75巻より)

バッファローマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

予想で8人活躍しそうな超人を選んだが、他の超人を選ばなかった理由

f:id:tukkoman:20210709090727j:image

(キン肉マン72巻より)

とりあえず今回は8人ぐらい活躍しそうな商品を選んでいましたが、本来でしたら強い超人などを集めれば優位に進められると思うのです。

悪魔将軍、ジャスティスマン、ザマン、ソルジャー、シルバーマンとかですね。

ただ前にも書きましたが

キン肉マン連載シリーズごとの見所を私的にまとめ!このシリーズはここを読んでくれ!

今回の超神編は未来の超人に託すためのシリーズかと個人的には思っています。

未来の超人界のため先ほどの超人たちは次世代の超人たちに未来を託した超人たちでもあります。強くても最古の超人たちが参戦はしないと思っております。 自分たちの未来は自分たちで切り開く、それを表現していくのではないかと思います。

 

また他の超人の

フェニックス、ビッグボディの5王子や正義超人は負傷や全体の超人団体のバランス的に減らしました。

個人的にはテリー、ラーメンマン、ネプチューンマン、ゼブラ、マリポーサなども面白いという思いましたが泣く泣く減らしました。

何はともあれキン肉マンの今後が楽しみではありますね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク