キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

完璧超人始祖VSアイドル超人!キン肉マンで未対決の見たい対戦を考察!

キン肉マンの完璧超人始祖編で登場する完璧超人始祖とキン肉マンの仲間でもあるアイドル超人の対決というのは実は本編ではそこまで対戦しておらず、

実際テリーマンVSジャスティスマン、サイコマンVSブロッケンjrぐらいしか戦っていないのですね。

ただこの完璧超人始祖とアイドル超人が戦ったらどのような感じの戦いになるのでしょうか?また個人的に見てみたい対戦カードを加味して考察してみたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20231201170925j:image

(キン肉マン67巻キン肉マン41巻より)

完璧超人始祖VSアイドル超人!キン肉マンで未対決の見たい対戦を考察!

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Xより
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

アビスマンVSバッファローマン

f:id:tukkoman:20231201170948j:image

(キン肉マン46巻キン肉マン82巻より)

アビスマンの関連記事

まず最初にアビスマンとバッファローマンの対決を選んでみました。

正直バッファローマンは現在は正義超人というイメージはないかもしれませんが、もともとアイドル超人だったので今回は選抜させていただきました。

この2人の戦いの特徴というのは共に真正面からぶつかるタイプの戦い方であり、アビスマンは背中に傷を負うことがなく戦っていますし、

f:id:tukkoman:20231201171953j:image

(キン肉マン46巻より)

バッファローマンも正面から突進やパワーの戦いを得意とするために噛み合うような戦い方の超人同士なのです。だからこそ

2人の戦いというのが真正面からのパワーファイトという形の戦いなり、

見ごたえのある試合になることは間違いがないかと思うのです。

f:id:tukkoman:20231201172001j:image

(キン肉マン44巻より)

戦いのポイントとしてはバッファローマンはアビスマンの隙というものをどれだけ見つけられるかというポイントがあり、

そしてそれまでアビスマンの攻撃をバッファローマンが耐えきれるかというところが戦いのポイントになるかと思います。

バッファローマンの関連記事

 

カラスマンVSラーメンマン

f:id:tukkoman:20231201171004j:image

(キン肉マン49巻キン肉マン53巻より)

カラスマンの関連記事

今回はカラスマンとラーメンマンの対決を選んでみました。

この2人の特徴というものはパワー主体で戦わないはがスピードやテクニックの主体とするスタイルとなっており、この2人はある意味近いなのかなという感じの印象がありました。

f:id:tukkoman:20231201172019j:image

(キン肉マン49巻より)

ただ唯一違う点はカラスマンは完全にスピード重視で完璧超人始祖の中でもナンバーワンのスピードの持ち主です。

そしてラーメンマンに関してはスピードはありますが基本的にはテクニックを重視する戦いが基本となっているため、ほんの少し戦いのスタイルがお互いが少し違うような部分があるのです。

ポイントとしてはラーメンマンの戦闘スタイルは基本的には接近戦などが多く、カラスマンは遠距離攻撃も使用するため、

比較的ラーメンマンが不利になるように戦いになるとは思います。

f:id:tukkoman:20231201172029j:image

(キン肉マン53巻より)

そこをラーメンマンがどれほど距離を詰めて戦いを挑むことができ、カラスマンのスピードを捉えられるかがポイントになってくると思います。

ラーメンマンの関連記事

 

シングマンVSジェロニモ

f:id:tukkoman:20231201171018j:image

(キン肉マン48巻キン肉マン77巻より)

今回はシングマンとジェロニモの対決を選んでみました。

この2人の接点というものはあまり印象がないかもしれませんが、実はお互いが音を利用した攻撃をする超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20231201172042j:image

(キン肉マン77巻より)

ジェロニモを使う「アパッチのおたけぴ」は声の振動で衝撃を与える必殺技で、シング マンも同様に音を使って衝撃を与える「シングデモリッションウェーブ」の必殺技を用いています。そのため、

実はお互いが同じ音や衝撃波の特徴の必殺技を持っている対決になると思うのです。

ただシングマンの体に関してはかなり大柄な超人になっており、音以外では戦いとなるとジェロニモがも圧倒的に不利になる戦いになってしまうかもしれません。

f:id:tukkoman:20231201172052j:image

(キン肉マン48巻より)

しかしジェロニモはプリズマンのカピラリアの欠片を手に入れ、パワーアップした状態ならシングマンと互角に戦えるとは思うのです。

ポイントとしてはやはりお互いの衝撃波の必殺技のポイントになるとは思いますが、個人的にはどちらの必殺技が強いのか、この辺がすごく気になって面白いかと思い選ばせていただきました。

