キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンには沢山のキャラクターがいます。

主に主要メンバーは正義超人やアイドル超人と呼ばれキン肉マンの姿を見て、またキン肉マンが仲間の正義超人の姿を見て友情と成長していきます。

ただ膨大のキャラクターの数により、初めて読む方はキン肉マンのキャラクターはどんな超人がいるのか分からないと思います。そこで今回は

キン肉マン 78 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マンのキャラクターの一覧。主なキャラの登場人物の名前や年齢、性格などを紹介

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

悪魔超人、完璧超人始祖、超神や女性キャラクターの一覧記事

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

 

正義超人、アイドル超人のキャラクターの一覧

f:id:tukkoman:20201225000934j:image

(キン肉マン41巻より)

キン肉マンの中には軍団のような超人分けがされています。キン肉マンなどが所属するのは正義超人。

正義超人と言っても沢山いますのでキン肉マンのメンバーなどはアイドル超人とも言われています。

そんな正義超人、アイドル超人キャラクターの一覧です。

 

キン肉マン(キン肉スグル)

f:id:tukkoman:20201224234727j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

【所属】正義超人、アイドル超人

【出身】日本、キン肉星

【血液型】B型

【超人強度】95万パワー(火事場発動7000万)

【年齢】20歳

【好きな食べ物】牛丼

【嫌いな食べ物】牛乳

ドジですぐ逃げて自分の事しか考えない目立ちたがりやの作品の主人公。

その主人公キン肉マンが色んな仲間に出会い友情を感じ成長していくのがキン肉マンの最初のキャラクターでした。

しかし新たに始まった完璧超人始祖編では王位を継いでからキン肉マンの性格に責任感が加わり、より人に優しい魅力的な超人になっています。

完璧超人始祖編以降のキン肉マンを見ると

色んな形で人や仲間を助けれるかを考えてるキャラクターなのが分かります。

キン肉マン関連記事

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20201224234739j:image

(キン肉マン38巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人

【出身】アメリカ

【血液型】0型

【超人強度】95万パワー

【年齢】20歳

【好きな食べ物】ハンバーガー、ホットドッグ

【嫌いな食べ物】牛丼

最初に現れた時は性格は金に執着した人を人と思わない最悪な性格でしたが、キン肉マンに出会ってからは

正義超人の中ではトップクラスの仲間に優しく熱い超人。

正義超人の中では唯一と言っていいほど、仲間に叱れる超人であり、仲間が迷っていたり困っていたらいの一番に自ら捨て身でも助ける優しい超人。

そして正義超人の中では1番自分に迷いがなく、最後まで諦めない不屈の超人。

テリーマン関連記事

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20201224234750j:image

(キン肉マン34巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人

【出身】イギリス

【血液型】A型

【超人強度】96万パワー

【年齢】26歳

正義超人の中では1番のベテランで正義超人の司令塔的ポジションの超人。

リーダー的なポジションから常に社交的で紳士的な大人なイメージかもしれませんが、一旦火が付くと一気に情熱的になったりする超人でもあります。

個人的にはロビンマスクの戦いに外れはなく、名勝負製造機と思うぐらいにハズレの戦いは無いです。特にキン肉星王位継承編から圧巻の活躍と試合を展開します。

ロビンマスク関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20201224234801j:image

(キン肉マン4巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人、残虐超人

【出身】中国

【血液型】O型

【超人強度】97万パワー

【年齢】28歳

【好きな食べ物】ラーメン各種、焼肉

キン肉マンではいわゆる師匠枠です。過去のラーメンマンに関わった方は何かしらを得て超人として飛躍的成長している何気に

ラーメンマンがいなかったら今のキン肉マンは無かったかもしれない影のMVP。

性格的には仙人のような悟った感じの佇まいが特徴ですが、キン肉マンやサンシャインのやりとりで怒ったりするお茶目な一面もあります。

ラーメンマン関連記事

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20201224234812j:image

(キン肉マン45巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人、残虐超人

【出身】ソ連(ロシア)

【血液型】A型

【超人強度】100万パワー

【年齢】24歳

【好きな食べ物】バラクーダが作ったボルシチ

冷静沈着な無口なロビンマスクを師匠に持つロボ超人。一見ポーカーフェイスに見えますが困ったり怯えたりとお茶目な部分もあったりします。

また冷静沈着でポーカーフェイスですが、内に秘めた熱い気持ちは持ち続け、実は義理人情は1番強いかもしれない超人でもあります。

また完璧超人始祖編からはロビンマスクがいたからか、弟分的な印象でしたがリーダーシップも徐々に見えている部分もありキン肉マンでは人気な超人です。

ウォーズマン関連記事

スポンサーリンク
 

ウルフマン

f:id:tukkoman:20201224234822j:image

(キン肉マン64巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人

【出身】日本

【超人強度】80万パワー

【年齢】20歳

初代キン肉マンでは正義超人の中では1番不遇だったかもしれない超人。キン肉マンと同様に日本代表の超人の相撲をベースの超人でもあります。

キャラクター的には高飛車な親分肌の性格ではありますが、

しっかりとした芯を持っている超人で人の為に自ら自分を犠牲にしてでも動いて行動する熱い超人

でもあります。

仲間と思っている超人は信頼の度合いが強く、仲間を思う気持ちは正義超人でも最高峰かも。

ウルフマン関連記事

 

ジェロニモ

f:id:tukkoman:20201224234833j:image

(キン肉マン15巻より)

【所属】正義超人、アイドル超人

【出身】アメリカ

【血液型】O型

【超人強度】83万パワー

【年齢】17歳

【好きな食べ物】いなり寿司

キン肉マンの正義超人の中では弟分的なポジションの超人。

元々は人間であり、超人になる為の正義超人魂は他を他の追随を許さないぐらいの正義超人魂を持った超人。

超人になってからはチャンピオンになってはいるが、超人になってからは見える結果が出ていない。

その部分もジェロニモ自体も理解しており、超人になる為に手伝ってくれたテリーマンや仲間に申し訳ないと思っている節があります。

今後もジェロニモは登場しますので、どのような成長を見られるか楽しみですね。

ジェロニモ関連記事

スポンサーリンク
 

超人血盟軍(キン肉マンソルジャーチーム)のキャラクターの一覧

f:id:tukkoman:20201224234846j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

超人血盟軍はキン肉マンソルジャーことキン肉マンの実兄であるキン肉アタルが結成したチーム。

本来は正義超人は正義超人、悪魔超人へ悪魔超人と枠組みがあるのですが、そんな枠組みを外してまで結成させたキン肉マンチームとは違ったキン肉マンでは1番人気な魅力があるチーム。

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20201224234857j:image

(キン肉マン30巻より)

【所属】超人血盟軍

【出身】キン肉星

【血液型】O型

【超人強度】108万パワー

【年齢】35歳

キン肉マンの実兄であるキン肉アタルが正体。キン肉マンの優しさとは違い

相手がどうすれば一人立ちをして、自分がいなくても成長出来るか常に考えて相手を思う行動をする超人。

しゃべるだけでない、常に背中を見せて模範となり時には厳しく相手が成長する為には自ら耐える行動もし、頑張った時には自分自ら前線にも出て仲間を守る。

ある意味、親や上司の鏡のような超人。

キン肉マンソルジャー関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20201224234909j:image

(キン肉マン29巻より)

【所属】正義超人、超人血盟軍、アイドル超人

【出身】ドイツ

【血液型】AB型

【超人強度】90万パワー

【年齢】18歳

【好きな食べ物】ビール

色んな意味で真っ直ぐで感情的になりやすい正義超人では弟分のポジション。超人血盟軍では殻を破りキン肉マンソルジャーの参謀として活躍。

また真っ直ぐで感情的になりやすい性格の為に精神的には未熟な部分がありますが、その乗り越える為の責任感は正義超人の中では1番です。

そしてブロッケンjrの1番の魅力は自分が未熟と分かっているからこその、がむしゃらさ。

常に貪欲に地べたを這いつくばっても結果を出す気持ちが凄すぎます、負けてもカッコいいキャラクターはブロッケンjrが漫画の中では1番じゃないでしょうか?

ブロッケンjr関連記事

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20201225000951j:image

(キン肉マン44巻より)

【所属】正義超人、超人血盟軍、悪魔超人

【出身】スペイン

【超人強度】1000万パワー

【年齢】30歳

正義超人の中でも屈指のパワーファイターのバッファローマン。しかし体の豪快さとはうらはらに

性格は実は知性派超人。

戦い方はパワー重視ですがリングを下りると、結構言葉には出さなくても相手を思いやる行動をしていたり、その場では分からなくても先々に結果を出すような行動もしていたりしています。

また義理堅い性格でもあり、お世話になった超人などに恩返しなど結構律儀な超人でもあります。

バッファローマン関連記事

スポンサーリンク
 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20201224234924j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

【所属】悪魔超人、超人血盟軍、正義超人

【出身】魔界

【血液型】A型

【超人強度】1000万パワー

【年齢】22歳

アシュラマンは魔界のプリンスという事で少しキン肉マンに性格は近いかもしれません。いわゆる王子というポジションなので少しリーダー気質的なところがあります。

性格に関しては少しクセがある性格で色んな意味でマイペースな感じの特徴があるのですが、根は優しく悪魔超人って事で強がってはいますが友情はかなり熱い超人でもあります。

また試合を楽しんでいるような戦いのスタイルで毎試合、新しい必殺技が登場するなど実は試合脳みたいなセンスは抜群に高いのも特徴です。

アシュラマン関連記事

 

ザニンジャ(ザ・ニンジャ)

f:id:tukkoman:20201224234936j:image

(キン肉マン49巻より)

【所属】悪魔超人、超人血盟軍、正義超人

【出身】日本

【超人強度】360万パワー

【年齢】24歳

ザニンジャは表だって目立たなくてもいい、静かに結果を残して仕事を遂行する職人のような忍ぶ心を持った超人。
そんな性格の為に汚れるのは自分だけで良い、結果として成功をおさめるならばという精神があり、常に影として行動しているのも特徴です。

言葉ではなく行動で示す行動は超人血盟軍ではキン肉マンソルジャーの行動や思考に近い超人でもあります。

また情にも熱く言葉ではなく、行動で示す性格でもあります。

ザニンジャ関連記事

スポンサーリンク
 

 

どうでしたでしょうか?

今後もキャラクターを増やしていき追記していきたいと思います。

辞書みたいになって少しでもキン肉マンのキャラクターが伝わり少しでも読みたいと思って頂ければ幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのキャラクターのまとめ関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク