キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

全部知っていたらあなたはキン肉マンマスターだ!マッスルショットのキャラにもなっていない超人を紹介。

キン肉マンは長いこと連載されてますから、沢山のキャラや超人が出てきます。

過去にこんな記事を書いていましたが

これは初歩中の初歩。

キン肉マンマニアには知っていて当たり前の超人です。

 

今回は先程よりマニアックな超人を紹介。

題して

マッスルショットにもキャラになっていない超マニアック超人を紹介します。

今回は初級、中級、上級と別れています。

良かったら予想しながらご覧ください。

全問正解したらあなたは

キン肉マンマスターです。

 

 

 

【初級編】

アフリカが産んだあれが凄い超人

f:id:tukkoman:20180817073139j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

キンターマン

f:id:tukkoman:20180817073256j:image

何気に第1回超人オリンピック優勝候補。

一番の特徴は

f:id:tukkoman:20180817073410j:image

ヘビー級のモンスターを「あれ」だけで持ち上げます(笑)

 

 

 

 

10万年眠り続けた南極超人

f:id:tukkoman:20180817073538j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

クリスタルマン

f:id:tukkoman:20180817073834j:image

ミルク金時で依頼を受けたミルク金時好きの超人。

何気に

f:id:tukkoman:20180817074002j:image

冷静沈着で分析が鋭い超人なのです。

 

 

 

 

 

台湾が産んだベビーフェイス

f:id:tukkoman:20180817074218j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

正解は

バナナマン

f:id:tukkoman:20180817074322j:image

そのまんまでしたね。

キン肉マン二世に登場ですが

キン肉万太郎を破り決勝トーナメントに行きそうだった超人。

必殺技は

f:id:tukkoman:20180817074653j:image

バナナピール

相手を滑らせる恐ろしい技。

なんという破壊力でしょうか!

 

 

 

 

 

 

【中級編】

寿司なのに何故かカナダ代表

f:id:tukkoman:20180817075449j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

正解は

ザ・軍艦魔鬼

f:id:tukkoman:20180817075523j:image

先程のバナナマンに書いてありました。

大チャンス問題でしたね。

バナナマンにやられてましたが何気に強い超人。

f:id:tukkoman:20180817075807j:image

キン肉万太郎の動きを封じ込めはますから。

 

 

 

 

 

超人オリンピック王者をあざむくヒール超人

f:id:tukkoman:20180817080120j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

ダイナマイトパイパー

f:id:tukkoman:20180817080259j:image

有名なのはロビンに真っ二つにされたのが印象的ですが

実は

f:id:tukkoman:20180817080611j:image

完璧超人始祖編に出ています。

 

 

 

 

 

あらゆる超人を苦しめた実力超人

f:id:tukkoman:20180817080820j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

正解は

Mr.ガッチャ

f:id:tukkoman:20180817080939j:image

中からガチャガチャを出して超人たちを困らせた超人。

チェックメイトを予選敗退に追いやった超人でもあります。

f:id:tukkoman:20180817081315j:image

キン肉万太郎の体当たりに

f:id:tukkoman:20180817081344j:image

このようにあまり効いていません。

案外強いのかもです。

 

 

 

 

 

【上級編】

こちらは難しいから上級ではありません。

出番があったのにマッスルショットのキャラにもならない悲しい超人です。

キン肉万太郎と同期で裏切らない超人

f:id:tukkoman:20180817081527j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

 

正解は

ジ・アダムス

f:id:tukkoman:20180817081924j:image

キン肉万太郎がどんなに情けなくても裏切らずにセコンドに付いた

何気に情があるようですね。

 

最初は良かったんです。

f:id:tukkoman:20180817082134j:image

まさかのテリーザキッドを差し置いてセンターやら

f:id:tukkoman:20180817081924j:image

東北を任されたり

最初は目立ってたんですが

いつの間にかフェードアウト!

他の同期は戦ったりして負けたりして噛ませ犬になったりしますが

ジ・アダムスは

戦ってもいません。

CCP Muscular Collection Vol.031 スペシャルマン(原作カラーver.)

おや?

 

 

 

 

 

デモンシードの一人なんですけど・・・

f:id:tukkoman:20180817082558j:image

この超人の名前はなんでしょうか?

 

 

 

 

正解は 

メルトダウン

f:id:tukkoman:20180817083053j:image

この超人は実力は確かです。

f:id:tukkoman:20180817082724j:image

こんな高等なサブミッションもやりますし

f:id:tukkoman:20180817082803j:image

バイクにも変身出来ます。

超造形魂 キン肉マン PART2 バイクマン 2種セット(原作イメージカラー:アニメイメージカラー)

おや?

 

さらに

f:id:tukkoman:20180817082929j:image

パロスペシャルまでは使いやがります!

強いのです!

全てパクり要素は強いですが(笑)

 

ただ

キン肉マン マッスルショット アクリル キーホルダー 13体 セット

マッスルショットに一回もキャラにならず・・・

なんか著作権とかあるのか?ぐらいの可哀想な超人。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

あなたは何問正解出来ましたか?

全問正解ならキン肉マンマスターです!

ちなみに私はガッチャ以外は正解でした。


f:id:tukkoman:20180817091850j:image

第2回超人オリンピックからを途中から読んでみる!ならクリック


f:id:tukkoman:20180817091208j:image

キン肉マン二世を無料で読んでみる!ならクリック

 

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

スポンサーリンク