ジェロニモ関連記事

 

ペインマンVSブロッケンjr

f:id:tukkoman:20231201171516j:image

(キン肉マン46巻キン肉マン71巻より)

ペインマンの関連記事

今回はペインマンとブロッケンjrの対決を選んでみました。

こちらもあまり接点があまりないような印象があるかもしれませんが、ペインマンの特徴といえば完全にダメージを吸収して自身にダメージを食らわない エアバックのような体になっております。

f:id:tukkoman:20231201172107j:image

(キン肉マン47巻より)

そしてブロッケンjrは基本的には接近戦や打撃を得意とするために完全にブロッケンjrが完全に不利という戦いになっているのです。

ただペインマンが過去にジャンクマンと戦って際には熱に弱く、中のエアバッグを中の空気を膨張することにより若干ではありますがペインマンの防御力が少し低下するという現象が起きておりました。

f:id:tukkoman:20231201172202j:image

(キン肉マン71巻より)

そう考えるとブロッケンjrのベルリンの赤い雨は過去のものとの違い、

炎を惑うような描かれ方をしているためにダメージが与えられると思うのです。

しかしそれまでの戦いでどのようにブロッケンjrが ペインマンの攻撃を受けながら隙を見出していくとこがポイントかと思います。

ブロッケンjrの関連記事

 

悪魔将軍(ゴールドマン)VSロビンマスク

f:id:tukkoman:20231201171535j:image

(キン肉マン59巻キン肉マン81巻より)

悪魔将軍の関連記事

今回は悪魔将軍のロビンマスクの対戦を選んでみました。

正直、完璧超人始祖じゃないのではという声も上がりそうですが悪魔将軍は元々は完璧超人始祖であり、 対象に当てはまるかとは思いを表していただきました。 

またロビンマスクマンモスマンの力も加えた強さを得ており、悪魔将軍とも良い勝負になると思うので

f:id:tukkoman:20231201172223j:image

(キン肉マン81巻より)

そう考えると個人的には見たいところではあるのですが世間の声から見ても悪魔将軍とロビンマスクは黄金カードであり、見たい方は多数存在しているとは思います。

ただ個人的には自分が見てみたいのは悪魔将軍もそうですが、

ゴールドマン時代の悪魔将軍とロビンマスクの対決を見てみたいと思っているのです。

f:id:tukkoman:20231201172233j:image

(キン肉マン46巻より)

その時の 2人の実力だとかなり拮抗しているような印象もあるので、どのように地獄の断頭台を回避するのか、そして悪魔将軍は昔は軟体の体ではなかったのでタワーブリッジもダメージを与えれます。あえてのゴールドマンでの2人の対決というのを面白いと思います。

ロビンマスクの関連記事

 

ジャスティスマンVSキン肉マン

f:id:tukkoman:20231201171552j:image

(キン肉マン72巻キン肉マン82巻より)

ジャスティスマンの関連記事

今回はジャスティスマンとキン肉マンの対決を選んでみました。

正直ジャスティスは完璧超人始祖の中では最強クラスの強さとなっており、キン肉マンの作品の中の超人の中でも対等に戦えるという超人は数は数えられてるほどの実力者でもあります。

f:id:tukkoman:20231201172256j:image

(キン肉マン54巻より)

そしてアイドル超人の中でも互角以上に戦える超人 というのは個人的にはキン肉マンしかいないような気がするのです。

通常の状態のキン肉マンですと勝ち目がないのですが

火事場のクソ力を使ったキン肉マンの能力を極限までに上げる状態になっていれば

f:id:tukkoman:20231201172331j:image

(キン肉マン83巻より)

ジャスティスマンとの戦いを互角の戦えるようになるとは思いますし、 ジャスティスマンの牙城も崩せる可能性もあるかとは思います。とはいえ過去の記事にも書きましたが

ジャスティスマンの強さとは?キン肉マンの最高峰のキャラクター完璧・陸式の強さ。

ジャスティスマンの過去の戦いの中でも的確な判断能力や肉体的な実力なども兼ね備えている超人ではありますので主人公のキン肉マンと言えど不利になる戦いなのではないでしょうか。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回は世間の声などもありましたが個人的には自分が見たいなと思う戦いを選んでみました。

いろんな接点などがあるために面白い対戦カードになったと思っていただければ嬉しく思います。

ただキン肉マンという作品はどこでどの超人が復活し、戦いを繰り広げると分かりませんので今回の厳選した戦いも本作のキン肉マンでも描かれる可能性があります。

その辺も加味しながら今後のキン肉マンを読んでみても面白いかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【完璧超人始祖編の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク