キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

調和の神と悪魔将軍のつながりを考察!キン肉マンで最強のキャラクターになる可能性

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

調和の神は超神編で登場してからは常にフードをかぶっている形になっており、姿自体は中が見えないような形になっております。

ただその理由というものは悪魔将軍が関係しているのではないかと個人的に考えているのです。そこで今回は

調和の神と悪魔将軍のつながりを考察!キン肉マンで最強のキャラクターになる可能性

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

調和の神と悪魔将軍のつながりが何故あるのかを考察

悪魔将軍というのは師匠でもあるザマンが神の後継者として作り上げた超人であり、初めての超人でもあるのがゴールドマンこと悪魔将軍なのです。

f:id:tukkoman:20220913210841j:image

(キン肉マン77巻より)

ここまでは原作などで描かれていますが、実際ザマンが悪魔将軍を育てているとなると同じ神界の同僚のような形でもあり

調和の神と悪魔将軍はゴールドマン時代に出会っているとは思うのです。

だからとはいえ、それだけで調和の神と悪魔将軍のつながりがあるという記事の結果ではなく、調和の神と悪魔将軍のつながりは深い関係をしている可能性があると思うのです。

 

調和の神と悪魔将軍の本当のつながりとは?

そもそもゴールドマンとシルバーマンは初めての超人でありザマンや神達が作り上げた超人たちでもあります。しかし安易に適当に作ったというわけではないとは思うのです。

話は逸れますが過去のキン肉マンのラスボス的な超人達は基本的には最初から登場しているパターンが多く、最後までシルエットに包まれたのはザマンだけであり、調和の神は同じような感じの描かれ方がされています。

f:id:tukkoman:20220913210854j:image

(キン肉マン76巻より)

ザマンの場合は悪魔将軍の師匠ということで回想シーンなど描かれていたり、物語を盛り上げていましたが調和の神は中身はそこまでのストーリー性がないため、ある意味ラスボス感というものが無い感じになっています。

そう考えるとかなりのインパクトがあるような外見や真実がないとキン肉マンを読んでいる方々は納得しない形になってしまうのです。

そこで個人的な考察としては

悪魔将軍は調和の神がベースになって作り上げられた超人なのではないかと考えられるのです。

正直ゴールドマンがなぜ悪魔将軍になったかというところが疑問でもありますし、もしかしたらゴールドマンが悪魔将軍になったのは調和の神を目指していたからということも考えられ、

調和の神は外見が悪魔将軍に激似のような感じの超人な気がするのです。

f:id:tukkoman:20220913210907j:image

(キン肉マン51巻より)

 

調和の神がキン肉マンで最強になる可能性を考察

先ほどまでは悪魔将軍の目指すものが調和の神という考察で調和の神の中身自体が悪魔将軍に似ているのではないかという考察をしていました。

ただそれだけですと悪魔将軍自体の能力と同じになってしまいますね。個人的な見解としては先ほども書いたようにゴールドマンとシルバーマンのベースが調和の神だとしたら

シルバーマンの能力も調和の神からデータベースとして超人が作られた可能性があります。

そう考えると調和の神の強さというものは

f:id:tukkoman:20220913210918j:image

(キン肉マン50巻より)

ゴールドマンとシルバーマンの能力を合わせたかのような力を持っている可能性があるかとは思うのです。

そう考えるとゴールドマンの攻撃とシルバーマンの防御力の二つが合わさったキャラクターはキン肉マンの中では最強のキャラクターになる可能性があると思うのです。

ただ今回の記事は完全なる考察となっておりますので、真実は現在連載中のキン肉マンを読んでご確認していただければと思います。

調和の神の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク