キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ラーメンマンは漫画キン肉マンをここまでした功労者!ラーメンマンの重要性とは?

キン肉マンは2年ごとに

キン肉マン超人総選挙なる人気投票が行われます。

今回のピックアップする

ラーメンマンはトップ10から漏れてしまいました。

まあビジュアルや最近活躍していないってのも関係あるかもしれませんが

昔からのキン肉マンファンの私としては、ラーメンマンが漏れたのは少し悲しいんですよね。

 

キン肉マンにおけるラーメンマンの重要性

f:id:tukkoman:20200205113519j:image

(キン肉マン42巻より)

 

ラーメンマンは今はそんなに目立ってはいませんが、キン肉マンという作品ではラーメンマンはいなかったらキン肉マンは成立しないぐらいの

実は大事なキャラクターなのです。

そんな最近キン肉マンファンになったユーザー向けの

f:id:tukkoman:20200205125046j:image

(キン肉マン42巻より)

ラーメンマンは漫画キン肉マンをここまでした功労者!ラーメンマンの重要性とは?

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マンの闘いに対する友情はここから生まれた

f:id:tukkoman:20200205121503j:image

(キン肉マン3巻より)

 

キン肉マンは試合をする事により、敵との友情が生まれ仲間の大切さが分かってくる漫画です、

この事に気付かせたのは実は

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20200205121512j:image

(キン肉マン4巻より)

 

ラーメンマンとキン肉マンが戦いにおいて、残虐な戦いをしていたラーメンマンが改心し

キン肉マンが戦いを通じての友情は1番最初なのです。

f:id:tukkoman:20200205123536j:image

(キン肉マン4巻より)

 

この戦いが無ければ、キン肉マンはただ戦っていただけかもしれませんね。

キン肉マンの歴史と共にシリーズの影のMVPは誰か?個人的に考えてみた。

 

ヘタレだったキン肉マンを変えさせたラーメンマンの行動

f:id:tukkoman:20200205121618j:image

(キン肉マン9巻より)

 

ラーメンマンはキン肉マンの戦いによって人生を変えた超人でもあり、キン肉マンもラーメンマンとの戦いにより人生を変えた超人です。

キン肉マンのヘタレも直したのもラーメンマンでもあります。

それが

ラーメンマンVSウォーズマン戦

f:id:tukkoman:20200205123547j:image

(キン肉マン8巻より)

 

ラーメンマンは

キン肉マンの為に自己犠牲を払い、

キン肉マンを勝たせようと健闘します。

f:id:tukkoman:20200205121633j:image

(キン肉マン8巻より)

 

しかし健闘の結果、ラーメンマンは植物人間になってしまいます。

普通だったら植物人間になり後悔するものですが

ラーメンマンは植物人間だろうがキン肉マンの為にやった事は後悔していません。

f:id:tukkoman:20200205121718j:image

(キン肉マン9巻より)

 

むしろ自分がやった事でキン肉マンが成長してくれればと、ラーメンマンは思っています。

それを伝えたのが下のコマ

f:id:tukkoman:20200205121650j:image

(キン肉マン9巻より)

 

ラーメンマンはむしろ

キン肉マンが逃げ出し、これからも逃げ出す人生になるなら

自分が植物人間になり、やった事も無意味になり

キン肉マンの人生も無意味なものになる。

ラーメンマンはキン肉マンの為を思い、行動した事によりキン肉マンはヘタレから卒業したのです。

怪我や病気などの逆境を逆転して復活した超人たち。強くなる必要な物をキン肉マンが伝えてます。

 

ラーメンマンは世代を越えてまでキン肉マンを変えさせる

f:id:tukkoman:20200205122935j:image

(キン肉マンII世1巻より)

 

ラーメンマンはキン肉マンが困っていたら常に現れます。

植物人間になったとしても、何があろうとキン肉マンたちの味方であります。

これは完璧超人始祖編でも言っています。

f:id:tukkoman:20200205103147j:image

(キン肉マン42巻より)

 

このラーメンマンの決意は世代を越えてまで伝えられます。

キン肉マンの息子、

キン肉万太郎

の話になります。

 

キン肉万太郎の師匠は紛れもなく

ラーメンマンなのです。

f:id:tukkoman:20200205122202j:image

(キン肉マンII世1巻より)

 

これは過去の記事にも書いていますので割合しますが

キン肉マンは過去の戦いを全て歴史から無くしました。

ラーメンマンは戦いは無くそうが、キン肉マンの意思は伝えようと万太郎に指導をしています。

f:id:tukkoman:20200205122535j:image

(キン肉マンII世1巻より)

結果、万太郎は大切な何かを得ています。

 

キン肉マン二世でも若手超人でも光るラーメンマンの重要性

ラーメンマンは何もキン肉マンだけでなく、若手超人に対して

自分がやってきた過ちなどの経験を若手にも伝えています。

キン肉マン二世では

カオス

f:id:tukkoman:20200205121750j:image

にも。

 

キン肉マンでは

ブロッケンJr

f:id:tukkoman:20200205122031j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

ブロッケンJrがラーメンマンを尊敬する事になる理由が書いている記事

にも。

この2つの事が無ければ2人とも勝利はしてないでしょう。

 

もしかしたら

キン肉マンという作品はラーメンマンがいなかったら成立しない漫画だったかもしれませんね。

 

【キン肉マンを読むなら下から直で行けるコーナー作りました】

キン肉マン1巻からはこちらから読めます、3巻からがキン肉マンの醍醐味を堪能出来ます。

 

キン肉マン完璧超人始祖編はこちらから、キン肉マンの1番の名作シリーズと言われてます。

 

キン肉マンⅡ世はこちらから読めます、キン肉マンの息子たちが活躍する話。

 

キン肉マンⅡ世究極超人タッグ編はこちらから、キン肉マン好きは堪らないタッグが沢山出てきます。

 

どうでしたでしょうか?

最近キン肉マンを読んだ方はラーメンマンはインパクト強いので、こういう超人だと思ってないかもですね。

ただTwitterとか見ているとラーメンマンは知名度もあり、カッコいいと言う意見も多かったですね。

何はともあれ今後のラーメンマンの活躍に期待したいですね。

 

最後まで見てくれて
ありがとうございましたm(__)m

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク