キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

バッファローマンの献身性から人間の大事さを学ぶ。個人的に好きなキン肉マンの一コマを解説。

今回は個人的に好きなコマを紹介します。

f:id:tukkoman:20190208082426j:image

こちらのコマが好きなんですね。

その理由を書いていきます。

 

本来の目的は金のマスク

f:id:tukkoman:20190208082944j:image

まずキン肉マンが放り投げていたのは

金のマスク

f:id:tukkoman:20190208083050j:image

超人界の象徴であり、キン肉マンは盗まれた金のマスクを奪い返すのが今回の目的でした。

それを放り投げる事になります。

f:id:tukkoman:20190208082426j:image

これを奪い返すのが目的なのに放り投げるのには理由があるのです。

それには抱えている超人にあります。

バッファローマン

f:id:tukkoman:20190208083401j:image

そのバッファローマンが何をしてきたか次は書いていきます。

 

 

バッファローマンの心意気

f:id:tukkoman:20190208083510j:image
バッファローマンは悪魔超人でした。

キン肉マンとは敵対している超人でした。

 

しかしキン肉マンとの戦いで友情の大切さを知り

f:id:tukkoman:20190208083653j:image

f:id:tukkoman:20190208083702j:image

キン肉マンと再会を願いバッファローマンは一旦いなくなりますが、バッファローマンは裏切り者として罰を食らいます。

f:id:tukkoman:20190208083804j:image

しかしバッファローマンは戻ってきます、正義超人として。

f:id:tukkoman:20190208085323j:image

その後にキン肉マンが必殺技を習得する為の時間稼ぎだけの為

あえて勝てない悪魔将軍に立ち向かいます。

f:id:tukkoman:20190208084646j:image

バッファローマンはこう思ったのではないと思います。

自分が踏み台にしても構わない、自分を正しい道に導いたキン肉マンの力に少しでも役立ちたい。

f:id:tukkoman:20190208084618j:image

そう思ったのではないでしょうか?

 

バッファローマンは何回も格上の悪魔将軍に挑みますが、やはり相手が上手です。

f:id:tukkoman:20190208084706j:image

バッファローマンの攻撃は通用しません、むしろ相手の攻撃に多大なるダメージを負います。

キン肉マンが戻ってきた時にはバッファローマンは

f:id:tukkoman:20190208084718j:image

原型を留めてない姿になっていました。

 

 

バッファローマンの献身性はそれだけではない

悪魔将軍が強い理由は

ダイヤモンドのように硬くなる技を使えますが、逆に

軟体な体にもなれます。

f:id:tukkoman:20190208084731j:image

むしろその軟体の体の方がやっかいなのです、技をかけようものなら、軟体の体で避けられてしまいます。

悪魔将軍の本体は頭であり、体は実は悪魔将軍は大事なパーツではないのです。

f:id:tukkoman:20190208084743j:image

そこでバッファローマンは悪魔将軍の仮面を被ります。

これにより体はバッファローマン、頭は悪魔将軍という事により

通常攻撃も効くようになります。

f:id:tukkoman:20190208084853j:image

しかしそれを意味するのには

バッファローマンごと倒さないといけない意味になります。

これまでの功績と献身性を示してきたバッファローマンを倒さないといけない。

倒さないと悪魔将軍はバッファローマンを乗っ取り、また普通の悪魔将軍になってしまいます。

 

そこでキン肉マンがとった行動は

f:id:tukkoman:20190208085045j:image

悪魔将軍になったバッファローマンを倒す事でした。

f:id:tukkoman:20190208085110j:image

 

 

全て集約したのが、あのコマに全て詰まっている

最初に私が見せたコマを覚えているでしょうか?

f:id:tukkoman:20190208082426j:image

最初は金のマスクを奪い返すだけでしたが、バッファローマンがやってきた事に対して

キン肉マンは金のマスクよりバッファローマンが大事であり、

本当の友情を優先した行動だったのです。

f:id:tukkoman:20190208085524j:image

個人的には友情と尽くしてくれた行動の恩返しとも思っています。

人間もそうじゃないでしょうか?

やってくれた行動を尊重する気持ち

それをキン肉マンも伝えていると思います。

 

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログを書いているキン肉マン好きが考案。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

 
最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は

「キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク